« 新年のごあいさつ♪ | トップページ | みみちゃんの春の七草♪ »

2008年1月 4日 (金)

みみちゃんのお正月♪

 

こんにちは。

皆様、お正月はどのように過ごしましたか?

ゆっくり休めましたか、それともあちこち外出で大忙しでしたか?

今日から仕事始めの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私はというと、まだ長~い休みの真っ最中でございまして、ひたすら飲み食いに励んでおります^^; 

(お正月のいいところは朝からお酒を飲んでいても誰も文句を言わないことですね)

 

それにしても、すでにおせち料理やお雑煮には飽き気味の私なのですが、我が家の冷蔵庫の中にはまだカマボコやら伊達巻やら黒豆やらが残っており、しばらくは同じものを食べ続けなければならなそうです…。

あぁ、カレーが食べたいなぁ。 

 

 

さて。

みみちゃんはどのようにお正月を過ごしていたのかと言いますと… 

 

 

131a

 

 

いつもとまったく変わらない生活。

正月だろうがなんだろうが、マイペースに過ごしているみみちゃんなのです。 

 

 

そんなみみちゃんに少しでもお正月気分を味わわせてあげようとこんなものを用意してみました↓ 

132

 

 

「みみちゃんや。お正月の飾り物ですよ~。キレイでしょ~?」 

 

 

133

↑飾り物を食べようとするみみたん 

 

 

「あっ。それは食べ物じゃないですよ、飾り物ですよ!目で見て楽しんでくださいな~」 

 

 

134  

↑倒した… 

 

 

「みみちゃんや。じゃあ、お正月らしく羽根つきして遊びましょう!」 

 

 

 

145 

 

 

 

146 

↑羽根を食べようとするみみたん

 

 

 

147  

 

 

今年もしょっぱなから食い意地が張っているみみちゃんなのでした^^

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 新年のごあいさつ♪ | トップページ | みみちゃんの春の七草♪ »

コメント

カレーを食べて腹が痛い者です。コンバンハ・・・ぅぅ

面白そうなお正月用品が沢山ありますねぇ~!
イイナ♪イイナ♪
みみちゃんのお鼻ってかわいいですよね^^

ところで、昨日?たまたま細木先生のTV見ていたら
火星人+(私)の運勢すごいですよー!
達成で玉の輿にのるかも!って!!
やべー。結婚しちゃうの?私☆

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年1月 4日 (金) 18時37分

  
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さん、もうカレー食べたんですか?いいなぁ。
私はまだ新年になって雑煮とおせちしか食べてませんよ^^;
みみちゃんのお鼻は周りが白くなっていて暗闇でも目立つのです。
おもしろいですね。
 
ところで、お姉さん、た、た、玉の輿ですって~?
ずるいぃぃぃ。おみくじも大吉だったんですよね?
やばいわ。まじでお姉さん、今年は結婚しちゃいそうだわ。
お姉さんが石油王と結婚してアラブの御殿に
住んじゃったりしたらどうしよう。(←ものすごい玉の輿)
ん~・・・。そしたらお友達紹介してくれますかね?(笑)

投稿: みっきぃ | 2008年1月 5日 (土) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年のごあいさつ♪ | トップページ | みみちゃんの春の七草♪ »