« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

出戻り娘♪

 

私、今週はふだん働いている課とは別の課の仕事を臨時に手伝いに行ったりしているのですが、慣れない場所は(仕事的にも人間関係的にも)疲れますね~。

同じ1日なのに、よその部署にいくと異様に長く感じるのはなぜでしょう?

たまに他の部署に行って気を使ったりすると、いつもいる自分の部署の良さが身にしみます。

いつもそこにばかりいると分からなくなっていますが、慣れ親しんだ場所というのは落ち着くものなんですね。

 

さて。

慣れた場所が落ち着くと言えば、このお方も↓ 

11303  

 

 

この場所は玄関。 

風が吹きぬける寒い玄関ホール・・・。  

 

先日の記事で、寒さ対策として夜のお遊びタイムは暖かい和室で遊ぶことにしたと書いたばかりなのですが、再び、エアコンなしの寒い玄関に出戻ってきてます。 

 

なぜ玄関に戻ってきたかと言うと 

 

 

11301  

↑和室を走り回るみみたん 

 

 

11302

↑和室には珍しいものがたくさんあるのであちこち歩き回って、落ち着きません

 

 

和室は暖かいのですが、みみちゃんにとっては珍しいものばかりで、部屋中をウロウロ歩き回ってしまいちっとも一箇所に留まっていてくれないのです。

 

11301aa
↑お疲れのOLさん?

 

 

みみちゃんが一箇所におとなしくじっとしていてくれないのでマッサージもブラッシングもまったくできず、このままでは良くないと判断し再び玄関へ戻った次第なのです。 

 

 

11304  
↑お気に入りのワンコたんの隣で丸くなるみみたん 

 

 

 

11305
↑寒くてもこの場所がお気に入り♪

 

 

やっぱり慣れた場所が一番だね、みみちゃん。

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年11月28日 (水)

時は廻り…

 

早いものでもうすぐ12月ですね。

 

 

11271 

 

寒くなってもみみちゃんは毎日元気に過ごしておりますが、

ひとつ、困ったことがあります。

 

 

↓困ったこと

11282 

 

 

夏の間、カリスマ美容師・みっきぃがジョキジョキと大胆カットした毛が、冬になっても元の長さに戻らなくなってしまったのです^^;

 

 

↓本来の長さ

11273 

 

 

この部分の毛が伸びないからといって特にみみちゃんの健康や日常生活に支障はないと思われますが、ただ、ビジュアル的にどうなのかと…。 

 

 

11276

 

以前、髪を短く切られすぎた女性が美容院を訴えたニュースを見たことがありますが、もしもみみちゃんが人間の女性だったら、確実に私は訴えられていますね・・・。

 

 

 

11277  

 

 

でもみみちゃんや。

みみちゃんはどんなスタイルをしていても、十分かわいいわよ~。

11278

↑単純なヒト? 

 

果たして、あのザクザクの毛は元に戻るのでしょうか? 

戻らないうちにまた来年の夏がやって来そうな気もしますが…(^-^;

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (7)

2007年11月25日 (日)

探し物はなんですか?

 

キャベツを出そうと思って冷蔵庫の野菜室の奥底をゴソゴソ探していたらクニャクニャに腐りかけたキュウリを発見しました、みっきぃです。

みなさま、こんにちは。

さて、そんな時、みなさんならどうしますか?

 

①黙ってクニャクニャのキュウリを捨てる

②家族に助けを求め、処分してもらう

③オエェェ~、と言って、見なかったフリをしてそのまま冷蔵庫のふたを閉める

 

 

私は・・・3番です( ^ω^ )

 

 

さて。

みみちゃんも何やら探し物をしています。 

 

 

11251

 

 

「みみちゃんや。その袋は空っぽですよ。中には何も入ってませんよ~」 

 

 

11252

 

 

11253 

↑必死に伸びるみみたん 

 

 

「みみちゃんや。それは傘立てですよ。中には何も入ってませんよ~」  

 

 

11254 

↑宝を探してる?

 

 

「てか、うちには宝なんてどこにもありませんよ、みみちゃんや…」

 

 

11256 

↑壁のかじり防止用のスノコをズリズリ動かすみみたん 

 

 

「みみちゃんや~。そのスノコの裏には壁しかありませんよ~。裏側に入らないでくださいな~」

 

 

11257  

 

 

残念だったね、みみちゃん。

 

 

怖がりなくせに、何でも覗きたがる好奇心旺盛なみみちゃんなのでした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年11月22日 (木)

丸いうさぎ・四角いうさぎ♪

 

みみちゃんは今日もせっせと毛繕い。

首をくるっと後ろへ向けて、背中のお毛毛を舐めておりますが、

その姿は… 

 

 

11221 

 

 

丸いです!  

