« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

みなさま、よいお年を!

今年も残すところあとわずかですね~。 

みなさん、年末の大掃除してますか?

(うちの方は今突然ヒョウが降り出し、一時掃除を中断しております)

お正月の準備はどれくらい進んでますか?

我が家には先ほど、お米屋さんに注文しておいたおもちが届きました。

 

12a301  

うさぎさんがお餅をついてる♪かわいい~。

 

 

今年一年間を振り返ってみると色々なことがありましたが、なかでもこのブログを始めたことは私にとっての大きな出来事でした。

コメントをして下さる方を始め、いつも見に来てくださる方、こっそり応援して下さっている方、色々な人たちに支えられ、どうにか更新し続けることができ、こうして年を越すことができます。

みなさま、本当にありがとうございます。

 

 

12a312

 

 

そして今年は何よりも、みみちゃんが一度も病気をせず病院のお世話になることもなく元気に1年間を過ごすことができました。

平凡なことだけれど、我が家にとっては何よりものグッドニュースです。

 

 

12a303 

 

 

来年もみみちゃんの元気な姿をお伝えできればいいなぁと思っています。

つたないブログではございますが、どうぞ来年もお付き合いください^^  

 

それと。

実は私、12月末までで今までの職場を辞め、1月からは新しい会社に行くことになりました。

新しい会社への出勤は1月23日からなので、それまで私はなが~い正月休みなのです、ムフフ。  

正月太りに気をつけなければ…。 

 

それでは、皆様もどうぞ良いお年をお迎えください!

 

 

12a304   

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

2007年12月27日 (木)

来年の主役は?

 

みなさま、こんにちは。

最近、生田斗真くんがカッコいいわ~と思っているさんじゅうウン才・みっきぃです。

早いもので気がつけば今年ももう残すところあと5日ですね。

クリスマスが終わると、浮かれていた気分も落ち着き、大掃除をしたりお正月の準備をしたりと慌しいですよね。

我が家もクリスマスツリーを片付け、少しずつ家の掃除を始めています。 

 

 

12a271 

↑今年の主役のイノシシさん

 

 

我が家では毎年その年の干支の飾り物を床の間に飾っているのですが、今年の主役のイノシシさんとももうそろそろお別れ。

たしか来年の干支のねずみの置物(12年前に買ったやつ)がどこかにしまってあったはず。

そろそろ来年の主役を出そうと、棚の中をゴソゴソと探し回っていると・・・ 

 

 

12a272 

 

 

うさぎさんの置物を発見!

あまりにカワイイので思わずうさぎさんを出しちゃいましたo(*^▽^*)o

 

 

 

12a273a 

↑来年の主役?  

 

 

うさぎ年にはまだ3年早いけど・・・、

でもYOU達カワイイから、飾っちゃうよ~!

 

 

というわけで↓

12a275  

 

 

早くもうさぎさん登場。 

 

 

12a274

↑こちら、本物の来年の主役 

 

 

 

12a277 

↑いきなりドアップで登場のみみたん

 

 

 

12a277a  

↑永遠の主役・みみたん

 

 

そうね。

みみちゃんは干支に関係なく、永遠にこのブログの主役だもんね。

来年もみみちゃんのおもしろかわいい写真をたくさん紹介できるといいね。  

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6)

2007年12月26日 (水)

地味な遊び♪

 

みなさま、こんにちは。

クリスマスも終わっちゃいましたね。

楽しいクリスマスでしたか?

私はイヴの夜中に突然、「そうだ、年賀状を書こう!」と思い立ち、シャンパン片手に真夜中にせっせと年賀状を書いておりました。

酔っているせいで異様にデカ文字の年賀状になってしまいましたがどうにか無事書き終わり、元旦には間に合いそうです。セーフ♪ 

 

 

さて。

みみちゃんですが、最近のお気に入りは階段を一段だけ上がって遊ぶことのようです。

 

 

 

12a261a_2

↑一段だけのぼる

 

 

 

12a273a 

 

 

少しだけ横に移動して、 

 

 

12a264a

 

 

狭い場所で器用に方向転換。 

 

 

12a265

 

 

あれ、もう下りるの?

 

 

12a276a 

↑地上に生還 

 

 

ずいぶん地味ぃな遊びだね・・・。

でもこんな遊びでも、小さなみみちゃんにとっては大きな冒険なのかな? 

