« 長毛につき…。 | トップページ | 400円の悩み♪ »

2007年12月20日 (木)

クリスマス気分♪

 

昨日は友達と銀座に遊びに行ってきました。

 

 

12a211 

↑ミキモトのクリスマスツリー

 

 

街はすっかりクリスマス気分ですね~。

自分へのご褒美用に買うのかあるいは恋人や家族へのプレゼントに買うのか、ブランド店なども大勢の買い物客で混み合って熱気ムンムンでした。

私たちも一通り、シャネルやカルティエやディオールやエルメスのお店を見て周り、そして値札のゼロの数を数えては「すごいよ、この指輪一個でクルマが買えるよ、だったらクルマ買ったほうがいいね~」などと庶民の意見をコソコソと述べ、もちろん何一つ購入することもなく、目の保養をしてきたのでした。 

 

 

そして庶民の私がお土産に買って帰ってきたものはこちら↓

12a212  

 

 

三越の地下で花園万頭の「雪うさぎ」というかわいいお饅頭を見つけました♪

一個168円、おまんじゅうの皮に「大和芋」が入っていて軽い感じです。

残念ながら期間限定商品で12月25日までの販売ということです。

かわいすぎて、食べるのもったいないな~^^

 

 

さて。

うちのみみちゃんにもクリスマス気分を味わわせてあげようと、サンタさんを用意してみました。

 

 

↓我が家のサンタさん 

12a214

お久しぶりの登場、ジャガーのシャルルマーニュ君 

 

 

我が家にはサンタさんがないため、急遽、シャルルマーニュに“なんちゃってサンタ”役をやってもらうことにしました。

 

 

 

12a215

 

 

「みみちゃんや。クリスマスに欲しいものをサンタさんにお願いしてごらん?」 

 

 

12a216

 

 

「うん?、何が欲しいの?」

 

 

12a217 

 

 

 

 

↓ニセモノ呼ばわりされたヒト

12a219 

 

 

みみちゃんは本物志向のうさぎさんなのね…。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 長毛につき…。 | トップページ | 400円の悩み♪ »

コメント

出たーーー!シャルルマーニュくん。
クンってのが似合わないお名前で(笑
・・足長いね(ポッ

昨日のみみちゃんもかわいかったですねーっ!
静電気が・・・本当にスゴイ!
みっきぃサンの手とバチッときたりしますか?

いいなぁ。イルミネーション。
私も計画あったんですけど、今年はムリそうです。
しかし田舎者は・・銀ブラ(銀のブラ?)したら迷子になりそうです^^:

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2007年12月20日 (木) 19時57分

  
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
みみちゃん、撫でるとバチバチ静電気きますよ。
でも私が驚いてるのに、みみちゃんはバチッってなっても
平然としてます。かなり鈍感?? 
 
イルミネーション、あちこちでキレイなのやってますよね~。
本当は夜の方がもっとキレイなんでしょうけど、
夜はカップル率が高くなりそうなので、とっとと昼間のうちに
見てきました^^;
お姉さん。ヴィトンでかわいいバッグを見つけちゃったんですが、
約20万です…。サンタさん来ないかな~。
そーいえば、お姉さんのATM型貯金箱、すでに20万くらい
貯まったんじゃないかしら~?(笑)

投稿: みっきぃ | 2007年12月21日 (金) 09時22分

饅頭を見て思い出しました!
みっきぃさんのブログの初期の頃にうさぎ柄のおかしの箱が捨てられなくて・・・
って話しありましたよね、
この前、デパ地下で同じお菓子の箱を発見!“あ、みっきぃさんだぁ~”と
買う気もないのにガラスケースの前でジロジロ、お菓子も同じだぁなんて、
一人満足していました(^^)。

シャルルマーニュ君とみみちゃんて、自然界ではありえないコンビですよね(笑)。

私も銀座に行く用事があるのですが、ついつい面倒でまだ行っていません。
年明けにしようかな・・・ 

 

投稿: ぴーtan | 2007年12月21日 (金) 11時02分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
お菓子の箱の話、よく覚えてましたね~!
そうそう。あの箱、今でも増え続けていますよ^^
シャルルマーニュは、みみちゃんとのコンビだけでなく、
家の中にいること自体あり得ない存在ですよね。
あんな猛獣が実際に家の中にいるのはプリンセステンコーのお宅だけ
ではないでしょうか(笑)。
ぴーtanさん、銀座に用事ですか?
西銀座デパートの前の宝くじ売り場、ものすごい長蛇の列でしたよ。
私は並んでまでは買わない派ですが、ぴーtanさんは並んだりします?

投稿: みっきぃ | 2007年12月21日 (金) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長毛につき…。 | トップページ | 400円の悩み♪ »