« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月26日 (水)

風速毛ぇ♪

        

みなさま、こんばんは。

花粉症で鼻をかみすぎて、鼻の頭の皮がむけているみっきぃでございます。

   

  

さて。

春といえば風がよく吹く季節ですよね。

我が家には、世界に1つしかない(?)貴重な風速計がございますのでご覧ください。

    

     

   

  

↓我が家の風速計

3261  

 

ただいま、風はどの方向からも吹いてはおりません。

風速:ゼロmm。(単位:ミミメートル

     

    

 

   

  

3262

  

ただいま、微か~に、西からの風が吹いております。

風速:約1mm。(単位:ミミメートル) 

   

 

   

  

   

3263 

  

ただいま、西からの強い風が吹きつけております。

風速:8mm。。(単位:ミミメートル

  

  

 

   

風速計ならぬ、我が家のカワイイ“風速毛ぇ”でしたheart01

ちなみにこの“風速毛ぇ”は、ナマモノにつき、実際の風速とは多少の誤差が

生じますが、あしからずご了承くださいsmile

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (8)

2008年3月22日 (土)

みみちゃんの歌♪

     

今日の関東地方はポカポカと暖かい一日でした。

暖かい陽気と飛び散る花粉のせいで私の頭の中もポカポカ・パッカパッカしており

まして、まったくブログのネタを思いつくことが出来ません…。

なので本日は、みみちゃんの可愛らしい写真とともに、“みみちゃんの歌”を皆さんに

お届けしたいと思います。

“ぞうさん”のメロディにのせて、皆さんも一緒に歌ってみてくださいねnote 

 

では、どうぞ~。

  

  

  

3231  

  

  

  

  

 

3232 

 

 

 

 

 

3233 

 

 

 

 

 

3234 

 

 

 

 

  

3235 

 

 

  

  

  

3236 

 

 

 

 

 

3237 

 

 

 

オチはございません^^;

(単に手抜き記事とも言う?)

  

 

明日は桜が咲くかな~cherryblossom 

  

  

    

 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています♪

| | コメント (8)

2008年3月20日 (木)

はんぶんの日♪

      

みなさま、こんにちは。

今日は「春分の日」ですねtulip

春分の日って、たしか、昼と夜の長さが同じ(半分半分)なんですよね?

ついこの間までは日が暮れるのが5時くらいだったのに、最近では6時くらいまで

明るいですもんね。時が経つのって早いわぁ…。 

      

   

 

さて。

本日のみみちゃんはというと、

     

   

      

3201 

  

 

じーっと正面を見つめております。

 

  

「みみちゃんや。お写真撮るからこっち向いてちょうだいな」

     

  

  

 

3202 

↑ひたすら正面を見据えるみみたん

 

  

 

「みみちゃんや。こっち向いて、みみちゃんのカワイイお顔を全部見せてくださいな」

    

     

  

   

3203

 

  

 

「どうしてこっち向いてくれないんですか?」 

    

  

   

  

3204 

   

   

   

みみちゃんにとって今日は“春分の日”ではなく、“半分の日” だそうです。 

でも、半分だけでも充分可愛いね、みみちゃんheart01

 

  

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (4)

2008年3月17日 (月)

好きなものはダディ?

      

最近暖かい日が続いてますね~。    

すっかり春らしくなりましたが、しかし、花粉症の私にとっては辛い季節の到来でも

あります。

今日は特に症状がひどく、鼻水は出るはくしゃみは出るは目はかゆいは、

しまいには鼻が詰まって「ナニヌネノ」の発音がまったく出来なくなり、

「ナ・ニ・ヌ・ネ・ノ」がすべて「ダ・ディ・ドゥ・デ・ド」としか言えなくなって

しまいましたwobbly   

   

本日の私の会話をみみちゃんに訳してもらうとこのようになります。

  

   

みっきぃ:「でぇでぇ」 

     

   

↓訳  

3172  

   

 

みっきぃ:「びびたんどさぁ」

       

  

    

↓訳

3173

 

   

みっきぃ:「いちばん好きだもどってさぁ」

    

    

    

↓訳  

3174 

 

   

みっきぃ:「だでぃ?」

    

       

      

↓訳

3175 

     

  

「だでぃ」をdaddyと訳した(?)みみちゃんはエライ!

が、私が言いたかった「だでぃ」は「なに?」ってことなんだけどね…。

      

  

3176 

 

 

むほほほほ。

みみちゃん、カワイイねheart01 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (7)

2008年3月12日 (水)

灯台下暗し♪

                 

みみちゃんのナンバーワン大好物・ブロッコリー。

みみちゃんはブロッコリーを見ると目の色が変わります。(ついでに鼻息も荒くなる)

他の食べ物のときとは明らかに食いつき方が違います。   

     

      

    

3121 

↑ものすごい勢いでブロッコリーに喰らいつくみみたん

 

   

そんなみみちゃんのために、素人の私が庭で始めたブロッコリー栽培ですが、

ブロッコリーは順調に成長し今でも日に日に大きくなっています。

   

   

   

3122 ←本日の収穫♪ 

今年になって五個目です。

   

 

  

   

   

 

 

 

3123 ←リンリンボールと同じくらいの

大きさ。

  

  

   

   

   

   

  

 

ところで、このブロッコリー、庭の花壇で栽培しているのですが、

   

      

↓ここ

3124 

  

    

この場所はみみちゃんのお散歩コースのすぐ目の前なのです。

   

    

   

    

3125 

    

       

みみちゃんに気付かれたらマズイよなぁ、(栽培中のものでも食べたがるだろうし)、

と内心ドキドキしている私なのですが、今のところみみちゃんはこの花壇の

ブロッコリーの存在にまったく気付いておりません。

      

      

    

  

3126 

↑ブロッコリーを見てる? 

  

     

    

   

3127_2   

↑ブロッコリーに大接近。

 

  

ついに気付いたのか、と思いきや… 

     

  

   

   

3128 

↑やっぱり気付いてない^^:

  

    

    

  

3129_2 

  

      

みみちゃんにとってブロッコリーはキッチン(冷蔵庫)から出てくるものだという

思い込みがあるらしく、まさか庭にブロッコリーが生えているなんていう考えが

ないようなのです。(その証拠に、私が冷蔵庫のドアを開けるとみみちゃんは

ソワソワします)    

   

   

    

  

31210 

↑みみちゃん、どこを見てるのかな?

 

     

まさに“灯台下暗し”とは、このことでしょうかねwink

 

 

  

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (5)

2008年3月 9日 (日)

まっしぐら♪

        

今日はとってもいいお天気ですsun

風もないし、穏やかで春らしい陽気となりました。

こんな日は、私が連れ出さなくても、みみちゃんは自らすすんでお外へヒョコヒョコと

出て行きます。 

   

   

391a

↑お外まっしぐら

    

   

     

391  

  

  

   

392 

↑日なたでご機嫌のみみたん。

      

     

    

394 

↑みみちゃんの影もフワフワ♪ 

 

   

   

395 

   

     

   

396 

    

     

 

399a_2  

↑ポーズを決めるみみたん 

    

  

  

396a

↑レンガのチェック?    

     

  

   

397 

↑あんよが汚れたら、自分できれいにお手入れ♪

 

 

   

398a

    

     

楽しくてよかったね、みみちゃんheart01 

   

さて。こんなに天気もいいことだし、私はこれから自転車でみみちゃんの牧草でも

買いに行ってくるとしましょうか。(そうやって私の休日は地味に過ぎてゆく…) 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (6)

2008年3月 6日 (木)

イースターのプレゼント♪

           

今日は仕事が休みだったので、埼玉県の越生(おごせ)梅林という梅の名所まで

ドライブがてら遊びに行ってきました。 

   

     

361

    

まだ五部咲きといったところでしたが、お天気もよく、梅の花のあま~い香りが

あたり一面に漂っていました。 

    

  

362 

363 

白や淡いピンクや濃いピンク、色々な

梅が咲いていました。 

 364

福寿草のお花もたくさん。

春らしいですね~。

  

  

    

  

     

   

一通り梅を見て歩き、屋台でお団子を 買って食べて、お土産に梅の花を買ったり

して夕方には家に帰ってきました。

そして家に帰ってきてポストを覗いてみると、アメリカに住んでいるお友達から

郵便物が届いていました。

ワクワクしながら封筒を開けてみると中にはこんなプレゼントが入っていました。

   

  

365  

 

柄をアップにしてみると・・・

  

   

365a 

 

うさぎさん~!

