« クリスマス気分♪ | トップページ | メリークリスマス♪ »

2007年12月22日 (土)

400円の悩み♪

 

今日は冬至ですね~。

一年で一番、昼の時間が短い日です。

それにしても今日は曇っているせいもあって寒いです。

 

 

12a221 

 

 

こんな寒い日は、温かいお茶でも飲みながら一日じゅう家の中に閉じこもってまったりしていたいですよね。

私も「今日はどこへも出かけないぞ」と決め込み、ふだん着のままお化粧もせず、コーヒーをすすりながらホットカーペットの上に寝転んで新聞の折り込み広告を何気なくペラペラと見ていました。

すると、ある広告を発見。

なんと、いつも買っているみみちゃん用のペレット(バニーセレクションのメンテナンス)が年末セールで1280円で売っているのです。

いつも買っている値段より400円安い! 

 

 

そこで私の悩みは始まりました。 

 

「400円も安い」と思うべきか、

あるいは

「たった400円しか安くない」と思うべきか・・・。 

 

 

400円も安いのだから、寒くても服を着替えてお化粧をして車で出かけていき安いペレットをゲットするべきか、

あるいは、

たった400円の差くらい諦めて、暖かい家の中で寝ていたほうが得なのかどうか。 

 

 

しばし、広告を手にしたまま悶々と悩みこむ私。

寒いし出かけたくないし、

でも安いしお得だし・・・。

葛藤すること数分。

そこへ母がやってきて一言。

 

 

「明日食べるバナナがないよ」 

 

 

もちろんそのバナナとはみみちゃん用のバナナのことです。

毎日ひとかけらのバナナを食べることを何よりもの楽しみにしているみみちゃん。

この時点で、私の外出は自動的に決定しました。

マストですマスト。MUST。

400円の差に悩むひまもなく、何が何でもみみちゃんのバナーナを買いに出かけなくてはなりません^^; 

 

 

12a222

 

 

さて。

寒いけど、着替えてお化粧して、これからお買い物に行ってきます。 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« クリスマス気分♪ | トップページ | メリークリスマス♪ »

コメント

みっきぃサン。化粧しないで出かける選択はなかと?ウフフ
で、結局行かれたんですね☆
・・400円って結構大きいような気がするんですけど^^
だって、2袋買ったら800円っすよー!
しかし、今日は寒かったですね。
お疲れ様でした。

20万のバッグ・・・〝you 買っちゃいなよ〟byジャニー


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年12月22日 (土) 18時17分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
化粧しないで出かける選択…。
そのような選択肢はもう10年も前になくなってしまいましたよ~!
お姉さんは化粧しないでも出かけられます?
私なんて化粧が剥げるのが恐ろしくてジムにも行けません(泣)
400円てけっこう大きいですよね。浮いたお金でロールちゃんが2本も買えちゃう♪
 
ジャニーさん口調で“買っちゃいなよ”って軽く言われると
なんだかその気になっちゃうから不思議^^
でもビンボーな私は買えませ~ん。

投稿: みっきぃ | 2007年12月23日 (日) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス気分♪ | トップページ | メリークリスマス♪ »