« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

バナナ紛失事件♪

           

みみちゃんはバナナが大好き。

毎日ひとかけらのバナナを食べることを何よりもの楽しみにしています。

なので、我が家には必ずバナナが常備されています。

が、

本日、事件は起きました。

    

みみちゃんにバナナを上げようと思い台所にバナナを取りに行くと、いつもバナナが

置いてあるカゴの中にバナナが一本もないのです。

辺りを見回しても、どこにもバナナは見当たりません。

 

おかしいな~。昨日買ったばかりのはずなのに…

  

しばらく台所を探してもどこにも見当たらないので、念のため二階の部屋を見に

行ったり、車のトランクの中を探してみたり、仏壇の中を探してみたりしましたが

どこにもバナナはありません。

誰かが食べてしまったのかと思いゴミ箱の中に皮が捨てられていないかどうかまで

調べてみたのですが、やはりバナナのかけらすら見当たりません…。

  

 

あれ?、もしかして昨日バナナ買わなかったんだっけ? 

  

    

しまいには自分の昨日の行動を疑った私は、ゴミ箱の中をあさり、昨日買い物した

スーパーのレシートを拾い出して調べてみたのですが、やはりきちんとバナナは

購入済みでした。

  

   

おっかしいな~。バナナどこにいっちゃたんだろう…。このままじゃ、みみちゃんに

怒られちゃうよ~。もう一回買いに行くようかな~。

   

  

しかたなく、出かけている母親へメールを送ってみました。

「バナナ、どこにあるか知らない?」

    

   

すると数分後に返信が。

「台所の、お玉がつるしてある横にあるよ」

   

   

ん?、お玉がつるしてある横?、なんじゃそりゃ?

    

   

    

2291 

  

  

どこ?、どこ?、どこにあるの~? 

どこにもないじゃん~!

    

 

  

  

2292  

  

 

あっ… 

あっ…

こんなところに…

 

 

 

2293

 

 

なんでこんなところに隠しとくの~!! 

見えないじゃ~ん!  

   

 

母親いわく、

「バナナは吊るして保存しておくと長持ちするって、テレビでやってたのheart02

とのことでした。

  

  

ま、そんなこんなで無事にみみちゃんにバナナを食べさせたあげられてよかったの

ですが、バナナ探しに翻弄された一日でした。

 

 

 

2296

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (2)

2008年2月27日 (水)

北西の私、南東のみみちゃん♪

               

みなさま、こんばんは。 

最近やたらと強い風がビュービュー吹きますよねtyphoon

春一番てやつですかね~。

春一番って名前はかわいいのに、風の強さはビュービューと強烈ですよね。

で、私の部屋は北西の角部屋でしかも道路に面した吹きさらしの場所にあるため、

夜中に強い風が吹くと窓がガタガタと音を立てて揺れ、気のせいか冷たい隙間風が

ヒュルリと入ってきます。

それはそれはうっとうしいやら寒いやら・・・寝不足になってしまうほどなのです。 

    

   

    

2271

  

   

私の部屋がボロイのか、あるいは、場所が悪いせいなのか…、いずれにしても

強風の夜には夜中に何度も目が覚めてしまいます。 

そんな私を尻目に、強風だろうがなんだろうが熟睡しているのがこのお方↓

  

  

 

2272 

  

   

みみちゃんは、北西の私の部屋とは対角線上にある南東のお部屋で寝ているの

です。南側には隣の家が建っているため直接強い風が吹き付けることはありません。

しかも、みみちゃんのケージは電気毛布ですっぽり覆われているため、

隙間風などとはまったく無縁の環境で寝ているのです。

   

   

   

2273 

 

    

私もこうなったら、みみちゃんの南東部屋を間借りしようかしら…。

   

  

  

2274

↑がめつい大家?

  

   

強風の日でも熟睡できるみみちゃんが羨ましい飼い主なのでした…。 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (4)

2008年2月23日 (土)

ニンジンさんのビミョーな立場♪

             

うさぎといえば“ニンジン好き”というイメージが強いと思います。

       

         

2231

 

  

が。

みみちゃんはニンジンを与えてもあまり喜びません^^;

 

  

  

2232 

↑無表情でニンジンを食べるみみたん 

 

   

キライと言うわけではないけれど、あまり喜ばないのです。

    

     

     

  

2232a_2    

   

   

ニンジンを食べているときは、こころなし、いつも他の食べ物の事を考えているような

気がします。

  

   

   

    

2234 

   

  

尽くしても報われないニンジンさんの立場が不憫でなりません^^; 

  

 

  

 

2235 

    

   

10番目に好き・・・って、ビミョーな立場ですね…。

もしも私が男の人から「君の事は10番目に好きだよ」と言われたらめちゃくちゃ

凹みますけどね~coldsweats01 

ニンジンさん、頑張れ~!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (4)

2008年2月17日 (日)

領土拡大♪

              

みなさま、こんばんは。

最近ドライヤーの風量がめっきり弱くなってきたのでどうしたのだろうとよーく見て

みたら、送風口(←風が出てくるところ)に大量のホコリが詰まってました^^;

あのまま気付かずに使い続けてたら、いつかホコリが燃えたかも?

みなさまもドライヤーの点検は定期的にネ♪

      

       

さてさて。

去年の冬までは、みみちゃんのお遊び場所は玄関だったのですが、

今年の冬からはなぜかリビングが遊び場所になってしまいました。   

初めのうちは慣れない場所に戸惑っていたみみたんも、今ではすっかり

リビングが気に入ってしまったようなのですが…。    

  

      

 

2171 

↑ソファの前にちょこんと座るみみたん

   

   

「みみちゃんや。その場所はみっきぃちゃんの席だから、どいてくれる?

みみちゃんのお遊び場所はこっち側だよ」

    

      

    

↓本来の境界線(手前の茶色い毛布がみみちゃんのお遊び場所) 

2171a

   

    

   

  

2172 

 

    

「みみちゃんには自分用の毛布がこっちにあるでしょ?。こっちに来てください」

 

  

   

2173

↑自分の匂いをつけて、領土拡大を狙ってる?

    

    

「それはみっきぃちゃんの毛布だから、舐めないでちょうだいな」

     

  

 

2174_2 

↑意地でもどこうとしないみみたん

 

 

みみちゃんの領土拡大はどこまで行くんでしょうかね…。

そのうち飼い主である私の居場所がなくなったりしてshock

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (4)

2008年2月15日 (金)

雪の悲劇…。

 

みなさま、こんばんは。

先週の話にさかのぼるのですが、関東でもけっこうたくさんの雪が積もりました。

我が家の玄関先に飾ってある小さなうさぎさんの置物も雪に埋もれておりました。

 

 

↓こちら 

2152

 

ちょっと見えずらいですが、左側のウサギさんに注目してください。

白いワンピースを着て右手にニンジン、左手に緑色のジョウロを持っています。

ワンピースのポケットにもニンジンが入っています。

この時点ではまだ可愛かったこのうさぎさんですが、数日経って雪が溶けて

みると・・・ 

 

 

2153

 

なんと、塗料がハゲハゲになって、赤裸になってしまいました~(泣)

ニンジンさんもジョウロも取れて落っこちています・・・。

恐るべし、雪!

 

 

 

2154 

 

なんだか痛々しい姿ですね…^^;

 

 

 

2155  

 

 

 

 

2156 

 

そうね・・・

みみちゃんの有り余るお毛毛を少しは分けてあげられたらいいのにね。

なんとかしてあのウサギさんを修復する手はないものでしょうかね。 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2008年2月14日 (木)

横取り♪

みなさま、こんにちはsun今日はとてもいいお天気です。

さて。

先日我が家の庭で収穫できたブロッコリーですが、 

 

↓こちら

2141 

 

みみちゃんに食べさせた分はこれだけ↓ 

2142  

ひとかけらのブロッコリー。

 

 

残りの部分はどうしたのかと言いますと・・・

 

2143_3  

ゆでて夕食に食べたりwine  

 

 

2144_3  

お弁当に持っていったりrestaurant 

 

みみちゃんのために栽培したはずのブロッコリーだったのに、私が横取りして

大部分を食べちゃいました~^^;(だって、美味しそうだったんだもん…)

そんなことはつゆ知らずのみみちゃん。

今日も元気にブロッコリーの“葉”の部分を召し上がっております。  

 

2145_2  

↑ブロッコリー命のみみたん

 

 

「みみちゃんや。ブロッコリーの葉っぱ、おいしいですか?」

 

 

2146_3 

 

 

「そっか、そっか、よかったですね。お庭にたくさん葉っぱが生えてるから、

好きなだけ食べていいですよ~」(←せめてもの罪滅ぼしの気持ち^^) 

 

 

2147_2

 

 

どうか、私が横取りして食べてしまったことが、みみちゃんにバレませんように・・・ 

(バレたらタダじゃ済まないな…)

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

2008年2月11日 (月)

獲ったどぉぉぉ~♪

       

みなさま、こんにちはnotes

本日、 

ついに、

ついに、 

ついに…

7ヶ月目にして、

ようやく、 

      

 

2113  

  

  

ブロッコリーの実が収穫できました~happy02

ばんざーい。ばんざーい。 

  

    

 

2111 

↑雪にも負けず、元気に育ったブロッコリーちゃん。 

   

    

思えば、種をまいたのはまだ梅雨のジトジトした時期だった…。

あれから、暑い夏を超え、秋を超え、そして冬の雪の中での収穫。

あ~。長かった…。

ブロッコリーちゃん、よくここまで大きく育ったねぇ。(ウルウル。感動)

 

    

さっそく、みみちゃんにもご報告。 

  

 

「みみちゃんや~。みっきぃちゃんが栽培したブロッコリーの実が初収穫でき

ましたよ~!見て見て~」 

  

  

2114 

↑お昼寝中のみみたんを起こして、ブロッコリーを見せてあげる   

      

    

「みみちゃんや。ここまで大きく育てるのには、ものすごく苦労したんだよ。

苗を植え替えたり肥料をあげたり毎日お水をあげたり葉っぱにくっつく虫を

取り除いたり、毎日毎日一生懸命お世話をして、愛情を込めて…」

   

    

   

2115 

↑私の苦労話にはまったく興味のないみみたん。ブロッコリーしか見えてない^^;

 

    

「はいはい。じゃあ、まずは葉っぱから食べてみてね。無農薬だから体にいい

ですよ」 

   

       

2116

 

 

「おいしい?」 

  

    

  

2117 

↑満足なご様子のみみたん。

 

  

さて。お次はブロッコリーの「実」の部分。

 

   

  

2118 

↑みみちゃんにひったくられる前にまずは記念撮影。 

   

   

「さ、さ、みみちゃんや。みっきぃちゃんが作ったブロッコリーの実を召し上がれ~」 

 

  

  

2119 

 

    

 

   

211a10 

↑ものすごい勢いでブロッコリーに喰らいつくみみたん。

 

   

「お味はどうですか?」

 

  

 

211a11 

 

よかった、よかった。

みみちゃんに喜んでもらえて、頑張って栽培した甲斐がありました^^

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (6)

2008年2月 7日 (木)

マルサの女♪

     

みなさま、こんにちはnote 

何日間かブログを更新しないでいたらいつの間にかココログで絵文字が使えるように

なってましたhappy01わーい。

コメント欄でも使えますよ~。タダだからどんどん使ってくださいね~(笑)。 

   

さて。

最近週5で仕事に行っているため、やらなくてはならないことが溜まりすぎて

時間がぜんぜん足りない私でございます。

洗車もしないといけないし、ガソリンも入れないといけないし、ブロッコリーのお世話

もしないといけないし、本屋にアンアンを買いに行かないといけない、

デジカメのバッテリーの充電もしないといけない、パジャマのボタンをつけないと、

ブログの更新をしないと、それから税務署にも行かないと・・・。ん~。忙しいwobbly 

   

 

281

   

     

「ん?。みっきぃちゃんは税務署に申告に行くんだよ。みっきぃちゃんは

お金持ちだから、税務署に申告が必要なんだよ。毎年申告に行ってるもん」 

   

    

     

282

↑マルサの女・みみたん、調査中。

  

   

「何?。何が臭った?」 

   

    

    

283 

↑マルサの女・みみたんの調査結果 

 

 

はははは・・・。ビンボーのニオイ。

バレたか~。

実は、税務署の申告は申告でも、収入の多い人がする「確定申告」ではなくて、

私の場合「還付申告」に行くのです。

(所得が少ない人は還付申告すると税金が返ってくるのです)   

  

 

284

 

 

はい、その通りでございます。

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (6)

2008年2月 3日 (日)

雪とみみちゃん♪

         

「どうせ天気予報は当たらない」とバカにしていたら、朝起きてみると本当に雪が

いっぱい積もっていました。びっくり~!たまには当たるのね、天気予報。

 

 

231 

↑午前10時過ぎ。(埼玉県) 

  

  

こんなにたくさん積もるのは久しぶりです。

  

     

                                                               232_2玄関先のうさぎさんの置物にもたく

さんの雪が。 右側のウサギさん、

頭がモヒカンみたいになっちゃって

ます^^;

 

 

                      

 

  

  

                                                                   233 栽培中のブロッコリーちゃんも

雪に埋もれています。 

茎が折れないか心配…。 

  

 

 

 

 

 

  

  

235 

↑家の中からお外を物珍しそうにジーッと眺めるみみたん。 

  

 

寒いからお外には出たくないのかな、と思っていたら、次の瞬間さっさと

玄関先へ出て行くみみちゃん。

  

  

236

↑後ろ足がちょっと引き気味。見慣れない景色が怖いのかな? 

    

      

  

237 

  

     

「みみちゃんや。お外に行くと濡れちゃうから、戻っておいで~」 

 

 

 

238 

   

 

戻ってくるなり、ゴム長靴をガジガジかじるみみちゃん…。

やめてちょうだい~! 

 

 

 

239 

 

  

戻ってきたみみちゃんのお顔にひとかけらの雪がくっついていました。

みみちゃん、雪は楽しめたかな~? 

     

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (4)

2008年2月 2日 (土)

背中 de 会話♪

          

おー、寒い、寒い。

明日はまた関東でも雪が降るらしいですね。

こんな寒い日はおでんでも食べて美味しいお酒を飲みたい気分ですね~。 

     

さて。

本日はみみちゃんと私の一風変わった会話風景(?)をお届けしたいと思います。

  

  

221 

↑立派な背中♪なんと、みみちゃんはこの背中を使って会話しちゃいますよ。

 

 

「みみちゃんや。みみちゃんの飼い主は誰ですか?」

  

   

 

222  

 

    

「ユーでしゅよ」と言っているのが分かりましたか?

ん?。分かりませんか?

よーく見てくださいね。  

 

    

224

    

 

「ユー」を背中で語っているのです。

(単に、U字型の模様があるだけとも言いますが…^^;) 

 

   

「みみちゃんや。みみちゃんが一番好きな人は誰ですか?」  

   

    

225 

↑「ユーでしゅよ」

 

 

「ん~。それじゃあね、 世界で一番美しいのはだ~れ?」 

     

  

  

226

↑「ユーでしゅよ」 

 

 

「おほほほほほ~。みみちゃん、ありがとうね~」

   

   

227  

↑おバカな飼い主に愛想を尽かし気味?? 

    

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »