« 雪とみみちゃん♪ | トップページ | 獲ったどぉぉぉ~♪ »

2008年2月 7日 (木)

マルサの女♪

     

みなさま、こんにちはnote 

何日間かブログを更新しないでいたらいつの間にかココログで絵文字が使えるように

なってましたhappy01わーい。

コメント欄でも使えますよ~。タダだからどんどん使ってくださいね~(笑)。 

   

さて。

最近週5で仕事に行っているため、やらなくてはならないことが溜まりすぎて

時間がぜんぜん足りない私でございます。

洗車もしないといけないし、ガソリンも入れないといけないし、ブロッコリーのお世話

もしないといけないし、本屋にアンアンを買いに行かないといけない、

デジカメのバッテリーの充電もしないといけない、パジャマのボタンをつけないと、

ブログの更新をしないと、それから税務署にも行かないと・・・。ん~。忙しいwobbly 

   

 

281

   

     

「ん?。みっきぃちゃんは税務署に申告に行くんだよ。みっきぃちゃんは

お金持ちだから、税務署に申告が必要なんだよ。毎年申告に行ってるもん」 

   

    

     

282

↑マルサの女・みみたん、調査中。

  

   

「何?。何が臭った?」 

   

    

    

283 

↑マルサの女・みみたんの調査結果 

 

 

はははは・・・。ビンボーのニオイ。

バレたか~。

実は、税務署の申告は申告でも、収入の多い人がする「確定申告」ではなくて、

私の場合「還付申告」に行くのです。

(所得が少ない人は還付申告すると税金が返ってくるのです)   

  

 

284

 

 

はい、その通りでございます。

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 雪とみみちゃん♪ | トップページ | 獲ったどぉぉぉ~♪ »

コメント

みっきぃさん ついにマル(う)サの女に嗅ぎつかれてしまいましたか。
なかなか敵は鋭い嗅覚をお持ちのようで…。
ウチは“マル暴(=暴れん坊)”が出てきて、噛み付かれますのよ。

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2008年2月 8日 (金) 05時49分

ハァー。
イヤな季節になりましたねぇ。確定申告。
ボンビー臭、私からも出てるかな・・・クンクン
私も貧乏なのに税務署に行く人ですconfident
てか、絵文字かわいくていいなぁup
そうそう、明日もsnowらしいですね・・・
もうホントにイヤだbearing
ズル休みしたみっきぃサンはさすがですcatface
snow日はhouseに限ります。

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年2月 8日 (金) 18時25分

 
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
あははhappy02ポンちゃん、マル暴ですか~!それはかなりの強敵ですね。
マルサやらマル暴やら、ただならぬツワモノぞろいのウサギ界ですが、
現実の(人間の)世界ではどっちにもお会いしたくないでものすね~。

投稿: みっきぃ | 2008年2月 8日 (金) 21時31分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さん、自営ですもんね。確定申告、面倒くさそうだけど
頑張って申告して、税金たくさん払ってきてくださいねdollar
決してマルサのお世話にはならないでくださいね(笑
明日また雪降りそうですねsnow
やだな。明日私も仕事行かなきゃ行けないのに…。
またズル休みしちゃおっかな~smile
なんだかこのままだと、2月中にクビになってそうな気がするな、私…。

投稿: みっきぃ | 2008年2月 8日 (金) 21時39分

やだ、ビンボー臭sweat01私からも臭うわshock

確定申告の季節ですね・・・sad
面倒臭かったりで、提出までに時間がかかりますcoldsweats02
でも提出後は気持ちが軽くなり“早く還付金振り込まれないかなぁ”と思ったりして・・・ま、微々たるものですがcatface

みっきぃさんは還付金、何に使いますか?
ん?貯金?
私は・・・毎年言っているような気がしますが、スプリングコートを買いたいなぁ・・・happy01

投稿: ぴーtan | 2008年2月 9日 (土) 13時39分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
ぴーtanさんも還付申告派ですか?
微々たるお金でも返ってくると嬉しいものですよねhappy01
ま、私の還付金ではたいしたモノは買えそうにありませんが…
みみちゃんのベッドでも買い換えようかしら。
今日また雪が降ってますねsnow
土曜なのに今日は仕事に行ってきました。
なんだか、私が仕事に行く日に限って雪が降る気がします。
私って、雪女sign02
明日、道路凍らないといいですね~。

投稿: みっきぃ | 2008年2月 9日 (土) 21時33分

この記事へのコメントは終了しました。

« 雪とみみちゃん♪ | トップページ | 獲ったどぉぉぉ~♪ »