« 春を探しに…♪ | トップページ | まっしぐら♪ »

2008年3月 6日 (木)

イースターのプレゼント♪

           

今日は仕事が休みだったので、埼玉県の越生(おごせ)梅林という梅の名所まで

ドライブがてら遊びに行ってきました。 

   

     

361

    

まだ五部咲きといったところでしたが、お天気もよく、梅の花のあま~い香りが

あたり一面に漂っていました。 

    

  

362 

363 

白や淡いピンクや濃いピンク、色々な

梅が咲いていました。 

 364

福寿草のお花もたくさん。

春らしいですね~。

  

  

    

  

     

   

一通り梅を見て歩き、屋台でお団子を 買って食べて、お土産に梅の花を買ったり

して夕方には家に帰ってきました。

そして家に帰ってきてポストを覗いてみると、アメリカに住んでいるお友達から

郵便物が届いていました。

ワクワクしながら封筒を開けてみると中にはこんなプレゼントが入っていました。

   

  

365  

 

柄をアップにしてみると・・・

  

   

365a 

 

うさぎさん~!

 

そして同封されていたカードも 

  

 

3655 

   

うさぎさん~!

超カワイイ~heart02 

  

なぜウサギさんなのかというと、アメリカでは今、イースター(復活祭)前の時期で、

ウサギさんグッズがたくさんお店に並んでいるらしいのです。

(詳しいことはよく分かりませんが、欧米ではイースターの象徴である卵を運んでくる

動物がウサギさんという言い伝えがあるらしいです) 

ふむふむ。いいお祭りですわね、イースターって。うさぎ好きにはたまりませんねhappy01  

    

さて。 

長々とした前置きがありましたが、本日のみみちゃんはといいますと・・・ 

  

  

366 

↑お留守番してたみみたん

   

    

「みみちゃんは車に乗るの嫌いでしょ?。だから一緒にドライブできないよ」 

  

   

  

367 

  

  

「みみちゃん、お団子なんか食べれないくせに…」

  

     

   

368 

  

   

「てか、みみちゃん、そこ、どこにいるの?」

   

   

 

369  

 

   

車に乗れなかった代わり(?)にケージの上に乗るみみちゃんなのでした。

    

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 春を探しに…♪ | トップページ | まっしぐら♪ »

コメント

気に入って頂いてよかったです!
これを見た瞬間、是非みっきぃさんとみみちゃんに、と思ったんです。

みみちゃんお立ち台に乗って
すねてる姿も可愛らしいですね!

投稿: まゆーご | 2008年3月 7日 (金) 12時00分

  
★★まゆーごさんへ★★
 
かわいいクロスとカード、ありがとうございました~!
とっても気に入りました(みみちゃんも気に入っていると思います)heart01
色もピンクで春らしくてかわいいですね^^
大事に使わせてもらいます。
  
お立ち台と言えば…
毎年この時期…、思い出すのは芝浦ですね~。

投稿: みっきぃ | 2008年3月 7日 (金) 19時31分

コンバンハhappy01
テーブルクロスめっちゃカワイイshine
昨日携帯でみみちゃん見てたら
風に吹かれてるみみちゃんがスカートめくられてるみたいで
チョーheart04かわいかったデスheart02

ぁ。雛人形はオカンが作ったヤツで結構デカイです。
2体しかないんすけどね。
今年はお客さんが来たので、次の日にしまってもらいましたcatfacegood
こんなに早くしまったの初めてじゃないでしょうか。
結婚しちゃうかも(笑

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年3月 7日 (金) 19時38分

春は芝浦。
やうやう白くなりゆく山ぎわ
少し明りて紫だちたる雲の細くたなびきたる…

お花見したいです♪

投稿: まゆーご | 2008年3月 8日 (土) 13時05分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
昨日の風に吹かれてるみみちゃん、ちょいセクスィでしたね~pig
長毛うさちゃんならではのサービスショット(?)ですよkissmark
 
お姉さん宅の雛人形はお母様の手作りなんですかsign02すごい!
今年は早々としまっちゃったんですね…
やっばーい。お姉さんが結婚したらどうしよぉぉ~shock
あ。でも、うちはしまいっぱなしだったんで、そっちの方が勝ち?
(←って、何の勝負だ?)

投稿: みっきぃ | 2008年3月 8日 (土) 21時49分

 
★★まゆーごさんへ★★
 
春は芝浦…。夏は芝浦…。秋は芝浦…。冬は芝浦…。
それぞれに思い出がありますね~。
午前四時の浦島橋の桜が懐かしいです!

投稿: みっきぃ | 2008年3月 8日 (土) 21時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« 春を探しに…♪ | トップページ | まっしぐら♪ »