怪我をしないように、気をつけて遊ぼうね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年12月24日 (月)

メリークリスマス♪

 

今日はクリスマス・イヴですね。

サンタさんがやって来るのが楽しみですね~♪

 

 

12a241_2 

 

 

みみちゃんにもクリスマス気分を味わわせてあげようと、ゆうべは特別にツリーの飾ってあるリビングでお遊びをしました(普段は玄関で遊んでいます) 

 

 

12a242_2 

 

 

みみちゃんはリビングの床が嫌いなため、いつも使っている毛布を敷き詰め、ケージごとリビングへ大移動です。

 

 

「さ、さ、みみちゃんや。あっちに綺麗なツリーがピカピカ光ってますよ~。見てご覧」

 

 

12a243_2 

↑背後のツリーに気付かない?

 

 

「みみちゃんや。後ろに綺麗なツリーがあるから、あっちを向いてごらん~?」 

 

 

12a243a 

↑ツリーにまったく興味なし 

 

 

 

12a244 

↑スリッパが気になるみみたん

 

そっちじゃなくて、あっちに興味を向けて欲しいんですけど・・・

 

 

 

12a246a  

↑お気に入りのワンコたんの横に寝そべるみみちゃん

 

 

 

結局、みみちゃんはクリスマスツリーを見たのか、見ないのか・・・

せっかくリビングにやってきたのに、最も興味を示したものはやはり「食べ物」でした^^; 

 

 

12a245

↑花より団子のみみたん

 

 

どうぞ、みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~! 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年12月22日 (土)

400円の悩み♪

 

今日は冬至ですね~。

一年で一番、昼の時間が短い日です。

それにしても今日は曇っているせいもあって寒いです。

 

 

12a221 

 

 

こんな寒い日は、温かいお茶でも飲みながら一日じゅう家の中に閉じこもってまったりしていたいですよね。

私も「今日はどこへも出かけないぞ」と決め込み、ふだん着のままお化粧もせず、コーヒーをすすりながらホットカーペットの上に寝転んで新聞の折り込み広告を何気なくペラペラと見ていました。

すると、ある広告を発見。

なんと、いつも買っているみみちゃん用のペレット(バニーセレクションのメンテナンス)が年末セールで1280円で売っているのです。

いつも買っている値段より400円安い! 

 

 

そこで私の悩みは始まりました。 

 

「400円も安い」と思うべきか、

あるいは

「たった400円しか安くない」と思うべきか・・・。 

 

 

400円も安いのだから、寒くても服を着替えてお化粧をして車で出かけていき安いペレットをゲットするべきか、

あるいは、

たった400円の差くらい諦めて、暖かい家の中で寝ていたほうが得なのかどうか。 

 

 

しばし、広告を手にしたまま悶々と悩みこむ私。

寒いし出かけたくないし、

でも安いしお得だし・・・。

葛藤すること数分。

そこへ母がやってきて一言。

 

 

「明日食べるバナナがないよ」 

 

 

もちろんそのバナナとはみみちゃん用のバナナのことです。

毎日ひとかけらのバナナを食べることを何よりもの楽しみにしているみみちゃん。

この時点で、私の外出は自動的に決定しました。

マストですマスト。MUST。

400円の差に悩むひまもなく、何が何でもみみちゃんのバナーナを買いに出かけなくてはなりません^^; 

 

 

12a222

 

 

さて。

寒いけど、着替えてお化粧して、これからお買い物に行ってきます。 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年12月20日 (木)

クリスマス気分♪

 

昨日は友達と銀座に遊びに行ってきました。

 

 

12a211 

↑ミキモトのクリスマスツリー

 

 

街はすっかりクリスマス気分ですね~。

自分へのご褒美用に買うのかあるいは恋人や家族へのプレゼントに買うのか、ブランド店なども大勢の買い物客で混み合って熱気ムンムンでした。

私たちも一通り、シャネルやカルティエやディオールやエルメスのお店を見て周り、そして値札のゼロの数を数えては「すごいよ、この指輪一個でクルマが買えるよ、だったらクルマ買ったほうがいいね~」などと庶民の意見をコソコソと述べ、もちろん何一つ購入することもなく、目の保養をしてきたのでした。 

 

 

そして庶民の私がお土産に買って帰ってきたものはこちら↓

12a212  

 

 

三越の地下で花園万頭の「雪うさぎ」というかわいいお饅頭を見つけました♪

一個168円、おまんじゅうの皮に「大和芋」が入っていて軽い感じです。

残念ながら期間限定商品で12月25日までの販売ということです。

かわいすぎて、食べるのもったいないな~^^

 

