« 待てましぇん♪ | トップページ | 当たるもの・当たらないもの♪ »

2008年1月19日 (土)

後輪駆動♪

      

さ、さ、さ、寒い~!

PCのキーボードを打つ手がかじかむほど寒いです~。

予報によると、明日あたり関東でも雪が降るらしいですね。

子供の頃は雪が降ると嬉しかったけれど、大人になったら雪なんて

寒いし通勤は大変だし雪かきしなきゃならないし、いいこと一つもないですね~。

そういえば、私の愛車は「後輪駆動」なので、雪が降ると車に乗ることが

出来なくなってしまいます。

(雪用のタイヤをはいても後輪駆動車はスリップしやすいらしいです)

なので、雪が降る前に、みみちゃんの牧草などを買いだめしておかないと

いけませんね。

 

 

 

1191 

 

 

「ん?。あらためて聞かれるとみっきぃちゃんもよく分からないけど…、たぶん、

後輪駆動っていうのはエンジンの動力を後ろのタイヤに伝えて、で、

後ろのタイヤの駆動力で車を走らせてるんだよ…。だから、後ろのタイヤが

走るための足で、前のタイヤは舵取りのための手みたいな感じじゃないの?」 

   

 

  

  

1192 

 

  

「ん?、わかんない?。 ん~…。あっ。そうだ!分かりやすく例えると、

みみちゃんも後輪駆動だよ!みみちゃんは走ったり跳んだりするときに

大きな後ろ足で地面を蹴るでしょ?。みみちゃんは主に後ろ足で動いてるから

後輪駆動なんだよ。それなら分かった?」 

  

  

 

  

1194   

↑せっかくの私の力説を聞いてない…。

  

   

さてと。

みみちゃんに無視されたところで、雪が降る前に買い出しにでも

行って来るとしましょうか^^

 

  

  

   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 待てましぇん♪ | トップページ | 当たるもの・当たらないもの♪ »

コメント

降りますかね~><.
あっしのカーもFRっす。
みみちゃんと一緒でなんかうれしい(笑
雪道、全然ダメっす。
明日も朝から仕事でどうしようかと思っていたら
キャンセルの電話が!あたしったらついてる~ぅ♪
風邪ひいちゃったので、あしたは1日寝て過ごします!


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年1月19日 (土) 18時48分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
  
お姉さん、風邪の具合はどうですか?
仕事キャンセルでよかったですね。
明日は寒くなるらしいので、温かくしてゆっくり休んでくださいね^^
 
お姉さんの車も後輪駆動なんですね?
FRは雪道は弱いらしいですね。
てか、私の場合、FR車じゃなくても雪道は怖くて走れませんけど^^;
ん~…、てか、車じゃなくても、歩きでも雪道は怖いですね。
雪、積もらないといいですね。転びたくな~い。

投稿: みっきぃ | 2008年1月19日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待てましぇん♪ | トップページ | 当たるもの・当たらないもの♪ »