« お気に入りのベッド♪ | トップページ | 出た~! »

2007年11月20日 (火)

最近。

 

数日前から急に寒くなりましたね~。

朝起きるのがつらいです。

夏の間は、太陽を避けて日陰でみみちゃんのケージのお掃除をしていたのに、最近では日のあたる場所を求めて移動しながら掃除しています。 

太陽も9時過ぎにならないと玄関先まで届いてこないため、掃除する時間がだんだんと遅くなってきています。 

 

 

11a201  
↑日のあたる場所でお散歩するみみたん

 

 

みみちゃんの後ろに写っているピンクのお花は「サフィニア」という花で、本当は春から夏に咲く一年草なのですが、この苗、なぜか寒くなってもいっこうに枯れる気配を見せず、いまだに元気に咲き誇っております。

おかげで、季節感ゼロの写真になっておりますが^^;

 

 

Img_5904  
↑お花鑑賞中?

 

そういえば先日、職場の人からこんなものを頂きました↓

11204

 

 

なんだか分かりますか? 

金と銀の小判。

金銀財宝・・・

ではなくて、   

 

 

11203 

 

 

これ、皇居の中で売っているチョコレートなのです。

なんと菊の紋章入り。う、恭しいですね。

仕事の用事で皇居に行ってきた同僚の方が、お土産に買ってきてくれました。

さぞかし高級なお味がするのかしら~、と思って震える手で食べてみましたが、味のほうはいたって普通のチョコでした(^-^;

でもなんだか気分的に、優雅な感じがしました。(←単純な人間?) 

 

さて。

最近、私のほうはあれやこれやと雑用が立て込んでいたり臨時の仕事が入っていたりと珍しく慌しい日々を送っております。

ブログの更新ができなかったり、更新する時間もバラバラだったりするかもしれませんができるだけ記事をアップしようと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。   

 

 

11206_2  

 

|

« お気に入りのベッド♪ | トップページ | 出た~! »

コメント

暇人という称号を与えられると忙しくなるのか?笑
ま、いいことですよ!
頑張ってください!!ファイトッ!(軽い感じ。笑

お花、咲き乱れていますね~ス・テ・キ
トラは紙袋とか、ダンボールとか好きで良く入ります。
ノラ猫魂ってやつですか^^;

そうそう、チョコって高級なの食べても苦さが増すだけ・・
なんて気がするのは私だけでしょうか。。


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年11月20日 (火) 22時27分

ホントに最近、寒いですね。
我が家、寝室は北、リビングは南なのですが、温度差が激しいです。
リビングも朝10時ぐらいまでは寒いですね、ぶるっちゃいますよ!

そのチョコ、記念コインかと思いましたよ(^^)、
そのチョコ食べると、高貴な人間になれそうな・・・

貧乏暇なし・・・みみちゃん、痛いところをついてきますね。
私も貧乏暇なし、あ、でも暇あったりしますけどね。
一生働き続けるのかなぁ・・・私。

投稿: ぴーtan | 2007年11月21日 (水) 10時38分

   
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
こんにちは。
期間限定で忙しくなった者です。
ものすごく忙しい部署に臨時でお手伝いに
行くことになったのですが、
お給料はいつもと同じ。しかもその部署は忙しすぎて
ネットやってる暇もない(←それが当たり前?)。なんだかやる気が出ない私…。
ま、ふだん私がいる部署が暇すぎるというウワサもありますが^^; 
 
チョコって、高いやつは一粒300円とかするんですよね~。
高級チョコ1粒買うなら、明治の板チョコ3枚買ったほうがいいわ、
と思う私は貧乏人?
 
トラ君、紙袋に入っちゃうんですね^^
そーいえば最近、ネコが鍋に入ってるの、流行ってますよね。

投稿: みっきぃ | 2007年11月21日 (水) 11時01分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
私の寝室も北側にあります。寒いですよね~。
雪でも降った日には窓が凍るほど寒いです。
その代わり夏は涼しいんですけどね…。
 
このチョコ、ぱっと見た目はコインに見えますよね?
チョコが入ってた箱も、赤いベルベットもどきの布が敷いてあって、
高貴なオーラが漂ってました^^
昔、子供の頃、たばこ型の白い紙に巻かれた細長いチョコってありませんでした?
なんとなくあれを思い出しました。
  
“金持ち暇あり”な生活、してみたいですね~(笑)
毎日エステに、三食好きなもの食べて…
って、それってみみちゃんの生活に似てる(笑)

 

投稿: みっきぃ | 2007年11月21日 (水) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りのベッド♪ | トップページ | 出た~! »