 

 

11222 

 

 

夢中で毛繕いしておりますが、ボールのように丸まっております。

 

 

11223 

↑毛玉ボール? 

 

 

 

そしてまた、ある日のみみちゃんは…

 

 

11226  

 

 

四角っ!  

 

 

変形するうさぎ・みみちゃんなのでした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年11月21日 (水)

出た~!

 

みなさま、こんにちは。

本日、出ましたよっ!

ついに出ましたよっ!

えっ、

何が出たかって?

 

それはですね、これです、これ↓ 

 

 

11211  

 

 

栽培中のブロッコリーの実! 

(え、な~んだ、そんなものって思わないでくださいね^^;) 

 

 

そもそもブロッコリーの栽培を始めたきっかけは、ブロッコリーの葉っぱ大好きなみみちゃんのために、いつでもみみちゃんが食べられるようにと種をまいたのが始まりでした。

 

 

11213

↑ブロッコリー大好きなみみちゃん

 

 

1121a14_2

 

 

6月のみみちゃんの誕生日プレゼントに種を購入したのが始まりでした。

サボテンすら枯らしてしまう女・みっきぃが、果敢にも挑んだブロッコリー栽培。

ここまでの長かった栽培の道のりを振り返ってみようと思います。

 

 

11213_2  

↑種まき後、数日で発芽。芽が200本くらい出ました

 

 

 

11215   

↑芽を小分けにする作業。全部植え替えるのに2日以上かかりました。

 

 

腰痛と闘いつつ… 

 

 

7a282 

 

 

葉っぱにくっつく青虫と闘いつつ…

 

 

11218  

↑広い場所に地植え。 

 

 

夏の強い日差しと闘いつつ…

 

 

11219_2

↑初肥料 

 

 

9a237a 

 

 

台風の暴風雨と闘いつつ… 

 

 

943 

 

 

ときに、みみちゃんに獲れたての葉っぱを食べさせてあげたりしながら

 

 

1121a13

 

 

寒くなったら青虫もいなくなり、急激に苗は大きくなり始め、

 

 

そしてついに、 

 

 

1121a9

 

 

あ~。

愛と感動と苦闘の物語(←そんな、大げさな…) 

 

 

立派な実を収穫できるまでにはまだ数週間かかりそうですが、これから毎日、実の成長が楽しみです。

収穫できたら、お弁当に持っていこうかな~。

でももったいなくて、食べれないかな~。 

 

 

1121a15

 

 

そうだった…!

みみちゃんのために始めたはずのブロッコリー栽培が、いつの間にか目標が変わってしまってるような気がしないでもないような…( ^ω^ )

 

ま、なにはともあれ、実が出て嬉しいみっきぃなのであります♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年11月20日 (火)

最近。

 

数日前から急に寒くなりましたね~。

朝起きるのがつらいです。

夏の間は、太陽を避けて日陰でみみちゃんのケージのお掃除をしていたのに、最近では日のあたる場所を求めて移動しながら掃除しています。 

太陽も9時過ぎにならないと玄関先まで届いてこないため、掃除する時間がだんだんと遅くなってきています。 

 

 

11a201  
↑日のあたる場所でお散歩するみみたん

 

 

みみちゃんの後ろに写っているピンクのお花は「サフィニア」という花で、本当は春から夏に咲く一年草なのですが、この苗、なぜか寒くなってもいっこうに枯れる気配を見せず、いまだに元気に咲き誇っております。

おかげで、季節感ゼロの写真になっておりますが^^;

 

 

Img_5904  
↑お花鑑賞中?

 

そういえば先日、職場の人からこんなものを頂きました↓

11204

 

 

なんだか分かりますか? 

金と銀の小判。

金銀財宝・・・

ではなくて、   

 

 

11203 

 

 

これ、皇居の中で売っているチョコレートなのです。

なんと菊の紋章入り。う、恭しいですね。

仕事の用事で皇居に行ってきた同僚の方が、お土産に買ってきてくれました。

さぞかし高級なお味がするのかしら~、と思って震える手で食べてみましたが、味のほうはいたって普通のチョコでした(^-^;

でもなんだか気分的に、優雅な感じがしました。(←単純な人間?) 

