« 時は廻り… | トップページ | バトンが回ってきました♪ »

2007年11月30日 (金)

出戻り娘♪

 

私、今週はふだん働いている課とは別の課の仕事を臨時に手伝いに行ったりしているのですが、慣れない場所は(仕事的にも人間関係的にも)疲れますね~。

同じ1日なのに、よその部署にいくと異様に長く感じるのはなぜでしょう?

たまに他の部署に行って気を使ったりすると、いつもいる自分の部署の良さが身にしみます。

いつもそこにばかりいると分からなくなっていますが、慣れ親しんだ場所というのは落ち着くものなんですね。

 

さて。

慣れた場所が落ち着くと言えば、このお方も↓ 

11303  

 

 

この場所は玄関。 

風が吹きぬける寒い玄関ホール・・・。  

 

先日の記事で、寒さ対策として夜のお遊びタイムは暖かい和室で遊ぶことにしたと書いたばかりなのですが、再び、エアコンなしの寒い玄関に出戻ってきてます。 

 

なぜ玄関に戻ってきたかと言うと 

 

 

11301  

↑和室を走り回るみみたん 

 

 

11302

↑和室には珍しいものがたくさんあるのであちこち歩き回って、落ち着きません

 

 

和室は暖かいのですが、みみちゃんにとっては珍しいものばかりで、部屋中をウロウロ歩き回ってしまいちっとも一箇所に留まっていてくれないのです。

 

11301aa
↑お疲れのOLさん?

 

 

みみちゃんが一箇所におとなしくじっとしていてくれないのでマッサージもブラッシングもまったくできず、このままでは良くないと判断し再び玄関へ戻った次第なのです。 

 

 

11304  
↑お気に入りのワンコたんの隣で丸くなるみみたん 

 

 

 

11305
↑寒くてもこの場所がお気に入り♪

 

 

やっぱり慣れた場所が一番だね、みみちゃん。

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 時は廻り… | トップページ | バトンが回ってきました♪ »

コメント

あらあら、みみちゃん、和室は出入り禁止になってしまいましたか(^^)、残念!
みみちゃん、その覗き込んでいる壺のなかに福沢諭吉先生は見えますか?
『見えましゅよ』(^^)

私もコート、欲しいです。
最近、袖が短めの物(ポンチョ風?言い方がダサイ?)が流行っていますが、
私は袖はしっかり長め(普通の)のハーフコートが欲しいです。


投稿: ぴーtan | 2007年11月30日 (金) 11時39分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
いやぁ。本来なら和室でおとなしく遊んでくれれば
私も暖かくていいんですが、みみちゃん、和室に入ると
走り回る、走り回る…ちっとも落ち着いてゴロンしてくれないのです><
壺の中の諭吉先生ですか?(笑)
ぴーtanさん、お姉さんと同じようなことをおっしゃって…。
壺の中には諭吉先生ではなく「ハックション大魔王」が住んでるんですよ。
(って、ハックション大魔王、知ってます?)
 
あ~。そういえば今年のコートはポンチョみたいの流行ってますよね。
あれって、1,2年ですたってしまうような気が…。
私も普通のコートがいいです。白い膝丈のが欲しいなぁ。

投稿: みっきぃ | 2007年11月30日 (金) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時は廻り… | トップページ | バトンが回ってきました♪ »