 

さて。

うちのみみちゃんにもクリスマス気分を味わわせてあげようと、サンタさんを用意してみました。

 

 

↓我が家のサンタさん 

12a214

お久しぶりの登場、ジャガーのシャルルマーニュ君 

 

 

我が家にはサンタさんがないため、急遽、シャルルマーニュに“なんちゃってサンタ”役をやってもらうことにしました。

 

 

 

12a215

 

 

「みみちゃんや。クリスマスに欲しいものをサンタさんにお願いしてごらん?」 

 

 

12a216

 

 

「うん?、何が欲しいの?」

 

 

12a217 

 

 

 

 

↓ニセモノ呼ばわりされたヒト

12a219 

 

 

みみちゃんは本物志向のうさぎさんなのね…。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年12月19日 (水)

長毛につき…。

 

みみちゃんは長毛うさぎにつき、

毎年冬になると・・・ 

 

 

12a191 

 

 

ナデナデすると静電気で毛が立ってしまうのです。

 

 

12a192  

 

立った毛を直そうとして私が手で触ったりクシでとかしたりしようものなら、なおさら静電気はひどくなるばかり…。

こうなるともう手がつけられません。 

 

 

12a193 

 

 

「みみちゃんや。みみちゃんの背中のお毛毛、グシャグシャになってますよ」

 

 

12a194 

 

 

魔法のお水?

なんだ、それ??

 

 

12a195 

↑魔法のお水(=唾液)で、お毛毛をお手入れするみみたん

 

 

 

12a195a 

 

 

お~。直った、直った!立ってたお毛毛が元に戻ってる~!

 

 

12a196 

↑得意気になる?みみたん 

 

 

私の髪の寝グセも、今度からみみちゃんの魔法のお水で直してもらおうかしら(笑) 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0)

2007年12月18日 (火)

平凡な朝♪

 

みなさま、こんにちは。

最近だんだんと記事にするネタもなくなってきましたので(笑)、本日はある朝の、うさぎさんと飼い主の他愛のない会話でもお届けしたいと思います。

 

 

12a181 

 

 

「みみちゃん、おはよう~。今日もフワフワ・モワモワでかわいいですね~heart01

 

 

12a182 

 

 

「そうそう、今朝はものすごく寒かったね~。うちのお庭も霜柱がたってますよ」 

 

 

12a181c  12a181d 

↑今朝の庭の霜柱 

 

 

 

12a183 

 

 

「そうね、寒くて手がかじかんじゃうのよ~」 

 

 

12a184  

 

 

「みみちゃん、ありがとね。カワイイみみちゃんのためなら、みっきぃちゃん、どんなに寒くても頑張れちゃいますよ~」 

 

 

 

と、まぁ、このようなアホな会話(というよりほとんど私一人の妄想)を繰り広げながら本日も平凡だけれどとても平和で幸せな一日が始まる我が家なのでしたshine

 

 

 

↓おまけ(栽培中のブロッコリー) 

12a186a  

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年12月17日 (月)

比較・冬と夏♪

 

最近寒さが厳しくなってきましたね~。

“ゆず湯に入ると体が温まり、風邪も引きにくい”という話を聞いたので、

冬至でもないのに我が家のお風呂にはすでにゆずが2,3個浮かんでおります。

みなさんは何か寒さ対策をしていますか?

 

 

さて。

今日もみみちゃんはお気に入りのワンコたんのぬいぐるみの隣でゴロリンと転がっています。

 

 

12a161  

 

 

この毛布の下にはもう一枚電気毛布が敷いてあり、寝転がるとポカポカ暖かくて気持ちがいいのです。 

すっかり耳が下がって気持ちよさそうに寝ているみみちゃんですが、この姿勢、ちょっとおかしくありませんか?

後ろ足がミョーに縮まっているように見えるのですが…(短足に見えるとも言う)

 

 

(足の位置が分かりづらいので補足をすると↓)  

12a162aa

 

 

やはり冬場は寒いので足を伸ばさないのでしょうか?。

みみちゃんなりの寒さ対策? 

ちなみに夏の間のみみちゃんの寝転がり方と比較してみると… 

 

 

 

↓7月撮影 

12a163

 

 

後ろ足がすっと伸びて体から離れています。 

 

 

↓冬

12a164_4      

 

 

↓夏  

12a165a_5         

 

 

なんだかこうして比べて見ると、冬の写真が異様にゴロンゴロン太って見えるのですが、気のせいでしょうかね~?