 

さて。

最近、私のほうはあれやこれやと雑用が立て込んでいたり臨時の仕事が入っていたりと珍しく慌しい日々を送っております。

ブログの更新ができなかったり、更新する時間もバラバラだったりするかもしれませんができるだけ記事をアップしようと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。   

 

 

11206_2  

 

| | コメント (4)

2007年11月18日 (日)

お気に入りのベッド♪

 

みみちゃんは考え事をするとき、お気に入りのベッドの中にちょこんと入ります。

 

11a161

(↑写真は8月撮影です) 

 

 

何を考えているのか知らないけれど…。

ベッドの中にちょこんと納まって、じっとしているのです。    

 

 

11a172
↑哲学的思考中??

 

 

このなんちゃってバーバリーのベッド、たしか980円で買ったお買い得品。

一番最初に2980円で買ってあげたかまくら型のモコモコベッドは何が気に入らなかったのかおしっこをかけて逃げるだけだったのに(←このベッドはカビが生えてあえなく廃棄処分)、この安ベッドはいたく気に入ったようで、かれこれ3年以上は使用しています。(みみちゃんたら、安物好き??)

みみちゃんにホリホリされたり、毎日コロコロでお掃除されている割にはどこも破れたりしていません。

が、最近、サイドのふちの部分の芯が弱ってしまったのか、ヨレヨレになってきてしまいました。  

 

 

11a173_2  

 

 

新しいものを買ってあげようかなとも思うのですが、穴があいたわけでもないし、ヨレヨレしてるけど使えないわけじゃないし、なんと言ってもみみちゃんが愛着を持っているベッドを捨ててしまうのは可哀相だし…。 

 

 

11a174
↑お気に入りのベッドをぺろぺろするみみたん。 

 

 

私としては、いちご型のかわいいモコモコベッドを使って欲しいのだけれど…

きっとまたおしっこかけるんだろうなぁ…。  

 

 

11a175 

 

 

まぁ、買い替えは、穴があくまで見送りましょうかねぇ、みみたん。

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年11月15日 (木)

我が家のK・Y♪

 

こんにちは。

最近ちまたでは、空気が読めない人のことを “K Y” と呼んだりするらしいですね。

略してケー、ワイ。 

あ。そういえば、うちにもケー・ワイちゃんがいました。

でも我が家の場合、空気が読めないのではなく、

“かわいくて、よい子”

のケー・ワイですけれど。

むふ。

 

11a152

↑我が家のK・Yちゃん 

 

 

11a153 

 

 

「あら。みみちゃん。それってどういうこと?。あ、分かった。みっきぃちゃんはきれいで、やさしい、のケーワイってことかしら~?」 

 

 

11a154  

 

「違うの?、じゃあ、みっきぃちゃんは何のケーワイなの?」

 

 

11a155 

 

 

漢字が読めない…(゚ー゚;

たしかに・・・。

“団塊世代”の「ダンカイ」を、「ダンコン」と読んだ恥ずかしい女は私です^^;  

 

 

11a156

 

 

かなりやばいK・Yな私…。 

 

みなさんはどんなK・Yさんですか?

 

追伸: 

おかげさまで、風邪はよくなりました。

かぜは、よくなった(←これまたK・Y) 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (7)

2007年11月14日 (水)

昼の庭♪

 

普段だったら昼間はケージの中でおとなしく寝ているみみちゃんですが、昨日たまたま12時頃に牧草を追加しようと思ってケージの扉を開けたところ勢いよくケージから飛び出してきてしまい、そのまま元気よく玄関を走り回ってケージへ戻ろうとしないため、お天気もよかったし、庭をお散歩させてあげました。 

 

11a141

 

 

家の中にいるよりも外の方が暖かく、みみちゃんも気持ちよさそうです。 

 

 

11a142  

 

 

普段は、みみちゃんがお庭を散歩するのは朝9時前。

この日はお昼過ぎだったため、周りから聞こえてくる音がいつもと少し違います。

近所の小学校の校内放送がかすかに聞こえたり、飛行機が飛んだり…。

いつもとは違う気配にみみちゃんもちょっと緊張気味?

