« 170円の差に悩む女♪ | トップページ | 風邪ひいたけど…。 »

2007年11月 8日 (木)

宝の山♪

 

本日お昼過ぎ、我が家に親戚の人から嬉しい届け物がありました。

 

 

そのお届けものとは、

 

 

1181_2

 

 

大根の山! 

しかも葉っぱ付き!  

親戚の人が気を利かせて、みみちゃん用に葉っぱ付きのまま大根をくれたのです。 

 

 

大根の葉好きのみみちゃんにとってはきっと宝の山のように見えるのではないでしょうか。 

さっそくみみちゃんにもこの山を見せてあげたくて、お昼寝中のみみちゃんをケージから出してみました。

 

 

 

1182_2

 

 

「みみちゃんや~。こっちに宝の山がありますよ~!出ておいで~!」

 

 

 

1183_2

↑ちょっと後ろ足が引き気味。大量すぎて、大根だと気付いていない?  

 

 

 

「みみちゃんや。その大根さんの葉っぱ、好きなだけ食べていいよ~」 

 

 

 

1184

 

 

喜んで葉っぱに食いついてくれるかと思っていたら… 

 

 

 

1184a  

 

 

引き返しちゃいました^^;

 

 

1186  

↑“宝の山”に迷惑気味??  

 

 

というわけで…

 

 

 

1185 

 

 

葉っぱをちぎって、手から食べさせてあげました。 

 

 

1187

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 170円の差に悩む女♪ | トップページ | 風邪ひいたけど…。 »

コメント

おぉー、美味しそうな大根です!
大根サラダ、梅ドレッシングで食べたいですね!
2枚目の写真、みみちゃんがどうなっているのか、わかりませんよー(^^)。
みみちゃん、一枚ずつでないと食べないのですね、
しかも世話係から手で貰わないとダメなのですね、お嬢様というよりお姫様?!
あ、おでんがいいですね、我が家も来週やろうかな!!

投稿: ぴーtan | 2007年11月 8日 (木) 19時28分

今日もみみちゃんフアフワのまん丸でカワイー!!
ダイコンさんおいしかった?
イイナー、うちも大根菜好きなんだけどなー(笑
でも続けてあげるとあきるらしい;

それからお嬢サマ(勝手に決めた)
お嬢は170円ごときの値上げではびびらないのでありまっせ。
ま、あたしなら迷わず運動ついでに安いスーパーまでひとっ走りですけどね!
170円はありえないっすよ!  by-今月もすでにピンチ。


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年11月 8日 (木) 20時46分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
ぴーtanさんも大根好きなんですか?
まさか、あの山が宝の山に見えちゃいました?(笑)
おでん、いいですね~。
これからの季節は温かい食べ物が恋しくなりますね^^
 
後になって気付いたのですが、この時みみちゃんが大根の山に
あまり近づかなかったのは、もしかすると大根が“土の臭い”が
したのかもしれません…。みみちゃん、土の臭いが嫌いなのです。
ぴーちゃんもたしか土がダメでしたよね?
姫ならかわいいんですが、みみちゃんの態度は“大奥”並みですね^^;


投稿: みっきぃ | 2007年11月 9日 (金) 09時07分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
らぶちゃんも大根好きなんですね。
みみちゃんは大根の葉を食べると、お口の周りのお毛毛が緑色に染まります^^;
うちも続けてあげると、飽きますよ~。
毎日食べても飽きないのはバナナとブロッコリーだけですね…。

お、お嬢様。それって私のことですか?みみちゃんのこと??
もっと言って~(笑)
どんどん言って~(←いい気になってる)
あ。でもお姉さん、ワイロの要求されても何も出ませんよ~(笑)
私も今月すでにピーンチ!

投稿: みっきぃ | 2007年11月 9日 (金) 09時21分

うさフェスレポたのしく読ませてもらいました^^
うささん型の石鹸すごくかわいい♪
ほんともったいなくって使えませんよね!^^
あらら、みみちゃんのお土産はゲットできなかったのですね~
せっかく折りたたみバックがあったのに~(笑
でもあの人だかりじゃちょっときびしいですよね^^;
でもでも、りんごさん(わたしならガマンだなぁ^^;)に
わさわさ大根の葉っぱ^^をもらえてよかったね♪みみちゃん^^

ちなみにいま大根の頭を水栽培してるわたしには
『宝の山』がまぶしく輝いて見えました(笑

投稿: ここ | 2007年11月 9日 (金) 19時54分

 
★★ここさんへ★★
 
うさフェスレポ…。たいした記事じゃなくてお恥ずかしいです^^;
会場では常にカメラを手にしていたにもかかわらず、あちこち見るのに必死で、
写真を撮り忘れてました。サンプルも1つもゲットできなかったし…。
折りたたみ袋がなんだか悲しかったです(笑)。
 
ふうちゃんも大根は好きですか?
大根て、生(とか大根おろし)で食べると白い部分はけっこう
からいけれど、葉っぱは生で食べてもからくないんですかね~?
みみちゃんが美味しそうに食べているのを見て、いつも不思議に思います^^


投稿: みっきぃ | 2007年11月 9日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 170円の差に悩む女♪ | トップページ | 風邪ひいたけど…。 »