« 明日は横浜♪ | トップページ | お土産は…。 »

2007年11月 4日 (日)

横浜観光と、うさフェスタ♪

 

今日は初めてのうさフェスタに行ってきました。

と言っても、うさフェスタよりも横浜観光のほうがメインだったというのが実情なのですが・・・。

あまりお役に立ちそうなご報告・レポートはできそうもありませんので、あしからずご了承くださいませ^^;

 

 

なにせ、私がうさフェスタ会場で撮った写真はこれ一枚です↓

1141a 

入り口の写真・・・。

 

 

私が会場についたのは1時30分過ぎくらいで、ちょうどファッションショーが終わりかけている頃でした。

ステージの近辺は黒山の人だかりで何も見えませんでした。

こんなにたくさんの人が来ているなんて、ちょっと驚きました。

普段私の周りには(友達や職場の同僚やご近所さんなどに)うさぎを飼っている人はまったくいないので、ペットとしてのうさぎはマイナーなのかななんて思っていましたが、今日のこの会場の熱気ぶりを見ていると、世の中にはうさぎを飼ってらっしゃる方(あるいはうさぎを愛する方)ってこんなにたくさんいるんだな~、と感動しました。 

 

会場の奥のほうにはたくさんのうさぎさんがいて、端から見て回りました。

生でははじめて見る種類のうさぎさんがたくさんいて、どのうさぎさんもとても可愛かったです。 

 

アーティストブースなども一通り見て周り、メーカーさんのブースも見て回りましたがもうすでにサンプルなどは何も残っていませんでした^^;

(一応、折りたたみの袋も持参したのに・・・!無駄でしたね~)

うさぎのしっぽさんのお買い物スペースもありましたが、レジにかなりの行列ができていたので、お買い物は諦めてスゴスゴと会場をあとにしたのでした。

 

来年行くとするなら、もう少し早い時間に行ったほうがお買い物もたくさんできていいかもしれないな、と思いました。 

 

うさフェスタの後は横浜観光をしたのですが、まず向かった山下公園でたくさんのうさぎさんがうさんぽをしていました。

きっとうさフェスタに来ていた方たちでしょうかね??

今日はお天気もよく、うさんぽ日和でしたね。

 

 

 

さて。まだ観光の話は続くのですが、それは次回にでもアップしたいと思います。

 

 

★おまけ★

うさフェスタに行く前、たまたま通りかかった新宿さくらやでこんな方を見かけ

ました↓(たしか、新作サングラスのイベントだとか何だとか…)

1141  

 

う~ん。ワイルドですね~♪ 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 明日は横浜♪ | トップページ | お土産は…。 »

コメント

ええー?
探したのに全然わかんなかったぁぁ!
たぶん似たような時間帯ですよ。私たち。
あーん残念。
またお会いしたいですね。

ぁ、私はサンプル1つだけゲットしましたよ♪
(↑日頃の行いがいいから?)


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年11月 5日 (月) 18時24分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
うわ~ん、お姉さん…
同じような時間帯にあそこにいたんですねっ?
てか、私、あちこち見るのに必死で、下ばっかり見てました~><
写真も一枚しか撮れなかったし。
初めてだったので、会場を一回りするだけで精一杯でした^^;
そういえば、青い目のうさちゃん、いましたよ。
見ましたか??
 
お姉さん、サンプルは何もらったんですか?
いいな。いいな。
私なんて袋まで持ってったっていうのに、収穫ゼロ…
日頃の行い、いいはずなんだけどなぁ。おかしいなぁ。
欲はかくもんじゃないですね(笑)。

投稿: みっきぃ | 2007年11月 5日 (月) 20時39分

みっきぃさんに会えたら、うさぎのあぶら紙を差し上げたいと準備してたのですが、
お会いできなくて残念でした(><)。

うさコレ、見たかったのですが人の山でモニターも見れないし、うさぎのしっぽで買い物するにもレジに時間がかかりそうで・・・牧草前でボーとしながら“ここにぴーを放したら喜ぶだろうね”と妄想を楽しむ私達って、うさフェスタを楽しんでないですよね。
結局、皆さんが来られるまで時間をつぶすことが出来ず、1時15分ぐらいには出てしまい、山下公園をちょいブラ、うさんぽしているうさぎさん、いましたね。

サンプル袋、持参してたのに残念・・・

投稿: ぴーtan | 2007年11月 6日 (火) 10時49分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
ぴーtanさんとお会いできなかったですね~。残念です。
あぶらとり紙、ほしかった…。いや、そうじゃなくて(笑)、ぴーtanさんに
久しぶりにお会いしたかったです。ご主人も見てみたかった…。
私も、うさコレは見れない、写真は撮れない、買い物は混んでる、
会場のレイアウトもいまいち分からない…、というような状態で、
とりあえず人の流れにくっついて一回りしてきました。
私は1時半頃着いたので、ちょうどその頃ぴーtanさんは山下公園に
いたんですかね~?
今回ミニレッキスを生で初めて見ましたよ。
本当にベルベットのような毛並みなんですね。
一緒に行った友人もミニレッキスの毛並みに驚いていました。
長毛うさちゃんもたくさんいましたが、ライオンさんには
一羽もお目にかかれなかったです。


投稿: みっきぃ | 2007年11月 6日 (火) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は横浜♪ | トップページ | お土産は…。 »