« うさぎの神社(調神社)♪ | トップページ | 待てましぇん♪ »

2008年1月14日 (月)

私がオバサンになっても~♪

 

今日は成人の日ですね。 

私も遠い昔に振り袖を着て成人式へ行きましたが、あの頃はまだ夢と希望に

満ち溢れた若者だったはずなのに、それがどこでどう道を踏み誤ったのか、

30過ぎても実家に居座るパラサイトシングルになってしまいました~^^;

あははは…(笑ってる場合じゃない)。

いや~、いったいどこでどう人生間違ったんですかね?

新成人の皆さんはどうか立派な大人になってくださいね^^ 

 

さて。

成人と言えば、うちのみみちゃんも生後まもなく我が家にやってきてからすでに

4年以上が経ちました。スクスクと健康に育ち、300グラムくらいだった体重も

今では1750グラムにもなりました。

 

 

「みみちゃんや。みみちゃんもずいぶん立派に成長したね~。今、いくつだっけ?」 

 

 

1a141 

 

 

「そっか。じゃあ今年は5歳になるんだね。てことは、みみちゃん今年は七五三だね~」 

 

 

1a142a 

 

 

「千歳飴ね、はいはい、分かりましたよ~」

 

 

いや・・・ちょっと待てよ・・・。

たしかにみみちゃんは今年5歳になるけれど、うさぎさんの5歳は人間の年齢に

すれば50歳くらいに相当するんじゃなかったっけ??

千歳飴なんて可愛らしいことを言ってる場合ではない!

みみちゃんはもはや立派なオバサン…

ペレットだってそろそろ「シニア」用に切り替えてもいいような年頃…

もしかすると心の中ではこんなことを思ってるのかも… 

 

 

1a144 

 

 

「でしゅ~」なんていうカワイイ言葉はもう似合わない? 

 

 

 

1a146       

↑みみちゃん、今年中にキャラ変更??

 

1a145 

↑でもやっぱりみみちゃんはいくつになっても「でしゅ~」が似合うね♪ 

 

 

みみちゃんはオバサンになっても永遠にカワイ子ちゃんですよ~!  

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« うさぎの神社(調神社)♪ | トップページ | 待てましぇん♪ »

コメント

みみちゃんまだまだ若いわよー!
かわいけりゃぁいいのよー!年なんて☆

さて・・

どこでどう間違ったか・・・
それはですね。
いけるチャンスがあった時に全力で嫁に行こうとしなかった
もしくは、妥協できなかったところで間違ったんですね。きっと・・

・・・・

そう、私も。

ま、私は来年成人式ですけど~ハハハ~~

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年1月15日 (火) 19時02分

  
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
  
あ~、大ウソつきがいるぅぅぅ。
もしくは、数の数えられない人がいるぅぅぅ。
来年成人式なわりには、人生悟りすぎですよ、お姉さん(笑)
妥協…やはりその二文字は重要ですね。
てか、私の場合、妥協するんじゃなくて、妥協される側だったりして、ハハハ。
 
おっ。斗真くんのドラマが始まった~。
かわいいわぁ。お姉さん、見てます?

投稿: みっきぃ | 2008年1月15日 (火) 21時14分

はじめまして。
みみちゃん、かわいいですね。
人間に換算していくつであっても
ず〜っとかわいいかわいいうさちゃんですよね。

投稿: ウサギのはなこ | 2008年1月16日 (水) 00時24分

 
★★ウサギのはなこさんへ★★
 
はじめまして^^
ご訪問&コメントどうもありがとうございます。
みみちゃんはおばあちゃんになってもきっと「でしゅ~」という
赤ちゃん言葉が似合ってそうです。
私もみみちゃんのように何歳になってもカワイイ存在でいたいものです(笑)。  

投稿: みっきぃ | 2008年1月16日 (水) 11時01分

体重、みみちゃんに負けた~みみちゃんの方が大きいのですね。
みみちゃんは何歳になっても、きっとかわいいままです(^^)
内臓脂肪・・・痛いところをついてきますね、ん~気をつけなくては(><)。
うさぎさん用の小さな袋に入った千歳飴、
着物姿のみみちゃんが手に持っていたら可愛いでしょうね!!

投稿: ぴーtan | 2008年1月16日 (水) 11時44分

  
★★ぴーtanさんへ★★
 
ぴーちゃん写真だと大きく見えますが、みみちゃんの方が重いんですね。
みみちゃん、本当に、内臓脂肪がたっぷりついてたりして^^;
着物姿のみみちゃん…。お~。想像しただけでカワイイ~!(←親ばか)
赤い着物とか、裁縫上手のぴーtanさんなら手作りで
縫えちゃいそうですね。
私は裁縫は無理だけど、千歳飴の袋くらいなら作れるかも?(笑)

投稿: みっきぃ | 2008年1月16日 (水) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎの神社(調神社)♪ | トップページ | 待てましぇん♪ »