« みみちゃん用こたつ? | トップページ | チューの前に♪ »

2007年12月 6日 (木)

フルーツの盛り合わせ♪

 

昨日みみちゃん用に出してあげた「なんちゃってコタツ」。

「こたつ」といえば、やはり「みかん」が似合いますよね~。

そこで。

さっそくみみちゃんにみかんを食べさせてあげようと思ったのですが・・・

 

 

1261

↑ルームサービスを頼む?みみたん 

 

 

みみちゃんはまだ一度もみかんを食べたことがありません。

初めてあげる食べ物には警戒心を示すため、みかんだけではなく他のフルーツと一緒に盛り合わせて食べさせてみることにしました。

 

 

「はい。みみちゃん、お待ちどうさま~。フルーツの盛り合わせですよ~」

 

 

1262

 

 

実はみみちゃんはイチゴさんが嫌い。

去年食べなかったので、この機会に再チャレンジです。  

 

 

1263 

↑匂いをかぐみみたん。

 

 

お皿からでは食べづらそうだったので、私の手から食べさせてあげることに。

まずは初体験のみかんから。 

 

 

1264  

↑みかんを食べるみみたん

 

 

みかんを食べさせてあげると、意外や意外、なんのためらいもなく一口でパクリと食べてしまいました。 

 

 

1265 

↑みかんの味を確認中

 

 

そして数分後・・・ 

 

 

1267 

↑食べるのをやめ、こたつの上に飛び乗るみみたん。 

 

 

「あら。みみちゃんや。まだフルーツいっぱい残ってますよ。もっと食べてくださいな」

 

 

 

1268 

↑お皿をいちべつ

 

 

 

1269  

↑フルーツを残し、逃走 

 

 

 

126a10  

 

 

今年もやはりイチゴはまったく食べず・・・^^;

みかんもそれほどお気には召さなかったようで・・・。

 

 

126a11 

 

 

今回判明したこと。

みみちゃんが一番好きな果物は「バナナ」なようです。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« みみちゃん用こたつ? | トップページ | チューの前に♪ »

コメント

みみちゃん用こたつ、可愛いですね、
でも、お立ち台になってしまいましたね。
みみちゃん、フルーツ盛り合わせ、ごちそうさまするの、早くありませんか?
まだ残っていますよ・・・どうしましたか、それ?

私は、最初に知り合ったうさぎショップの店員さんから、
“みかんはよくない”と聞いていたのでずっとあげなかったのですが、
ブログを始めてから皆さんあげているのを見て大丈夫なんだぁと思い、
恐る恐るあげてみたら食べるではありませんか!
でも、なんとなく他のフルーツに比べると、あげる回数は少ないかな・・・

投稿: ぴーtan | 2007年12月 6日 (木) 12時47分

にゃんてことだー!
なぜ食べない?(笑
ま。うちも食べないですけど^^;
不思議ですよねぇ。
いちごおいしいのに。
みみたん・・・

にゃんてことだー!(パート2
吉沢悠似の後輩とは!
あたしだったらもう、例の女子のことなんか気になりませんよー。
カレに釘付け(ハート)・・でも、東大卒かぁ。
頭いいのかぁ。(←バカがスキ
出世しそうだなぁ。
ってことで譲るわ!(どんな!
頑張れみっきぃサン!!
ぁ〝今日の吉沢悠〟情報とかやってください(笑
「今日は、2回咳をした。
 彼・・ちょっと風邪気味?」
みたいなやつ(ヤベー笑


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年12月 6日 (木) 20時39分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
どう見てもこたつに見えないものを、我が家では強引にこたつと呼んでおります^^;
かわいそうに、みみちゃんは本当のこたつがどういうものかを知らずに
ずっと過ごすのでしょうね…。
 
みみちゃんは水分の多いフルーツを食べるとすぐにお腹がいっぱいに
なってしまうのか、一度には食べきれないのです。
この後、りんごとみかんは時間を置いて完食しましたが、
とうとうイチゴは食べずじまい・・。ゴミ箱行きとなってしまいました。
ぴーちゃんはイチゴ食べるんでしたよね?
みかんは今回うちも初体験でしたが、水分が多いので
あまりたくさんはあげられそうにありませんね。

投稿: みっきぃ | 2007年12月 6日 (木) 21時54分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
いちご。らぶちゃんも食べないんでしたよね。仲間だ~。
おいしいのに、しかも見た目的にもカワイイのに…。にゃんででしょうねぇ?
 
吉沢悠似の彼…。お姉さん。譲ってくれたのはいいんですが、
彼はおそらく私より8コか9コくらい年下ですよ~^^;
その時点で終わってる…。
頭のいい人もいいですが、私的には、芸術的センスのある人がいいわ♪
ま、なにはともあれ、爽やかな笑顔で礼儀正しい人っていうのは
見てるだけで気持ちのいいもんですね^^


投稿: みっきぃ | 2007年12月 6日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みみちゃん用こたつ? | トップページ | チューの前に♪ »