« 宝の山♪ | トップページ | 昼の庭♪ »

2007年11月11日 (日)

風邪ひいたけど…。

 

昨日の朝8時頃目が覚めると、異様に鼻とのどの境目が痛くなってました。

しばらくベッドの中でゴソゴソしているうちに鼻水とくしゃみも出始めました。

どうやら風邪をひいたようです。

外は雨がたくさん降ってるみたいだし、「このままお昼ごろまで寝てようかな~」と甘い考えをもったのもつかの間…

そーいや、親が大阪・京都方面へ旅行に行ってて留守なんだった、ということを思い出した私。 

私一人だったらこのまま一日中寝ていてもいいのだけれど、“あの方”がいらっしゃるので、起きないわけにはいきません。

 

 

 

私の起床を待ちわびていた“あの方”↓ 

11a111a  

 

 

とりあえず、雨の中傘をさしながらお外でみみちゃんのケージを丸洗いし、食べ物も新しいものに取り替えて、ブラッシングもし、一通りみみちゃんのお世話「朝の部」を終えた私。 

そのまま再び布団の中へ戻って、夕方まで熟睡していました。

そして目が覚めるとなんと夕方の5時過ぎ…。

「あ~。ご飯作って食べるのも面倒くさいし、寒いし、このまま寝てようかな~」と思ったのもつかの間…

 

そう。 

あの方が待ってらっしゃる…!

 

今度は、みみちゃんのお世話「夜の部」があるのです。

夜の部は、二時間のお遊びタイム。 

私は念のためマスクを二重にして、なるべくみみちゃんに顔を近づけないようにして、少し離れたところに座っていました。

 

 

11a111

↑ひとりでは遊べないみみたん。誘いにやってくる。

 

 

「みみちゃんや。みっきぃちゃんは風邪をひいたからね。今日はいつもみたいにナデナデしたり、おでこゴッツンことか、できないんだよ~」

 

 

 

11a112  

↑しつこくつきまとうみみたん。 

 

 

「だからね、みっきぃちゃんは風邪ひいたからね…。走ったりすると鼻水が垂れてくるんだよ。今日はね、みみちゃんひとりで、フ、フ、フ、…… 

 

フ・・・、フェヘェックショ~ン!  

 

 

11a113

↑くしゃみに驚いて、みっきぃのそばから一目散に逃げ出したみみたん

 

 

「だから、風邪ひいてるんだってば…」 

 

 

そんなこんなで、昨夜はくしゃみ・鼻水と戦いながらもどうにかみみちゃんとのお遊びタイムを終えたみっきぃ。 

今朝もまだ風邪は治っておらず(というか、昨日よりひどくなった)、「朝の部」はどうにかこなしましたが、今日の「夜の部」がこなせるのかどうか心配ですsweat02

みみちゃんのためにも、早く風邪を治さなくちゃね。

 

皆さまも風邪にはくれぐれもご注意を。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 宝の山♪ | トップページ | 昼の庭♪ »

コメント

みっきぃ(お嬢)サン、寝てまっか~?
ゆっくりお休みなハレ~
具合悪い時のお世話はキツイんですよねー。
バットタイミングの旅行でしたね><。
どうぞお大事に。
そして悪化しませんように。
うちもくしゃみすると飛びのきます(笑
ドキドキしたみみたんの顔がかわいいわ~☆

鼻とノドの境目ってどこだろぅ・・・
お嬢様の言うことはわからないゎー。


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年11月11日 (日) 19時40分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★ 
 
おはようございまず。おしょう様です^^
(←おじょうに一歩及ばず…)
お姉さん。私、今、職場です。
偉すぎです(←自分で言ってる)
鼻水垂らしながらも出勤しましたよ。
しかも朝真っ暗なうちにみみちゃんのケージのお掃除もしてきました。
ゴミも出したし^^やっぱり私カリスマ主婦だわ~(笑)
カリスマおしょうにしとこうかしら??
 
鼻とノドの境目、え~、分かりませんか??
鼻血が出たときにノドに垂れてくるアノ辺ですよ^^

投稿: みっきぃ | 2007年11月12日 (月) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝の山♪ | トップページ | 昼の庭♪ »