« 横浜観光と、うさフェスタ♪ | トップページ | 170円の差に悩む女♪ »

2007年11月 6日 (火)

お土産は…。

 

前回のへなちょこレポートの続き。

今回はうさフェスタ以外の横浜観光編です。

(うさフェスタではたった一枚しか写真が撮れなかった私でも、会場の外では写真を撮りまくってきました^^)  

 

まず、うさフェスタ会場を後にし、向かった先が会場のすぐ近くの山下公園。 

当日はお天気もよく、たくさんのうさぎさんがうさんぽしているのに出会えました。

(たぶんあそこでうさんぽしていた方たちは、うさフェスタに来た方だと思われます。

普段は、うさんぽしている方がどのくらいいるのかは不明です)

 

 

とってもカワイイたれ耳のうさちゃんの写真を撮らせてもらいました。

たれ耳のうさちゃんを生で見るのは初めてです。

 

 

1161

 

そらちゃんというお名前だそうです。

(飼い主さんのお名前を聞くのを忘れました。スミマセン) 

まん丸でカワイイですね~。お洋服もとってもキュートです。

飼い主さんの周りをちょろちょろと走り回っていました。

お日様の下を広い場所でうさんぽできて、楽しそうだね^^

うちのみみちゃんも連れてこられたらいいのにと、ふと思いますが、みみちゃんは超ビビリさんなので知らない場所に行くことができません…。

 

 

 

1161a

↑7ヶ月のチワワちゃん。とても人懐っこくて、私の友人も抱っこさせてもらいました。

 

 

この日はお天気がよかったせいかワンちゃんたちもたくさんいました。 

うさんぽしているうさちゃんをワンちゃんと間違えて近付いていくワンコちゃんの飼い主さんもいました。

うちのみみちゃんだったら、その時点でショック死してそうだなぁ…。

 

 

さて。ちょっと順番が前後してしまいますが、横浜観光と言えば中華街。

この日の昼食は中華街に行きました。

 

 

1162  

 

 

ちょうど12時頃に行ったため、有名なお店には長蛇の列が…。

並ぶのが嫌な私たちは、空いているお店を探して、中華街のはずれにある“新天地”というお店に入ってみました。

 

1163

 

空いているお店=マズイお店。

と思っていたら、意外や意外、この石焼あんかけチャーハン、ピリ辛で具沢山、とてもおいしかったです。しかも950円は安いっ!ちょっと得した気分♪

 

 

その後は中華街をブラブラ 

 

 

 

1164

 

 

杏仁ソフトクリームを食べたり。 

 

 

港の見える丘公園に行ったり。

 

 

1168a

↑ベイブリッジが目の前

 

 

港の見える丘公園は、港が見渡せるだけあって、高いところにあるのです。

山の中の急な階段を100段くらい登り、ゼーゼー息切れしてしまいました。

が…。

帰るときに気がついたのですが、外人墓地側の入り口から入ると階段など一切登らずにすんなり公園にたどり着けるのでした…。ちょっとびっくり。

 

 

この日はトータルで10キロは歩いたのではないでしょうか。

うさフェスタに行ったはずが、なぜか次の日は足が筋肉痛。 

 

 

 

そうそう。

お土産には、うさフェス会場で見つけたうさぎさん型のかわいいせっけんをゲットしました。香りもお花のような甘い香りがプ~ンと漂います。 

 

 

1165

 

かわいすぎて、絶対に使えません。飾るだけ♪

 

 

1167a 

 

あっ・・・。

あ、あの、あの、あのね・・・。

つまりその、会場がすごく混んでてね、何も買うことが…できなかったというか…

なんというか…。

みみちゃんのお土産はないんです・・・sweat01

 

 

1168

 

 

ごめんよ~、みみちゃん。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 横浜観光と、うさフェスタ♪ | トップページ | 170円の差に悩む女♪ »

コメント

みっきぃさん、私もチワワ見ましたよ!でも、もう少し白が多かったような・・・
うさんぽ、ぴーも、きっとやってみたら楽しいと思うのですよね。
でも、そこまでのハードルがぴーにも私にも高くて・・・
中華街の写真、似てますね(笑)
私のは途中にあった、なんだっけ?名前を忘れてしまいましたけど・・・わかります?あれです。
お店、どこに入るか決めるのに歩きましたよ~
私が入った店は、残念ながらイマイチでした。
そのパンダ、見ましたよ~
みんなが食べていたソフトって杏仁ソフトクリームだったのですね、
なんでみんなソフトなの?ダンボール入り肉マンじゃないの?って思っていました。
うさぎの石鹸、私も見ましたよ、かわいいなぁと思いましたが、絶対使えないしな・・・
と思い買わず仕舞いでした。プリンのような色で美味しそうですね。
みみちゃんもお土産なしですか(^^)同じですね!
筋肉痛、早く治るといいですね。

投稿: ぴーtan | 2007年11月 6日 (火) 13時54分

みみちゃん不良になっちゃうよーTxT
ぁー!あのウサギの石鹸、あたしも買おうか迷いましたー。
かわいいですよね!
てか、パンダが2匹いますよー・_・ヒヒ

ところで、中華街にイケメンは居ましたか?
山下公園には居ませんでした(笑

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年11月 6日 (火) 20時10分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
うさんぽ…、できたら楽しいでしょうね~。
でもやってみたい気持ち反面、私は心配性なので、みみちゃんが
ゴミを食べたりしないか、変な虫に刺されたりしないだろうか、
危険なものを踏んだりしないだろうか…などと余計な心配もしてしまいそうです。
うちは飼い主&うさぎ両方がビビリん坊ですね><
杏仁ソフト、さっぱりした味で美味しかったですよ。
ダンボール肉まんは、飛行機に乗ってどっかの国に行かないと
食べれないんじゃないですかね~??
ぴーちゃんもお土産なしだったんですね。
でもあのレジの行列には並ぶ気しませんよねぇ。(←年寄り?)


投稿: みっきぃ | 2007年11月 6日 (火) 21時14分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
こんばんは。パンダです^^
みみちゃんがグレないように、お土産がなかった分、
乾燥パパイヤをおまけしてあげておきました。
会場に売ってた乾燥キャベツがとっても気になりましたが、
列に並ぶのが嫌で買えませんでした~。どんな味がするんでしょうね。
(って、お姉さんに聞いても分かるわけないですね)
中華街にイケメンはおりませんでした。
てか、いたかもしれないけど、み~んなカップルばっか^^;
けっ。なんてこった…(笑)

投稿: みっきぃ | 2007年11月 6日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜観光と、うさフェスタ♪ | トップページ | 170円の差に悩む女♪ »