まさか、脂肪を蓄えて寒さ対策しているのかしら? 

 

 

12a166_3

 

 

太ったのではなく毛が伸びただけだとトドが、いえ、みみちゃんが申しておりますので、そういうことにしておきましょう( ^ω^ )

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年12月15日 (土)

待ちくたびれた♪

 

ヒマはあるのに、なかなか年賀状を書く気にならないみっきぃです、こんにちは。

みなさんはもう書きましたか~?

昔の上司(今はもう会うこともない)に出すべきか、それとももう出すのをやめようか毎年のことながら悩むところなのですが、「こっちが出さないのに向こうから来たらマズイよなぁ」と思い、結局毎年出し続けています。

“年賀状を打ち切るタイミング”って、あるんですかね~? 

大人の付き合いもいろいろ大変ですね。

 

 

さて。

今日はお休みの日だったのでいつもより起きるのが2時間も遅くなってしまいました。

当然そのぶん、みみちゃんのケージのお掃除の時間も遅くなってしまいました。

いつもなら掃除の間あちこち歩き回るみみちゃんなのに、今日は時間が遅いせいかあまり動き回ることもなく、不機嫌そうな様子です。

 

 

 

12a15111_2 

↑掃除途中のケージの中に早々と戻っていくみみたん。  

 

 

 

12a1522_2 

 

 

「まだお掃除途中なんですよ。もう少し待っててくださいね~」

 

 

12a155_2    

 

 

すっかり待ちくたびれてしまった様子のみみちゃん。

本日はちょっとご機嫌斜めなのでした。

ごめんね、明日は早く起きるから許してね^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2007年12月13日 (木)

オレンジ色の時間♪

 

ブログを始めてかれこれ10ヶ月ほど経つのですが、最近になって少し変えてみたことがあります。

それは何かと言うと、「写真の撮り方」。(←今さら?) 

今までずっとデジカメの「オート」という機能で撮っていたのですが(それしか知らなかった)、最近になってふと「マニュアルモード」を使ってみた私。  

 

 

今までのオートでの撮影↓(室内・夜)

12a131

 

 

みみちゃんはきちんと写っているのだけれど、周囲の部屋の様子が暗い感じに撮れてます。 

 

 

12a132

 

 

暗くて、ちょっと寒々した感じ?  

 

 

これをマニュアルモードの「スローシンクロ」なるものを使って撮影すると↓

12a133

 

 

全体にちょっとブレる感じがしますが、部屋の雰囲気はオレンジ色がかって撮れます。こちらは実際の雰囲気にかなり近い感じです。 

 

 

12a134  

 

 

カメラの使い方一つで、ずいぶんと雰囲気が違ってしまうものですね。

もしかして、今までみみちゃんは電気のない薄暗闇で遊んでいると思われてたでしょうかね~??

実は、夜のお遊びタイムは「オレンジ色の時間♪」だったんですよ~。 

 

 

12a135  

 

 

よく見るとデジカメにはまだ使ったことのない撮影モードがたくさんあるようなので(気付くの遅すぎ?)、今後挑戦してみようと思ってます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年12月12日 (水)

季節感のない家♪

 

クリスマスもだんだんと近付いていますね~。

クリスマス気分を盛り上げようと、昨日はこんなものを飾ってみました。 

 

 

12a121 

 

 

サンタの服装をしたあひるさん。

 

 

12a121a  

↑怖々と近寄るみみたん

 

あひるさんの胴体部分が石膏(?)のようなゴツゴツした硬い素材で出来ているためみみちゃんはあまり興味を示さず…。すぐに遠くに行ってしまいました。

 

 

さて。

ツリーを出したりポインセチアを飾ったりあひるさんを飾ったり、12月らしく飾り付けをしている我が家なのですが、その一方で、とても12月らしからぬ物があちこちにあることに気がつきました。

 

 

12a122

 

 

本来ならとっくに枯れているはずの夏の花がいまだに咲き誇っていたり・・・

 

 

12a123  

 

 

いまだにしまい忘れているブタの蚊取り線香があったり・・・  

 

 

12a124 

 

 

みみちゃんの進入防止用に置いてあるパネルの写真が真夏の海だったり・・・

 

 

12a125  

 

 

そうだ。こんなこと書いてるヒマがあるなら、蚊取り線香でもしまわなきゃ・・・sweat01

 

 

 

 

 