 

 

11a143  

 

 

木漏れ日が柔らかで秋らしいね。

 

 

11a144

 

 

 

11a145

 

 

お昼時だったため、近所の家からお醤油のような匂いが漂ってきたり。   

 

 

11a146

↑怖がりなくせに、お外が大好きなみみたん

 

 

楽しくてよかったね、みみちゃんnote 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年11月11日 (日)

風邪ひいたけど…。

 

昨日の朝8時頃目が覚めると、異様に鼻とのどの境目が痛くなってました。

しばらくベッドの中でゴソゴソしているうちに鼻水とくしゃみも出始めました。

どうやら風邪をひいたようです。

外は雨がたくさん降ってるみたいだし、「このままお昼ごろまで寝てようかな~」と甘い考えをもったのもつかの間…

そーいや、親が大阪・京都方面へ旅行に行ってて留守なんだった、ということを思い出した私。 

私一人だったらこのまま一日中寝ていてもいいのだけれど、“あの方”がいらっしゃるので、起きないわけにはいきません。

 

 

 

私の起床を待ちわびていた“あの方”↓ 

11a111a  

 

 

とりあえず、雨の中傘をさしながらお外でみみちゃんのケージを丸洗いし、食べ物も新しいものに取り替えて、ブラッシングもし、一通りみみちゃんのお世話「朝の部」を終えた私。 

そのまま再び布団の中へ戻って、夕方まで熟睡していました。

そして目が覚めるとなんと夕方の5時過ぎ…。

「あ~。ご飯作って食べるのも面倒くさいし、寒いし、このまま寝てようかな~」と思ったのもつかの間…

 

そう。 

あの方が待ってらっしゃる…!

 

今度は、みみちゃんのお世話「夜の部」があるのです。

夜の部は、二時間のお遊びタイム。 

私は念のためマスクを二重にして、なるべくみみちゃんに顔を近づけないようにして、少し離れたところに座っていました。

 

 

11a111

↑ひとりでは遊べないみみたん。誘いにやってくる。

 

 

「みみちゃんや。みっきぃちゃんは風邪をひいたからね。今日はいつもみたいにナデナデしたり、おでこゴッツンことか、できないんだよ~」

 

 

 

11a112  

↑しつこくつきまとうみみたん。 

 

 

「だからね、みっきぃちゃんは風邪ひいたからね…。走ったりすると鼻水が垂れてくるんだよ。今日はね、みみちゃんひとりで、フ、フ、フ、…… 

 

フ・・・、フェヘェックショ~ン!  

 

 

11a113

↑くしゃみに驚いて、みっきぃのそばから一目散に逃げ出したみみたん

 

 

「だから、風邪ひいてるんだってば…」 

 

 

そんなこんなで、昨夜はくしゃみ・鼻水と戦いながらもどうにかみみちゃんとのお遊びタイムを終えたみっきぃ。 

今朝もまだ風邪は治っておらず(というか、昨日よりひどくなった)、「朝の部」はどうにかこなしましたが、今日の「夜の部」がこなせるのかどうか心配ですsweat02

みみちゃんのためにも、早く風邪を治さなくちゃね。

 

皆さまも風邪にはくれぐれもご注意を。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (2)

2007年11月 8日 (木)

宝の山♪

 

本日お昼過ぎ、我が家に親戚の人から嬉しい届け物がありました。

 

 

そのお届けものとは、

 

 

1181_2

 

 

大根の山! 

しかも葉っぱ付き!  

親戚の人が気を利かせて、みみちゃん用に葉っぱ付きのまま大根をくれたのです。 

 

 

大根の葉好きのみみちゃんにとってはきっと宝の山のように見えるのではないでしょうか。 

さっそくみみちゃんにもこの山を見せてあげたくて、お昼寝中のみみちゃんをケージから出してみました。

 

 

 

1182_2

 

 

「みみちゃんや~。こっちに宝の山がありますよ~!出ておいで~!」

 

 

 

1183_2

↑ちょっと後ろ足が引き気味。大量すぎて、大根だと気付いていない?  

 

 

 

「みみちゃんや。その大根さんの葉っぱ、好きなだけ食べていいよ~」 

 

 

 

1184

 

 

喜んで葉っぱに食いついてくれるかと思っていたら… 

 

 

 

1184a  

 

 

引き返しちゃいました^^;

 

 

1186  

↑“宝の山”に迷惑気味??  

 

 

というわけで…

 

 

 

1185 

 

 

葉っぱをちぎって、手から食べさせてあげました。 

 

 

1187

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6)

2007年11月 7日 (水)

170円の差に悩む女♪

 

みみちゃんはりんごappleが大好き。

 

 

1171 

 

 

おやつに一切れのりんごをもらって食べると、満足そうな顔をします。

 

 

 

1172  

 

 

無邪気にりんごを食べるみみちゃんは何も知らないのですが、

実は最近、

我が家がいつも使っている近所のスーパーでなぜか突然、りんご(ふじ)の値段が上がったのです。

ちょっとした値上げならまだしも、その値上げの額、128円→298円

170円もの値上がりなのです。 

以前の値段の倍以上!

