« ニンジンさんのビミョーな立場♪ | トップページ | バナナ紛失事件♪ »

2008年2月27日 (水)

北西の私、南東のみみちゃん♪

               

みなさま、こんばんは。 

最近やたらと強い風がビュービュー吹きますよねtyphoon

春一番てやつですかね~。

春一番って名前はかわいいのに、風の強さはビュービューと強烈ですよね。

で、私の部屋は北西の角部屋でしかも道路に面した吹きさらしの場所にあるため、

夜中に強い風が吹くと窓がガタガタと音を立てて揺れ、気のせいか冷たい隙間風が

ヒュルリと入ってきます。

それはそれはうっとうしいやら寒いやら・・・寝不足になってしまうほどなのです。 

    

   

    

2271

  

   

私の部屋がボロイのか、あるいは、場所が悪いせいなのか…、いずれにしても

強風の夜には夜中に何度も目が覚めてしまいます。 

そんな私を尻目に、強風だろうがなんだろうが熟睡しているのがこのお方↓

  

  

 

2272 

  

   

みみちゃんは、北西の私の部屋とは対角線上にある南東のお部屋で寝ているの

です。南側には隣の家が建っているため直接強い風が吹き付けることはありません。

しかも、みみちゃんのケージは電気毛布ですっぽり覆われているため、

隙間風などとはまったく無縁の環境で寝ているのです。

   

   

   

2273 

 

    

私もこうなったら、みみちゃんの南東部屋を間借りしようかしら…。

   

  

  

2274

↑がめつい大家?

  

   

強風の日でも熟睡できるみみちゃんが羨ましい飼い主なのでした…。 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« ニンジンさんのビミョーな立場♪ | トップページ | バナナ紛失事件♪ »

コメント

みみちゃんお気にワンコたんとツーショットだぁーhappy02
南東部屋・・確かによさそうですねhappy01
風の音で眠れないって・・・少しかわいそうcatface少し(笑
眠れないと言えば、うちのウラのオヤジが最近ハーレーを買って
夜中にふかしてる音が半端なくてdashマジ妹とキレそうでした(笑
(昼間のハーレーの音はスキなんですけど)
だって24時過ぎですよ~gawk大の大人(オヤジ)が。
ぁ、すんません。なんかグチっちゃいました(笑

隙間風~
心の中も
隙間風~

らぶ姉。心の句cherryblossom

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年2月28日 (木) 20時48分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
こんにちは、風の音で眠れない可哀相な女ですwobbly
ハーレーの音…たしかに夜中にあんな爆音響かされたら腹立ちますね~。
しかも若い子じゃなくてオヤジってところがまたムカツキますねpout
オヤジィ、ご近所の迷惑もちょっとは考えなはーれー。なんちゃって~。
 
では、俳人のお姉さんにならって私も一句。

財布の中
こんなところにも
隙間風~
 
お粗末さまでpaper

投稿: みっきぃ | 2008年2月29日 (金) 09時00分

あらぁ~こんなところでもギャグ大会がhappy01
私も参加しようっとlovely

今日はハーレーてて、よいお天気ですねsun
北の部屋、寒いのわかりますよweep
ホント、南と北の部屋では温度差がありますよね、
みっきぃさん、みみちゃんと一緒に寝てみては?
みみちゃんの毛布、あれ?これはみっきぃさんの?気持ち良さそうsign03
スリスリしたいheart04

では私も一句(かるた調で読んでネ)

ブラの中
パットを入れても
隙間でき
痴漢にあっても気付かないかも~

投稿: ぴーtan | 2008年2月29日 (金) 13時09分

   
★★ぴーtanさんへ★★
   
ぴーtanさん、こんばんは~note
今日は本当にお天気も良くて、毛布も干しておいたら
フワフワになりましたよsun
ちなみに、これはみみちゃんの毛布です。
みみ茶ん→茶色の毛布、みっ黄ぃ→黄色の毛布と覚えてくれなはーれー。 
(あぁ…、このブログがだんだんとダジャレブログになっていく…coldsweats01) 
 
それでは、ぴーtanさんにもお返しの句を一句。
 
ブラの中
隙間はあれども
谷間なし 
 
詠み人知らず。

投稿: みっきぃ | 2008年2月29日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニンジンさんのビミョーな立場♪ | トップページ | バナナ紛失事件♪ »