***********************************

昨日、私の知り合いのNさんという方が亡くなりました。

実は、Nさんの知人の家で生まれたみみちゃんを我が家にもらってきてくれたのがNさんなのです。

私とみみちゃんを出会わせてくれたNさん。

みみちゃん共々、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火)

チューの前に♪

 

うちの母親は毎日みみちゃんの顔の前に自分の顔をヌォーっと突き出して「オハヨー」とか「コンバンワー」と挨拶をしています。

みみちゃんはそんな母親の髪や顔をペロペロと舐め、挨拶返し?をしています。

それが毎日恒例のふたりの挨拶の儀式となっているようなのです。

 

 

12a112

↑みみちゃんの前に自分の顔を突き出す母親

 

 

本当はみみちゃんはイヤイヤながらやってるのだと思いますが、かわいそうな母親のために仕方なく付き合ってあげているようです。

 

 

 

12a113

↑顔をペロペロするみみたん。喜ぶバカ親。

 

 

 

12a114

↑ほっぺにチューの大サービス。

 

 

 

みみちゃんにチューをしてもらい大喜びの母親ですが・・・

しかし、このチューをする前にみみちゃんが何をしていたのかを母は知らない。 

 

 

 

チューの数分前↓

12a116

 

 

一生懸命におしりのお手入れをするみみたん^^; 

 

 

 

12a117 

 

 

母には内緒にしておこうと思います・・・。

知らぬが仏ってやつですね。  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年12月 6日 (木)

フルーツの盛り合わせ♪

 

昨日みみちゃん用に出してあげた「なんちゃってコタツ」。

「こたつ」といえば、やはり「みかん」が似合いますよね~。

そこで。

さっそくみみちゃんにみかんを食べさせてあげようと思ったのですが・・・

 

 

1261

↑ルームサービスを頼む?みみたん 

 

 

みみちゃんはまだ一度もみかんを食べたことがありません。

初めてあげる食べ物には警戒心を示すため、みかんだけではなく他のフルーツと一緒に盛り合わせて食べさせてみることにしました。

 

 

「はい。みみちゃん、お待ちどうさま~。フルーツの盛り合わせですよ~」

 

 

1262

 

 

実はみみちゃんはイチゴさんが嫌い。

去年食べなかったので、この機会に再チャレンジです。  

 

 

1263 

↑匂いをかぐみみたん。

 

 

お皿からでは食べづらそうだったので、私の手から食べさせてあげることに。

まずは初体験のみかんから。 

 

 

1264  

↑みかんを食べるみみたん

 

 

みかんを食べさせてあげると、意外や意外、なんのためらいもなく一口でパクリと食べてしまいました。 

 

 

1265 

↑みかんの味を確認中

 

 

そして数分後・・・ 

 

 

1267 

↑食べるのをやめ、こたつの上に飛び乗るみみたん。 

 

 

「あら。みみちゃんや。まだフルーツいっぱい残ってますよ。もっと食べてくださいな」

 

 

 

1268 

↑お皿をいちべつ

 

 

 

1269  

↑フルーツを残し、逃走 

 

 

 

126a10  

 

 

今年もやはりイチゴはまったく食べず・・・^^;

みかんもそれほどお気には召さなかったようで・・・。

 

 

126a11 

 

 

今回判明したこと。

みみちゃんが一番好きな果物は「バナナ」なようです。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2007年12月 5日 (水)

みみちゃん用こたつ?

 

こんにちは~。

寒いですね~。

今年は灯油の値段が異様に高いですが、皆さんは、暖房器具は何派ですか?

石油ファンヒーター、ストーブ、エアコン、こたつ、ホットカーペット、火鉢・・・

そういえば今年は「湯たんぽ」が売れてるらしいですね。 

セレブな我が家は「暖炉」派なのですが(←あれ?、ちょっとウソつきました。本当はエアコン+ホットカーペット派です)、我が家には「こたつ」がありません。

 

この季節になると他の方のブログで、こたつの中で気持ちよさそうに寝ているうさぎさんをあちこちで見かけます。

で、みみちゃんにもこたつの気分を味わわせてあげたいなぁ、と思い、特別にみみちゃん用こたつを設置してみました。 

 

 

↓みみちゃん用こたつ 

1251

 

 

実はコレ、アイロン台にバスタオルをかけただけの「ナンチャッテこたつ」です。

さて、みみちゃんの反応はどうでしょうか?

 

 

1252

↑こたつの中を覗くみみたん。興味津々?

 

 

「みみちゃんや。これはコタツですよ。中に入って暖まるんですよ~」

 

 

1253

 

 

1254  

↑コタツに入っていった! 