(りんごの種類が変わったとかではなく、どう見ても以前と同じ種類・同じ大きさのりんごです) 

思わずりんご売り場で「えっ。高いっ」と口走った貧乏人・みっきぃ。 

 

 

そして、しばし、298円のりんごを手にしたまま、そのりんごを買おうか買うまいか考える。

 

「298円か~。前の値段なら2個も買えるじゃん。それに170円あったらガソリンを1ℓ入れられるしなぁ…。悔しいから買うのやめようかな。でも、買って帰らないとみみちゃんがかわいそうだしな…」

 

 

たった170円の差に悩みもだえる(?)貧乏人・みっきぃ。

 

 

しばしの思案の後、298円のりんごをひとつだけカゴに入れたのでした。 

 

 

1173

↑170円の値上がりなんて、そんなの関係ねぇ?

 

 

無邪気にりんごを食べるみみたん 

みみちゃんの幸せそうな顔を見れれば170円の差くらい、ま、いっか、と思えるん

だけどね。 

 

 

母親情報によると、うちがいつも使っている近所のスーパーではなく、少し遠い駅前のスーパーに行けば、1個128円でりんご(ふじ)が買えるらしいです。

 

 

さて。そこでまた貧乏人・みっきぃは悩みます。

170円の差を求めて遠くのスーパーまで買い物に行くべきか、それとも諦めていつものスーパーで298円のりんごをおとなしく買うべきか…。

 

 

1174  

 

 

みみちゃんは無邪気でいいわね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年11月 6日 (火)

お土産は…。

 

前回のへなちょこレポートの続き。

今回はうさフェスタ以外の横浜観光編です。

(うさフェスタではたった一枚しか写真が撮れなかった私でも、会場の外では写真を撮りまくってきました^^)  

 

まず、うさフェスタ会場を後にし、向かった先が会場のすぐ近くの山下公園。 

当日はお天気もよく、たくさんのうさぎさんがうさんぽしているのに出会えました。

(たぶんあそこでうさんぽしていた方たちは、うさフェスタに来た方だと思われます。

普段は、うさんぽしている方がどのくらいいるのかは不明です)

 

 

とってもカワイイたれ耳のうさちゃんの写真を撮らせてもらいました。

たれ耳のうさちゃんを生で見るのは初めてです。

 

 

1161

 

そらちゃんというお名前だそうです。

(飼い主さんのお名前を聞くのを忘れました。スミマセン) 

まん丸でカワイイですね~。お洋服もとってもキュートです。

飼い主さんの周りをちょろちょろと走り回っていました。

お日様の下を広い場所でうさんぽできて、楽しそうだね^^

うちのみみちゃんも連れてこられたらいいのにと、ふと思いますが、みみちゃんは超ビビリさんなので知らない場所に行くことができません…。

 

 

 

1161a

↑7ヶ月のチワワちゃん。とても人懐っこくて、私の友人も抱っこさせてもらいました。

 

 

この日はお天気がよかったせいかワンちゃんたちもたくさんいました。 

うさんぽしているうさちゃんをワンちゃんと間違えて近付いていくワンコちゃんの飼い主さんもいました。

うちのみみちゃんだったら、その時点でショック死してそうだなぁ…。

 

 

さて。ちょっと順番が前後してしまいますが、横浜観光と言えば中華街。

この日の昼食は中華街に行きました。

 

 

1162  

 

 

ちょうど12時頃に行ったため、有名なお店には長蛇の列が…。

並ぶのが嫌な私たちは、空いているお店を探して、中華街のはずれにある“新天地”というお店に入ってみました。

 

1163

 

空いているお店=マズイお店。

と思っていたら、意外や意外、この石焼あんかけチャーハン、ピリ辛で具沢山、とてもおいしかったです。しかも950円は安いっ!ちょっと得した気分♪

 

 

その後は中華街をブラブラ 

 

 

 

1164

 

 

杏仁ソフトクリームを食べたり。 

 

 

港の見える丘公園に行ったり。

 

 

1168a

↑ベイブリッジが目の前

 

 

港の見える丘公園は、港が見渡せるだけあって、高いところにあるのです。

山の中の急な階段を100段くらい登り、ゼーゼー息切れしてしまいました。

が…。

帰るときに気がついたのですが、外人墓地側の入り口から入ると階段など一切登らずにすんなり公園にたどり着けるのでした…。ちょっとびっくり。

 

 

この日はトータルで10キロは歩いたのではないでしょうか。

うさフェスタに行ったはずが、なぜか次の日は足が筋肉痛。 

 

 

 

そうそう。

お土産には、うさフェス会場で見つけたうさぎさん型のかわいいせっけんをゲットしました。香りもお花のような甘い香りがプ~ンと漂います。 

 

 

1165

 

かわいすぎて、絶対に使えません。飾るだけ♪

 

 

1167a 

 

あっ・・・。

あ、あの、あの、あのね・・・。

つまりその、会場がすごく混んでてね、何も買うことが…できなかったというか…

なんというか…。

みみちゃんのお土産はないんです・・・sweat01

 

 

1168

 

 

ごめんよ~、みみちゃん。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年11月 4日 (日)

横浜観光と、うさフェスタ♪

 

今日は初めてのうさフェスタに行ってきました。

と言っても、うさフェスタよりも横浜観光のほうがメインだったというのが実情なのですが・・・。

あまりお役に立ちそうなご報告・レポートはできそうもありませんので、あしからずご了承くださいませ^^;

 

 

なにせ、私がうさフェスタ会場で撮った写真はこれ一枚です↓

1141a 

入り口の写真・・・。

 

 

私が会場についたのは1時30分過ぎくらいで、ちょうどファッションショーが終わりかけている頃でした。

ステージの近辺は黒山の人だかりで何も見えませんでした。

こんなにたくさんの人が来ているなんて、ちょっと驚きました。

普段私の周りには(友達や職場の同僚やご近所さんなどに)うさぎを飼っている人はまったくいないので、ペットとしてのうさぎはマイナーなのかななんて思っていましたが、今日のこの会場の熱気ぶりを見ていると、世の中にはうさぎを飼ってらっしゃる方(あるいはうさぎを愛する方)ってこんなにたくさんいるんだな~、と感動しました。 

 

会場の奥のほうにはたくさんのうさぎさんがいて、端から見て回りました。

生でははじめて見る種類のうさぎさんがたくさんいて、どのうさぎさんもとても可愛かったです。 

 

アーティストブースなども一通り見て周り、メーカーさんのブースも見て回りましたがもうすでにサンプルなどは何も残っていませんでした^^;

(一応、折りたたみの袋も持参したのに・・・!無駄でしたね~)

うさぎのしっぽさんのお買い物スペースもありましたが、レジにかなりの行列ができていたので、お買い物は諦めてスゴスゴと会場をあとにしたのでした。

 

来年行くとするなら、もう少し早い時間に行ったほうがお買い物もたくさんできていいかもしれないな、と思いました。 

 

うさフェスタの後は横浜観光をしたのですが、まず向かった山下公園でたくさんのうさぎさんがうさんぽをしていました。

きっとうさフェスタに来ていた方たちでしょうかね??

今日はお天気もよく、うさんぽ日和でしたね。

 

 

 

さて。まだ観光の話は続くのですが、それは次回にでもアップしたいと思います。

 

 

★おまけ★

うさフェスタに行く前、たまたま通りかかった新宿さくらやでこんな方を見かけ

ました↓(たしか、新作サングラスのイベントだとか何だとか…)

1141  

 

う~ん。ワイルドですね~♪ 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (4)

2007年11月 3日 (土)

明日は横浜♪

 

今日から横浜でうさフェスタ始まりましたね。

もう行かれてる方もたくさんいるのではないでしょうか。 

私は去年までうさフェスタの存在すら知らなかったのですが、今年はぜひ行ってみたいと思っています。 

ウワサによると、とても混んでいるらしいですが…。

何を見ればいいのかもよく分からないので(←初心者ですので^^;)、とりあえず明日の午後に行ってみようと思っています。 

 

 

 

1131

 

 

「みみちゃんはお留守番ね。電車に乗れないでしょ?」

 

 

 

1132

↑中華街に行く気?

 

 

うさフェスを見たあとは、横浜観光してくるつもりです。

(というか、もしかすると観光のほうがメインになったりして…) 

 

 

 

1133  

 

 

うさフェスではいろいろなものも売っているらしいですが。

みみちゃんにも何か素敵なお土産が見つけられたらいいな♪ 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »