« 北西の私、南東のみみちゃん♪ | トップページ | 我が家の7段飾り? »

2008年2月29日 (金)

バナナ紛失事件♪

           

みみちゃんはバナナが大好き。

毎日ひとかけらのバナナを食べることを何よりもの楽しみにしています。

なので、我が家には必ずバナナが常備されています。

が、

本日、事件は起きました。

    

みみちゃんにバナナを上げようと思い台所にバナナを取りに行くと、いつもバナナが

置いてあるカゴの中にバナナが一本もないのです。

辺りを見回しても、どこにもバナナは見当たりません。

 

おかしいな~。昨日買ったばかりのはずなのに…

  

しばらく台所を探してもどこにも見当たらないので、念のため二階の部屋を見に

行ったり、車のトランクの中を探してみたり、仏壇の中を探してみたりしましたが

どこにもバナナはありません。

誰かが食べてしまったのかと思いゴミ箱の中に皮が捨てられていないかどうかまで

調べてみたのですが、やはりバナナのかけらすら見当たりません…。

  

 

あれ?、もしかして昨日バナナ買わなかったんだっけ? 

  

    

しまいには自分の昨日の行動を疑った私は、ゴミ箱の中をあさり、昨日買い物した

スーパーのレシートを拾い出して調べてみたのですが、やはりきちんとバナナは

購入済みでした。

  

   

おっかしいな~。バナナどこにいっちゃたんだろう…。このままじゃ、みみちゃんに

怒られちゃうよ~。もう一回買いに行くようかな~。

   

  

しかたなく、出かけている母親へメールを送ってみました。

「バナナ、どこにあるか知らない?」

    

   

すると数分後に返信が。

「台所の、お玉がつるしてある横にあるよ」

   

   

ん?、お玉がつるしてある横?、なんじゃそりゃ?

    

   

    

2291 

  

  

どこ?、どこ?、どこにあるの~? 

どこにもないじゃん~!

    

 

  

  

2292  

  

 

あっ… 

あっ…

こんなところに…

 

 

 

2293

 

 

なんでこんなところに隠しとくの~!! 

見えないじゃ~ん!  

   

 

母親いわく、

「バナナは吊るして保存しておくと長持ちするって、テレビでやってたのheart02

とのことでした。

  

  

ま、そんなこんなで無事にみみちゃんにバナナを食べさせたあげられてよかったの

ですが、バナナ探しに翻弄された一日でした。

 

 

 

2296

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 北西の私、南東のみみちゃん♪ | トップページ | 我が家の7段飾り? »

コメント

休みなのに珍しく早起きしちゃいましたsun
(怖い夢見たからshockコドモか。)
せっかく早く起きたから、コーヒーcafe片手に遊びにきたら・・・

confident「考えなはーれー」

ビバpigflair
早起きは三文の徳の1文でしたcatface
うまいなみっきぃサン。

それにしても今日の記事は、探偵チックな・・推理チックな感じでgood
みっきぃサンはウワキ疑惑は絶対に解明するタイプなんじゃないかと思いましたsmile
そこのとことどうでしょうか?


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年3月 1日 (土) 09時53分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
いや~、「考えなはーれー」、気に入っていただけて何よりですheart02
お姉さん、怖い夢見たんですか?
たしか以前にも内臓をつかんでる夢を見たとかいうお話をしたような…
今回は怖いので、どんな夢だっかか聞かないことにしときますgawk
私は最近隙間風と戦っているため、夢を見るヒマもありませんcoldsweats01
(←どんだけボロイ部屋だよ?)
 
浮気疑惑ですか~?
解明はするけど、追及しないタイプです。
浮気がばれた時点で、黙ったまま別れちゃいますよ、私。
心が寛大じゃないのかしらねsign02

投稿: みっきぃ | 2008年3月 1日 (土) 19時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« 北西の私、南東のみみちゃん♪ | トップページ | 我が家の7段飾り? »