« ハズレ牧草の行方♪ | トップページ | おいしい時の表情♪ »

2007年10月24日 (水)

自由散策♪

 

最近、秋になって気候もいいし、公園などをうさんぽするうさぎさんをブログなどでよく見かけます。

うさんぽ、憧れますが、うちのみみちゃんはうさんぽ出来ません。

 

ハーネスをつけられないし、ものすごくビビリん坊さんなので、知らない場所に行くことができないのです。 

 

なので、みみちゃんはもっぱら家の庭を“自由散策”です。 

 

 

 

10a241 

↑縛られるのがキライな女?、自由きままにお庭を歩いて回ります 

 

 

 

10a242 

↑いつも決まったコースを探検して歩くみみちゃん 

 

 

 

10a243 

↑まずは車止めのチェック 

 

 

 

10a243aa  

↑パトロールしてるの? 

 

 

 

10a244 

↑このあたりまでが、みみちゃんが行ける限界。その先は怖くて行けません。

 

 

 

10a245_2  

↑道路を通る車の音にびっくりしたり… 

 

 

 

10a244aa

↑壁に向かって考え事中? 

 

 

 

10a246

↑最後はレンガ伝いに歩いて玄関へ戻ってゆくみみたん

 

 

ずいぶん狭い範囲の散策ですが。

こんなんで楽しいのでしょうか? 

 

 

 

10a247  

 

 

少しは気分転換になってるのかな、みみちゃん。

楽しくてよかったね♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« ハズレ牧草の行方♪ | トップページ | おいしい時の表情♪ »

コメント

決まったコースってのがいいですね^^
このコースをみみちゃんは何分くらいかけてパトロールするんですか?
みみちゃんの後姿かわいいな♪
個人的には、とてもいい気分転換な気がしますけど~☆
みみちゃんの心の中はこんなかんじ?→+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年10月24日 (水) 19時40分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
このコース、玄関→駐車場→玄関で10メートルくらいの
短いコースなのですが、だいたい一周7,8分くらいですかね~、
寄り道が多いもので^^;
それを3周くらい繰り返して回るのがみみちゃんの日課なのです。
たまに、気が向かない日は一周で終わっちゃう日もありますが…。
まぁ、狭い場所でも外に出るのは気分転換になってるかも
しれませんね。そうそう、みみちゃんの心の中はきっと
あんな感じだと思います^^

投稿: みっきぃ | 2007年10月25日 (木) 10時08分

帰りはレンガ伝いに・・・
ぴーも玄関に下りた時は壁伝いです。
何ででしょうね、安心なのかしら?
壁に向かって考え事・・・と思っているみっきぃさん、
実はみみちゃんには何かが見えているのかもしれませんよ、
写真をよーく見て下さい、何か見えませんか?
私には見えます(レンガのシミが)。
このお散歩は、いつ頃から始まったのですか?

投稿: ぴーtan | 2007年10月25日 (木) 10時17分

はじめまして~!!ブログ拝見させて頂きました

可愛いウサさんですね~
ロングヘアーがキュートです★
ウチのウサさんは外に放つと猛ダッシュしてしまうのでリードが手放せません・・・
まるで犬ですよ(;´Д`)

ちょっとお誘いなんですが、良かったらこのブログをCliPeDiaに投稿しませんか?CliPeDiaに投稿する事でたくさんの人の目に留まりたくさんの評価を得る事ができます。
詳しくは運営ブログ
http://clipedia.jp/blog/?p=54
またはHP
http://clipedia.jp/
を、お時間のある時にでもご覧いただけたら幸いです。
長文失礼致しました。

投稿: CliPeDia | 2007年10月25日 (木) 10時35分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
壁伝い。やはり、そのほうが安心するみたいですね。
レンガのしみ。ふふ。ぴーtanさんには見えちゃいましたか。
みみちゃんには何が見えてるのかしら?
私はてっきり壁に向かい“哲学的思想中”なのかと思いました^^
このお散歩は、みみちゃんが我が家にやってきて3ヶ月くらいから
始まってます(ということはみみちゃんが生後4ヶ月くらいのときです)
外に出たきっかけは覚えてないんですが、たぶん、掃除をしている私を
追いかけてみみちゃんが外へやってきたのだと思います。
お外は、今の季節が一番いいですね。


投稿: みっきぃ | 2007年10月25日 (木) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハズレ牧草の行方♪ | トップページ | おいしい時の表情♪ »