« バトンが回ってきました♪ | トップページ | みみちゃん用こたつ? »

2007年12月 3日 (月)

食べたら危険。

 

最近もらい物が多い私。

(残念ながら、素敵な男性からではなく、女性からのもらい物ばかりですが^^;)

昨日もらった物がこちら↓

 

ポインセチアの鉢植え

1221 

 

 

12月らしいですね。 

さっそくみみちゃんにも見せてあげました。

 

 

「みみちゃんや~。ポインセチアですよ~。見てごらん」

 

 

1223

 

 

「クリスマスらしい色の葉っぱだね~」

 

 

1224 

 

 

「おっ。みみちゃんや!ポインセチアの葉っぱにはみみちゃんが食べたらいけない

が含まれてるんですよ!絶対に食べちゃダメですよ、見るだけね~!」 

 

 

1225

 

 

ポインセチアの葉にはうさぎさんによくない毒が含まれているそうです。

良い子のうさぎさんのみんなも、食べたりしないように気をつけてくださいね。

(写真撮影後、この鉢植えはみみちゃんの行かない部屋に移動しました)

 

 

そしてもう1つのもらい物。友達の出産祝いのお返し↓

1222  

 

 

ヴーヴ・クリコ(シャンパン)のロゼです。

 

ツリーは出したし、ポインセチアの葉っぱも飾ったし、美味しいシャンパンはあるし、これでクリスマスも楽しく過ごせそうですね。

あ!でも肝心なものが足りない…。

そう。クリスマスを一緒に過ごしてくれる素敵な彼が・・・!

チーン…(u_u。)

 

 

1227  

 

 

みみちゃん、女二人で楽しく過ごそうね。 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« バトンが回ってきました♪ | トップページ | みみちゃん用こたつ? »

コメント

ポインセチアが店先に並ぶとクリスマスらしくなりますよね☆
去年は出さなかったクリスマスツリー、今年はふうのお毛毛を丸めたコロコロをツリーに飾ろうかともくろんでおります(笑

みっきぃさんがみみちゃんに訴えられるならきっとわたしも‥(笑
ふうは今、伸びなかった背中がやっと伸びたのに今度は腰のお毛毛が換毛で抜けて、デコボコが逆転していますよ^^;

投稿: ここ | 2007年12月 4日 (火) 18時51分

みっきぃさん宅は、クリスマスの準備が着々と進んでいますね。
玄関ドアにはリースなんかも飾っているのですか?
シャンパン、美味しそうですね、
でもシャンパンて、何杯も飲めないですよね。

遅くなりましたが、バトン、頂きました。
いろいろご心配して頂き、ありがとうございます。
毎年9月?に具合が悪くなるみみちゃん、今年は具合悪くならなかったのですよね?
よかったですね!!
このまま元気に皆で年を越したいですね。

初詣、また調神社に行こうかしら?

投稿: ぴーtan | 2007年12月 4日 (火) 18時57分

 
★★ここさんへ★★
 
ふうちゃんのお毛毛のツリー、グッドアイデアですねぇ。
私もやってみようかな(笑)うさ毛ツリー、流行るかも??
丸めたお毛毛が雪のように見えるかもしれませんね。 
 
ふうちゃんの背中の毛は伸びましたか?
かぼちゃの種が効いてるのかしら?
うちは外側の毛がぜんぜん伸びてこなくて困ってます^^;
でも本人(みみちゃん)は気付いてないようなので
ずっと黙ってようと思います(笑)
 

投稿: みっきぃ | 2007年12月 4日 (火) 21時42分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
バトン、ありがとうございました~^^
みみちゃんは今年は(今のところ)一度も病気もせずに
元気に一年を乗り越えられそうです。
ぴーちゃんも早く良くなってクリスマス&お正月を楽しく過ごせますように!  
 
調神社って、浦和にあるんでしたっけ?
うさぎさんだらけなんですよね。
以前ネットで調べ物をしていたらたまたまその神社のことを知り
行ってみたいなぁと思っていたのですが、まだ行ったことがありません。
ぴーtanさんは行ったことありますか?
初詣、混むんですかね~?

投稿: みっきぃ | 2007年12月 4日 (火) 21時54分

どうも。城咲仁もどきです。
毎朝、城咲仁にならないように、髪巻くのが大変です(ー'`ー;)

もらい物いいですねー!
もらい物大好きー!(笑
ポインセチアって毒があるんですね。いい事知りましたヽ(,,・∀・,,)/

みっきぃサンもま・だ・みつからないんスカーΨ(`∀´)Ψ
私の仕事が無ければ、一緒に遊びたいんですけど(笑
ま。xマスに仕事してるのも寂しいですよー。
おこらないかなー、xマスまでに運命の出会いという奇跡が(笑

ところで、気の合わない年下の女の子、大変ですね(─.─)
イケメンの年下の男の子だったら良かったですね。
ガンバレみっきぃさん!

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年12月 4日 (火) 22時19分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さん、わざわざ髪を巻かないで、そのまま城咲ヘアでいいじゃないですか!
なんてったってカリスマホストですよ、カリスマ!
いいなぁ、カリスマもどき(笑)、羨ましいなぁ(←ホントか?)
 
そうそう。お姉さん。私、ま・だ・見つかりませんよ~。ま・だ(笑)
クリスマス、お姉さんは仕事ですか。お疲れ様です。
仕事先で運命の出会いがあったりして~?? 
実は、その年下の女の子がいる部署には、年下のイケメンの男の子もいるのです^^
吉沢悠に似てる爽やかサンで礼儀正しく、しかもトーキョー大卒のエリート君。
彼の存在が、唯一の救いですねぇ。


投稿: みっきぃ | 2007年12月 5日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトンが回ってきました♪ | トップページ | みみちゃん用こたつ? »