« 横取り♪ | トップページ | 領土拡大♪ »

2008年2月15日 (金)

雪の悲劇…。

 

みなさま、こんばんは。

先週の話にさかのぼるのですが、関東でもけっこうたくさんの雪が積もりました。

我が家の玄関先に飾ってある小さなうさぎさんの置物も雪に埋もれておりました。

 

 

↓こちら 

2152

 

ちょっと見えずらいですが、左側のウサギさんに注目してください。

白いワンピースを着て右手にニンジン、左手に緑色のジョウロを持っています。

ワンピースのポケットにもニンジンが入っています。

この時点ではまだ可愛かったこのうさぎさんですが、数日経って雪が溶けて

みると・・・ 

 

 

2153

 

なんと、塗料がハゲハゲになって、赤裸になってしまいました~(泣)

ニンジンさんもジョウロも取れて落っこちています・・・。

恐るべし、雪!

 

 

 

2154 

 

なんだか痛々しい姿ですね…^^;

 

 

 

2155  

 

 

 

 

2156 

 

そうね・・・

みみちゃんの有り余るお毛毛を少しは分けてあげられたらいいのにね。

なんとかしてあのウサギさんを修復する手はないものでしょうかね。 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 横取り♪ | トップページ | 領土拡大♪ »

コメント

みっきぃさん こんにちワッフル~

あ・・・痛々しいですね・・・うさぎさん・・・
これテラコッタですよね?
アクリル絵の具で修復できると思いますが
もとの絵の具をはがしてからの方がいいですよ~good

雪でこんなに剥げるとは・・・(笑)

素焼きっぽく全部はがすだけでもオーケー牧場!!

・・・埼玉は冷える・・・

投稿: ぺこっけ | 2008年2月17日 (日) 16時54分

↑ぺこっけサンがまともなコト言ってる(笑
ぁ、ダジャレの部分じゃないですよcatface
ところで、「だめ」ってかわいいですね。
雪で取れちゃうなんて・・・(哀
埼玉のsnowはもう溶けましたか?
それでは・・さよなランドセルshock


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年2月17日 (日) 20時25分

  
★★ぺこっけさんへ★★
  
ぺこっけさん、こんばんワンタンメンhappy01
さっそく修復方法のアドバイスありがとうございます^^
とりあえず簡単そうな方の、全部はがして素焼きっぽくする方法で
やってみようと思いマッスル。(←あれ?、すべってる…?)
これでまた埼玉が1℃冷えたかも?coldsweats01


投稿: みっきぃ | 2008年2月17日 (日) 20時55分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さん、こんばんワカメnote
(あれ?、おかしいわ。私の知的なブログがだんだんと
ダジャレブログになってる気が…)
埼玉の雪はもう溶けましたよ。
今年は結構たくさん降りましたよね。
もうこれ以上は降らないで欲しい…。
それでは…さよなラッキョウshock

投稿: みっきぃ | 2008年2月17日 (日) 21時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 横取り♪ | トップページ | 領土拡大♪ »