« 雪の悲劇…。 | トップページ | ニンジンさんのビミョーな立場♪ »

2008年2月17日 (日)

領土拡大♪

              

みなさま、こんばんは。

最近ドライヤーの風量がめっきり弱くなってきたのでどうしたのだろうとよーく見て

みたら、送風口(←風が出てくるところ)に大量のホコリが詰まってました^^;

あのまま気付かずに使い続けてたら、いつかホコリが燃えたかも?

みなさまもドライヤーの点検は定期的にネ♪

      

       

さてさて。

去年の冬までは、みみちゃんのお遊び場所は玄関だったのですが、

今年の冬からはなぜかリビングが遊び場所になってしまいました。   

初めのうちは慣れない場所に戸惑っていたみみたんも、今ではすっかり

リビングが気に入ってしまったようなのですが…。    

  

      

 

2171 

↑ソファの前にちょこんと座るみみたん

   

   

「みみちゃんや。その場所はみっきぃちゃんの席だから、どいてくれる?

みみちゃんのお遊び場所はこっち側だよ」

    

      

    

↓本来の境界線(手前の茶色い毛布がみみちゃんのお遊び場所) 

2171a

   

    

   

  

2172 

 

    

「みみちゃんには自分用の毛布がこっちにあるでしょ?。こっちに来てください」

 

  

   

2173

↑自分の匂いをつけて、領土拡大を狙ってる?

    

    

「それはみっきぃちゃんの毛布だから、舐めないでちょうだいな」

     

  

 

2174_2 

↑意地でもどこうとしないみみたん

 

 

みみちゃんの領土拡大はどこまで行くんでしょうかね…。

そのうち飼い主である私の居場所がなくなったりしてshock

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 雪の悲劇…。 | トップページ | ニンジンさんのビミョーな立場♪ »

コメント

きっと、みっきぃさんのニオイがして安心するのではheart04
境界線などと言わず、二人でマッタリして下さいlovely
みみちゃんは、毛布の上でおしっこ・●はしないのですね、お利口ですhappy01
ソファー、ぴーは当然のように飛び乗っていますが、みみちゃんはどうですか?

投稿: ぴーtan | 2008年2月18日 (月) 14時07分

そうそう、みみちゃんの領域が広がって
そのうちだんだん私のように“らぶの部屋に住まわせてもらってる”
感になるんですよpigヒヒ。
それにしても、ちょこんと座ってるみみちゃんカワビーheart04happy01heart04
ぁ。立派なソファー・・・齧られないとイイデスネ(笑

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年2月18日 (月) 19時05分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
私のお昼寝用毛布が、今ではすっかりみみちゃんに踏みつけられて
ヨレヨレになりつつありますbearing
こうなったら諦めて、境界線を撤廃するしかないですかね?
(←そうやってだんだんとみみちゃんの領土が広がってゆく…)
みみちゃんはなぜかソファには乗りません。
クンクンするだけで、すぐに逃げてきます。
でも、ぴーちゃんみたいにソファの上でのスタジオ撮影にも
ちょっと憧れちゃいますlovely

投稿: みっきぃ | 2008年2月18日 (月) 22時24分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
あ~、なるほど…。私もそのうち“みみちゃんのお部屋に住まわせてもらってる”風
になっていくんですねshock
てか、いまや、私のお昼寝用毛布はすっかりみみちゃんの休憩用毛布に
なりつつありますcoldsweats01
私がたまに毛布を“貸してもらってる”感じですね…。
しかもお弁当のブロッコリーはみみちゃんのブロッコリーの残りを
“分けてもらってる”感じだし。
どこまで哀れなんだろう、私…wobbly

投稿: みっきぃ | 2008年2月18日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の悲劇…。 | トップページ | ニンジンさんのビミョーな立場♪ »