« よく動く♪ | トップページ | みみちゃんと亀田と福山♪ »

2007年10月14日 (日)

爪切り初挑戦♪

 

今までみみちゃんの爪切りは病院でしていたのですが、前回、深く切られすぎて出血してしまったため、みみちゃんも私も病院不信に陥り、それならば家で切ってみよう、と初めて挑戦してみたのですが・・・

 

 

結果は↓

10a141aa 

 

 

たったこれだけで終了してしまいました・・・( ̄◆ ̄;)

 

え~っ。

こんだけ~??

 

 

爪きりが上手く行かない理由

①抱っこができない

②みみちゃんの爪が黒いので切りづらい

 

 

 

10a141

↑抱っこが大嫌いなヒト

 

 

「それだったら、また病院に行ってきってもらおうね」

 

 

 

10a142 

↑病院も大嫌いなヒト

 

 

「 みみちゃんや、そんなワガママばかり言ったらだめなのよ。いつかは爪を切らないといけないんだからね」 

 

 

 

10a143 

↑爪を切られてすっかりご機嫌斜めなヒト 

 

 

 

様子を見ながらもう少し爪切りに挑戦してみようと思いますが、たぶんまた病院で切ってもらうことになりそうです。

家で爪切りできる子がうらやましい・・・。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« よく動く♪ | トップページ | みみちゃんと亀田と福山♪ »

コメント

まずは、みっきぃさんに拍手!そして爪きりが同じで~す(☆v☆)。

黒い爪のうさぎさんは血管が見難くて大変ですよね、それにうさぎさん自身、
爪きりや抱っこが嫌いだとなお更大変ですね。
されるがままのうさぎさん、羨ましい限りです。
私も昨日、爪切りをしましたが、一回に全部は出来ないので、
また今日もやるつもりです。

投稿: ぴーtan | 2007年10月14日 (日) 13時20分

キメポーズ180度のみっきぃさんこんばんわー。
私も後頭部で勝負したい派でーす。
ところで、爪挑戦されたんですねー!エラーイ^^
ま、残念な結果となってしまいましたが(笑
爪って怖いですよねー><
私はあの力を入れて〝バチッ〟ってなる瞬間がホラーでダメです。

最後にまた関係ない話ですが(笑
この前夜スーパーに行ったらレジの店員が2人もイケメンでした。
仕事の疲れが一気に吹っ飛びました^^


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年10月14日 (日) 20時35分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
こわごわと切ってみましたが…
「血が出たらどうしよう~」と思うとなかなか思い切って
切ることが出来ませんでした^^;
しかもみみちゃんがゴロリンしている時に切ったため、
血管がどこなのかよく見えませんでした。
ぴーちゃんの爪って白いですか?
でもやっぱ一日に全部は無理ですよね!?
私も「一日一本」を目指して気長にがんばりたいです。
後ろ足が、特に難しそうですね・・・。
失敗したら、みみちゃんに一生恨まれそうです。

投稿: みっきぃ | 2007年10月14日 (日) 21時41分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
挑戦しましたよ~、見事に失敗しましたが^^;
らぶちゃんも爪切りは病院派でしたっけ?
バチッってなる瞬間、たしかにホラーです!
「血が出たらこわいな~」と思うとなかなか思い切って
切ることが出来ず、ためらっているとみみちゃんがお手手を
引っ込めてしまうし…。爪切りって難しいですね。 
イケメンの店員さん、いいな♪
お姉さんてけっこうイケメン遭遇率高いですよね~。
でもイケメンの店員さんがレジにいたら、買うものに
気を使っちゃいません??
お姉さんのカゴの中身、見てみたかったです。何買ったのかしら?

投稿: みっきぃ | 2007年10月14日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく動く♪ | トップページ | みみちゃんと亀田と福山♪ »