« お土産は…。 | トップページ | 宝の山♪ »

2007年11月 7日 (水)

170円の差に悩む女♪

 

みみちゃんはりんごappleが大好き。

 

 

1171 

 

 

おやつに一切れのりんごをもらって食べると、満足そうな顔をします。

 

 

 

1172  

 

 

無邪気にりんごを食べるみみちゃんは何も知らないのですが、

実は最近、

我が家がいつも使っている近所のスーパーでなぜか突然、りんご(ふじ)の値段が上がったのです。

ちょっとした値上げならまだしも、その値上げの額、128円→298円

170円もの値上がりなのです。 

以前の値段の倍以上!

(りんごの種類が変わったとかではなく、どう見ても以前と同じ種類・同じ大きさのりんごです) 

思わずりんご売り場で「えっ。高いっ」と口走った貧乏人・みっきぃ。 

 

 

そして、しばし、298円のりんごを手にしたまま、そのりんごを買おうか買うまいか考える。

 

「298円か~。前の値段なら2個も買えるじゃん。それに170円あったらガソリンを1ℓ入れられるしなぁ…。悔しいから買うのやめようかな。でも、買って帰らないとみみちゃんがかわいそうだしな…」

 

 

たった170円の差に悩みもだえる(?)貧乏人・みっきぃ。

 

 

しばしの思案の後、298円のりんごをひとつだけカゴに入れたのでした。 

 

 

1173

↑170円の値上がりなんて、そんなの関係ねぇ?

 

 

無邪気にりんごを食べるみみたん 

みみちゃんの幸せそうな顔を見れれば170円の差くらい、ま、いっか、と思えるん

だけどね。 

 

 

母親情報によると、うちがいつも使っている近所のスーパーではなく、少し遠い駅前のスーパーに行けば、1個128円でりんご(ふじ)が買えるらしいです。

 

 

さて。そこでまた貧乏人・みっきぃは悩みます。

170円の差を求めて遠くのスーパーまで買い物に行くべきか、それとも諦めていつものスーパーで298円のりんごをおとなしく買うべきか…。

 

 

1174  

 

 

みみちゃんは無邪気でいいわね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« お土産は…。 | トップページ | 宝の山♪ »

コメント

(^^)みっきぃさんは、いい主婦になれます!
ふじは200円以上したらいけませんねぇ!
高くて150円まで、170円の値上がりなんてもってのほかでしょう。

遠くのスーパー・・・そこで車を使ったら意味ないような、
りんごだけ買いに行くのもかったるいような、これは難しい問題ですね。

そこでお勧めします!お庭の片隅にりんごの木を植えちゃいましょう。
そして美味しいりんごを送って下さい、待ってます☆

投稿: ぴーtan | 2007年11月 7日 (水) 11時32分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
こんばんは。未来のカリスマ主婦です(笑)。
私、自分でもいい主婦になれそうな予感がします。
が、問題は、相手がおりません^^;
安くて遠いお店と近くて高いお店、そういう場合、
カリスマ主婦だったら安い遠くのスーパーに
自転車で行くんでしょうね。
車は使用禁止ですね。
 
りんごの木を植える…。
これぞ一番のカリスマ的手法ですね!
でも実がなるまでに何年かかるんだろう…
その頃にはみみちゃんがいないような気が…(笑)
みみちゃん「そんなの待てましぇんよ」


 

投稿: みっきぃ | 2007年11月 7日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お土産は…。 | トップページ | 宝の山♪ »