« 背中 de 会話♪ | トップページ | マルサの女♪ »

2008年2月 3日 (日)

雪とみみちゃん♪

         

「どうせ天気予報は当たらない」とバカにしていたら、朝起きてみると本当に雪が

いっぱい積もっていました。びっくり~!たまには当たるのね、天気予報。

 

 

231 

↑午前10時過ぎ。(埼玉県) 

  

  

こんなにたくさん積もるのは久しぶりです。

  

     

                                                               232_2玄関先のうさぎさんの置物にもたく

さんの雪が。 右側のウサギさん、

頭がモヒカンみたいになっちゃって

ます^^;

 

 

                      

 

  

  

                                                                   233 栽培中のブロッコリーちゃんも

雪に埋もれています。 

茎が折れないか心配…。 

  

 

 

 

 

 

  

  

235 

↑家の中からお外を物珍しそうにジーッと眺めるみみたん。 

  

 

寒いからお外には出たくないのかな、と思っていたら、次の瞬間さっさと

玄関先へ出て行くみみちゃん。

  

  

236

↑後ろ足がちょっと引き気味。見慣れない景色が怖いのかな? 

    

      

  

237 

  

     

「みみちゃんや。お外に行くと濡れちゃうから、戻っておいで~」 

 

 

 

238 

   

 

戻ってくるなり、ゴム長靴をガジガジかじるみみちゃん…。

やめてちょうだい~! 

 

 

 

239 

 

  

戻ってきたみみちゃんのお顔にひとかけらの雪がくっついていました。

みみちゃん、雪は楽しめたかな~? 

     

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 背中 de 会話♪ | トップページ | マルサの女♪ »

コメント

さぶい。
さぶくて更新できんかった(うそつけ
みっきぃサンこんばんは~。
手がかじかんでいる者ですΨ(`∀´)Ψ
みっきぃサンのお家の方も降ってますにゃ~。
うちも同じかんじで、出かけませんでした。
友達は出かけてたけど(笑
みみちゃん寒くないのかなぁ・・
今日はなんか面白いTVやってましたか~?


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年2月 3日 (日) 21時29分

    
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
さぶい。
さぶくて仕事に行けんかった(うそつけ
本日、ズル休みしている者でーす(←やっぱり?)
今回の雪、けっこう積もりましたね~。
雪の日は家の中にいるに限りますね^^
転びたくないもーん。
昨日は一日じゅう、撮りためたビデオを見てました。
さて。今日は何をしようかな…。面白いテレビやってるかな?
(って、テレビ見てるんなら仕事行けよっ!って感じですかね?)

投稿: みっきぃ | 2008年2月 4日 (月) 09時20分

今日も出勤、お疲れ様でした、
歩きにくかったのではありませんか?
雪が解けて凍った場所ってツルツルして最悪ですよね。

モヒカンうさぎさん、ナイスですね、面白いです(^^)!
みみちゃんのへっぴり腰加減が素敵です、

あれ~今、ふと上を見ると・・・
みっきぃさんたらズル休み?ってことは、
私のコメントの出だしは無意味になるじゃありませんか!!
悔しいからそのままにしとこ!

なんか話しが飛びます飛びます(鶴ちゃん)ですが、
長靴、久しぶりに目にしたような気がします。

投稿: ぴーtan | 2008年2月 4日 (月) 11時46分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
おほほ~。せっかくお気遣いのコメントいただいたのに、
今日はズル休みしてました~^^;
てか、昨日のぴーtanさんのコメントで「休んじゃえばー」って
言ってましたよね?あの悪魔の囁きが私の頭の中に響きました(笑
雪の次の日って、ホント、滑って危険ですよね。
長靴は、雪かき用に購入したものです。
今日はあれを履いて庭の雪かきしましたよ。
仕事休んだのに、家でこき使われて忙しい一日でした。

投稿: みっきぃ | 2008年2月 4日 (月) 21時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« 背中 de 会話♪ | トップページ | マルサの女♪ »