 

そして同封されていたカードも 

  

 

3655 

   

うさぎさん~!

超カワイイ~heart02 

  

なぜウサギさんなのかというと、アメリカでは今、イースター(復活祭)前の時期で、

ウサギさんグッズがたくさんお店に並んでいるらしいのです。

(詳しいことはよく分かりませんが、欧米ではイースターの象徴である卵を運んでくる

動物がウサギさんという言い伝えがあるらしいです) 

ふむふむ。いいお祭りですわね、イースターって。うさぎ好きにはたまりませんねhappy01  

    

さて。 

長々とした前置きがありましたが、本日のみみちゃんはといいますと・・・ 

  

  

366 

↑お留守番してたみみたん

   

    

「みみちゃんは車に乗るの嫌いでしょ?。だから一緒にドライブできないよ」 

  

   

  

367 

  

  

「みみちゃん、お団子なんか食べれないくせに…」

  

     

   

368 

  

   

「てか、みみちゃん、そこ、どこにいるの?」

   

   

 

369  

 

   

車に乗れなかった代わり(?)にケージの上に乗るみみちゃんなのでした。

    

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (6)

2008年3月 5日 (水)

春を探しに…♪

              

冬の間はあまり家の外へ出たがらなかったみみちゃん。

玄関のドアを開け放しにしておいても、外へは出ずに家の中の陽だまりで真ん丸く

なっているだけでした。

が、今朝は珍しく、玄関のドアを開けるなり外へピョコピョコと走っていきました。

みみちゃんなりに“春”を感じて、お外へ出たい気分にでもなったのでしょうか?

      

   

351

      

   

「みみちゃん、今日は楽しそうだね」

    

   

     

352a  

↑やる気満々のみみたん。 

    

   

が、みみちゃんがお庭を散歩し始めようとした途端に、真冬のような冷たい北風が…

     

      

     

353 

  

  

フワフワのお毛毛がめくれあがっております^^; 

  

     

   

354 

   

  

3月になったとはいえ、風が吹いたりするとまだまだ寒いです。

みみちゃんも諦めて家の中に戻るのかな、と思って見ていると・・・ 

   

    

   

355 

↑風ニモマケズ、お散歩続行。

      

      

  

356 

↑お気に入りの車止めで遊んでみたり 

     

      

     

366a 

↑花壇の匂いをかいでみたり

    

    

       

357 

↑お掃除道具をいたずらしてみたり

    

     

    

358 

↑花壇のお花には目もくれず通過・・・ 

   

     

    

359 

↑家の中へご帰還

   

みみちゃんや。

ところで、“春”はどこかに見つかったのかな? 

  

 

359s

     

    

早く暖かい春が来るといいね。

   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (4)

2008年3月 2日 (日)

我が家の7段飾り?

 

気がつけばいつの間にやら3月。

少しずつ春が近付いてきていますね。

 

321

 

 

そういえば明日は雛祭りなんですねwine     

 

322_3  

 

 

昔は我が家も雛人形を飾ったけれど、最近ではめっきり飾らなくなりました…。

(あぁ…、私の雛人形は今ごろ押し入れの中でカビが生えてるかも…)  

 

さて。

そんな我が家にも、カワイイ「女の子」が1名いらっしゃいます。 

 

 

323 

↑我が家のカワイイ女の子・みみちゃん。 

 

 

今日も元気にお遊び中。

 

 

324a

 

 

「みみちゃん、楽しそうだね。そんなところで何してるの?」

 

 

324

↑お雛様ごっこ中のみみたん。

 

たしかに、7段飾りに見えなくもないような・・・。

お雛様よりもかわいいね、みみちゃんheart01 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »