« 食べたら危険。 | トップページ | フルーツの盛り合わせ♪ »

2007年12月 5日 (水)

みみちゃん用こたつ?

 

こんにちは~。

寒いですね~。

今年は灯油の値段が異様に高いですが、皆さんは、暖房器具は何派ですか?

石油ファンヒーター、ストーブ、エアコン、こたつ、ホットカーペット、火鉢・・・

そういえば今年は「湯たんぽ」が売れてるらしいですね。 

セレブな我が家は「暖炉」派なのですが(←あれ?、ちょっとウソつきました。本当はエアコン+ホットカーペット派です)、我が家には「こたつ」がありません。

 

この季節になると他の方のブログで、こたつの中で気持ちよさそうに寝ているうさぎさんをあちこちで見かけます。

で、みみちゃんにもこたつの気分を味わわせてあげたいなぁ、と思い、特別にみみちゃん用こたつを設置してみました。 

 

 

↓みみちゃん用こたつ 

1251

 

 

実はコレ、アイロン台にバスタオルをかけただけの「ナンチャッテこたつ」です。

さて、みみちゃんの反応はどうでしょうか?

 

 

1252

↑こたつの中を覗くみみたん。興味津々?

 

 

「みみちゃんや。これはコタツですよ。中に入って暖まるんですよ~」

 

 

1253

 

 

1254  

↑コタツに入っていった! 

 

 

この毛布の下には電気毛布が敷いてあり、なんちゃってコタツで覆われた部分は下からの暖かい空気が溜まるため、ポッカリと暖かいのです。

「なんちゃって」とはいえ、案外イケます、このこたつ。

 

 

 

1255  

↑すぐに出てくるみみたん 

 

 

「あれれ?みみたんや。こたつの中は暖かいから、そこでゴロンして寝てくださいな」 

 

 

1256  

↑コタツの上に乗るみみたん

 

使い方、間違ってるんだけどな・・・(^-^;

上に乗らないで中に入っておくれ~。

やっぱり「ナンチャッテこたつ」じゃお気に召さなかったかな?

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 食べたら危険。 | トップページ | フルーツの盛り合わせ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べたら危険。 | トップページ | フルーツの盛り合わせ♪ »