 

 

この毛布の下には電気毛布が敷いてあり、なんちゃってコタツで覆われた部分は下からの暖かい空気が溜まるため、ポッカリと暖かいのです。

「なんちゃって」とはいえ、案外イケます、このこたつ。

 

 

 

1255  

↑すぐに出てくるみみたん 

 

 

「あれれ?みみたんや。こたつの中は暖かいから、そこでゴロンして寝てくださいな」 

 

 

1256  

↑コタツの上に乗るみみたん

 

使い方、間違ってるんだけどな・・・(^-^;

上に乗らないで中に入っておくれ~。

やっぱり「ナンチャッテこたつ」じゃお気に召さなかったかな?

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

食べたら危険。

 

最近もらい物が多い私。

(残念ながら、素敵な男性からではなく、女性からのもらい物ばかりですが^^;)

昨日もらった物がこちら↓

 

ポインセチアの鉢植え

1221 

 

 

12月らしいですね。 

さっそくみみちゃんにも見せてあげました。

 

 

「みみちゃんや~。ポインセチアですよ~。見てごらん」

 

 

1223

 

 

「クリスマスらしい色の葉っぱだね~」

 

 

1224 

 

 

「おっ。みみちゃんや!ポインセチアの葉っぱにはみみちゃんが食べたらいけない

が含まれてるんですよ!絶対に食べちゃダメですよ、見るだけね~!」 

 

 

1225

 

 

ポインセチアの葉にはうさぎさんによくない毒が含まれているそうです。

良い子のうさぎさんのみんなも、食べたりしないように気をつけてくださいね。

(写真撮影後、この鉢植えはみみちゃんの行かない部屋に移動しました)

 

 

そしてもう1つのもらい物。友達の出産祝いのお返し↓

1222  

 

 

ヴーヴ・クリコ(シャンパン)のロゼです。

 

ツリーは出したし、ポインセチアの葉っぱも飾ったし、美味しいシャンパンはあるし、これでクリスマスも楽しく過ごせそうですね。

あ!でも肝心なものが足りない…。

そう。クリスマスを一緒に過ごしてくれる素敵な彼が・・・!

チーン…(u_u。)

 

 

1227  

 

 

みみちゃん、女二人で楽しく過ごそうね。 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6)

2007年12月 1日 (土)

バトンが回ってきました♪

  

12月になってしまいましたね~。

街の樹とかはまだ紅葉していてあまり12月っぽさを感じないけれど、

すぐにクリスマスがやってきてしまいますね。

みなさん風邪などに気をつけて、慌しい月を乗り切りましょうね~。 

さて。

うさぎさんつながりで、いつも仲良くさせていただいているらぶちゃんのお姉さんから

「バトン」が回ってきました~!

さっそく、みみちゃん&みっきぃでトライしてみましたので皆様お付き合いください。 

   

 

①名前と性別を教えてください。

   

1211_2

 

      

②名前の由来とかありますか。  

     

最初に読んだ飼育本に「うさぎは自分の名前を覚えない」と書いてあったので

(今思えばその本は間違ってると思いますが)、それを信じて

うさぎさんが覚えやすそうな簡単な名前にしました。 

  

    

③今何歳ですか?

 

1212_2 

    

   

④何という種類ですか? 

  

1213_5 

   

   

⑤毛の色、目の色を教えてください。

 

1214_2   

 

  

⑥好きな食べ物を教えてください。  

  

1216_2

 

他に、ヨーグルト、バナナも大好物です。 

     

        

⑦お気に入りの場所はありますか。

 

冬でも寒い玄関。

100円ショップで買ったワンコたんのぬいぐるみの隣。 

 

    

⑧「かわいいなー」と思う仕草は?

 

ぜ~んぶ。

存在そのものがカワイイ♪

  

    

⑨うさぎさんに一言。

 

みっきぃ「みみちゃん大好きよ~」

 

みみちゃん「あたちもみっきぃちゃんのことが大好きでしゅ~」(←と言って欲しい)

 

   

⑩飼い主さんのお名前(HN)を教えてください。

 

みっきぃ

 

    

⑪ではこのバトンを3人に回してください。 

 

1218

   

ぴーtanさん、お時間があったらどうぞお願いします^^

ぴーtanさんの家のミニレッキスぴーちゃんは先日、斜頚になってしまい、

今は少し体調も落ち着いているようですが、一日も早く完治することを願っています)

   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »