« マルサの女♪ | トップページ | 横取り♪ »

2008年2月11日 (月)

獲ったどぉぉぉ~♪

       

みなさま、こんにちはnotes

本日、 

ついに、

ついに、 

ついに…

7ヶ月目にして、

ようやく、 

      

 

2113  

  

  

ブロッコリーの実が収穫できました~happy02

ばんざーい。ばんざーい。 

  

    

 

2111 

↑雪にも負けず、元気に育ったブロッコリーちゃん。 

   

    

思えば、種をまいたのはまだ梅雨のジトジトした時期だった…。

あれから、暑い夏を超え、秋を超え、そして冬の雪の中での収穫。

あ~。長かった…。

ブロッコリーちゃん、よくここまで大きく育ったねぇ。(ウルウル。感動)

 

    

さっそく、みみちゃんにもご報告。 

  

 

「みみちゃんや~。みっきぃちゃんが栽培したブロッコリーの実が初収穫でき

ましたよ~!見て見て~」 

  

  

2114 

↑お昼寝中のみみたんを起こして、ブロッコリーを見せてあげる   

      

    

「みみちゃんや。ここまで大きく育てるのには、ものすごく苦労したんだよ。

苗を植え替えたり肥料をあげたり毎日お水をあげたり葉っぱにくっつく虫を

取り除いたり、毎日毎日一生懸命お世話をして、愛情を込めて…」

   

    

   

2115 

↑私の苦労話にはまったく興味のないみみたん。ブロッコリーしか見えてない^^;

 

    

「はいはい。じゃあ、まずは葉っぱから食べてみてね。無農薬だから体にいい

ですよ」 

   

       

2116

 

 

「おいしい?」 

  

    

  

2117 

↑満足なご様子のみみたん。

 

  

さて。お次はブロッコリーの「実」の部分。

 

   

  

2118 

↑みみちゃんにひったくられる前にまずは記念撮影。 

   

   

「さ、さ、みみちゃんや。みっきぃちゃんが作ったブロッコリーの実を召し上がれ~」 

 

  

  

2119 

 

    

 

   

211a10 

↑ものすごい勢いでブロッコリーに喰らいつくみみたん。

 

   

「お味はどうですか?」

 

  

 

211a11 

 

よかった、よかった。

みみちゃんに喜んでもらえて、頑張って栽培した甲斐がありました^^

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« マルサの女♪ | トップページ | 横取り♪ »

コメント

smileおめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!!
みっきぃサンも召し上がったんですか?

てか、よく見ると葉っぱがボロッコリー?
みみちゃん実も食べるんですねscissors
ところで結局何本収穫できましたか~?
そして来年も・・・チャレンジしますか?

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年2月11日 (月) 20時12分

みっきぃさん、ついにやりましたねhappy01おめでとうございますsign03
結構、大きいのが収穫できましたね、
無農薬・・・口に入るものは自分で作るのが一番安心して食べれますねbud
(店で売ってる無農薬野菜って全然虫に食われてなくキレイ過ぎると思いません?)
みみちゃん、美味しそうに食べていますね、
お毛毛で口元がよく見えないのが残念ですhappy02

投稿: ぴーtan | 2008年2月12日 (火) 11時55分

みっきぃさん 収穫おめでとう!
うさぎさんは美味しいものしか食べないらしいから、みみちゃんの審査も厳しかったことでしょう。自家製ブロッコリーは堂々の合格なんですね。 うまうま♪で☆みっつでス!

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2008年2月12日 (火) 18時39分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
やっと収穫できましたよ~happy01
今回獲ったのは1個だけですが、あと5、6個実がなっているのです。
順番に獲って、お弁当に持っていくつもりです^^
葉っぱのボロボロは、鳥が食べてしまったせいなのです。
まさか鳥が葉っぱを食べるとは思ってなかったので、
油断していたらいつの間にかボロボロでした(泣)。
ブロッコリー栽培がうまくいったので、次は他の野菜も作ってみようかなぁ、
なんて考えてますよwink
このブログも来年の今頃は「野菜栽培ブログ」になってるかも??


投稿: みっきぃ | 2008年2月12日 (火) 19時25分

  
★★ぴーtanさんへ★★
 
ついにやりましたよ~happy01
昨夜はブロッコリーパーティーでしたよ^^
最近は特に農薬のこととか問題になってるし、
自分で作ったものはやっぱり一番安心して食べられますね^^
うちのブロッコリーはボロボロなので、「無農薬オーラ」出まくってますよね(笑)
みみちゃんのお口はお毛毛が長すぎてよく見えませんね…
ぴーちゃんはいつも美味しそうに食べてるお口が見えてて
表情豊かで羨ましいです~。


投稿: みっきぃ | 2008年2月12日 (火) 19時32分

  
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★ 
 
やっと、収穫できました!
うさぎさんは美味しいものしか食べない?
そうですか、そうですか。私のブロッコリーは無事に審査を通過したんですね。
みみちゃん、またもやマルサ(審査)の女だったのか~^^
☆三つ、うれしいわ~。
私のブロッコリーがミシュランガイドに載る日も近い??(笑)


投稿: みっきぃ | 2008年2月12日 (火) 19時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« マルサの女♪ | トップページ | 横取り♪ »