« 待ちくたびれた♪ | トップページ | 平凡な朝♪ »

2007年12月17日 (月)

比較・冬と夏♪

 

最近寒さが厳しくなってきましたね~。

“ゆず湯に入ると体が温まり、風邪も引きにくい”という話を聞いたので、

冬至でもないのに我が家のお風呂にはすでにゆずが2,3個浮かんでおります。

みなさんは何か寒さ対策をしていますか?

 

 

さて。

今日もみみちゃんはお気に入りのワンコたんのぬいぐるみの隣でゴロリンと転がっています。

 

 

12a161  

 

 

この毛布の下にはもう一枚電気毛布が敷いてあり、寝転がるとポカポカ暖かくて気持ちがいいのです。 

すっかり耳が下がって気持ちよさそうに寝ているみみちゃんですが、この姿勢、ちょっとおかしくありませんか?

後ろ足がミョーに縮まっているように見えるのですが…(短足に見えるとも言う)

 

 

(足の位置が分かりづらいので補足をすると↓)  

12a162aa

 

 

やはり冬場は寒いので足を伸ばさないのでしょうか?。

みみちゃんなりの寒さ対策? 

ちなみに夏の間のみみちゃんの寝転がり方と比較してみると… 

 

 

 

↓7月撮影 

12a163

 

 

後ろ足がすっと伸びて体から離れています。 

 

 

↓冬

12a164_4      

 

 

↓夏  

12a165a_5         

 

 

なんだかこうして比べて見ると、冬の写真が異様にゴロンゴロン太って見えるのですが、気のせいでしょうかね~?

まさか、脂肪を蓄えて寒さ対策しているのかしら? 

 

 

12a166_3

 

 

太ったのではなく毛が伸びただけだとトドが、いえ、みみちゃんが申しておりますので、そういうことにしておきましょう( ^ω^ )

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 待ちくたびれた♪ | トップページ | 平凡な朝♪ »

コメント

寒さ対策・・・ぴーにファスナーを噛まれてファスナーが上がらないフリース、
新しいのを買ってみました。

ゆずの香りっていいですよね、ゆず湯、想像しただけでリラックスしそうな・・・
我が家のゆずの木、あと何年したら実をつけることか・・・

みみちゃん、夏の写真の方が、体勢が伸びている+サマーカットで、
スマートに見えますね。
右端に見えるのは、仲良しコタツですね(^^)

投稿: ぴーtan | 2007年12月17日 (月) 14時18分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
やっぱ、フリースは前がしまらないと寒いですからね(笑)
って、「ファスナー噛まれた」って、うさ飼いさんならではの
困りごとですよね。うさぎを飼ってない人にはまったく
分からない境地でしょうね~。 
 
ぴーtanさんの家のゆず、実がなったらうちのブロッコリーと
物々交換してください、ぜひ(笑) 
 
夏のみみちゃんの写真を見たら細く見えたのでびっくりです。
夏はうさぎさんらしかったのに、今ではすっかりトド姿しか
見られません^^;

投稿: みっきぃ | 2007年12月18日 (火) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ちくたびれた♪ | トップページ | 平凡な朝♪ »