« 灯台下暗し♪ | トップページ | はんぶんの日♪ »

2008年3月17日 (月)

好きなものはダディ?

      

最近暖かい日が続いてますね~。    

すっかり春らしくなりましたが、しかし、花粉症の私にとっては辛い季節の到来でも

あります。

今日は特に症状がひどく、鼻水は出るはくしゃみは出るは目はかゆいは、

しまいには鼻が詰まって「ナニヌネノ」の発音がまったく出来なくなり、

「ナ・ニ・ヌ・ネ・ノ」がすべて「ダ・ディ・ドゥ・デ・ド」としか言えなくなって

しまいましたwobbly   

   

本日の私の会話をみみちゃんに訳してもらうとこのようになります。

  

   

みっきぃ:「でぇでぇ」 

     

   

↓訳  

3172  

   

 

みっきぃ:「びびたんどさぁ」

       

  

    

↓訳

3173

 

   

みっきぃ:「いちばん好きだもどってさぁ」

    

    

    

↓訳  

3174 

 

   

みっきぃ:「だでぃ?」

    

       

      

↓訳

3175 

     

  

「だでぃ」をdaddyと訳した(?)みみちゃんはエライ!

が、私が言いたかった「だでぃ」は「なに?」ってことなんだけどね…。

      

  

3176 

 

 

むほほほほ。

みみちゃん、カワイイねheart01 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 灯台下暗し♪ | トップページ | はんぶんの日♪ »

コメント

ぷっ・・・・
まじウケる・・・・

みっきぃさん・・・ナイスでgood(グー)
そんなあなたにまいっちんgood(グー)

投稿: ぺこっけ | 2008年3月17日 (月) 23時11分

みっきぃさんも、ダジャレブログにしたんだぁhappy01
だって、↑ぺこっけさんの姿がcatface
そんなみっきぃさんに・・・ハッとしてgood

お鼻ジュルジュルみっきぃさん、大丈夫ですか?sweat01
あんまり辛いようなら、春期休暇?とっちゃえばsmile
って、そんなわけにはいきませんよね~

投稿: ぴーtan | 2008年3月18日 (火) 12時53分

花粉症つらそうですね(;´Д`A ```
このあたりは杉だらけ(なんせ日光杉並木沿い)なんですが、私はブタクサ派なんで今の所は無事...でもほんと辛いんですよね...
みみちゃんほんといつみてもかわゆい(*^-^)訳しているとこniceでした!!たてがみが風になびいてる...
これまたかわいぃぃ!!
応援ぽちりんこです!!

投稿: snow | 2008年3月18日 (火) 16時40分

 
★★ぺこっけさんへ★★
 
まいっちんgoodが一瞬
「いっちまんdollar」に見えましたよ。
お金もらえるのかと思ったら・・・
よく見たら、まいっちんぐマチコ先生だったのねぇ。残念coldsweats01

投稿: みっきぃ | 2008年3月18日 (火) 19時00分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
あれ~?、おかしいですねぇ。
最近私の知性あふれるブログがだんだんとダジャレブログに…sweat01

ハッとしてgood
トシちゃんですね?懐かしい~notes
って、懐かしがる私の世代がばれちゃいますねcoldsweats01
 
ぴーtanさんは花粉症大丈夫ですか?
私はほんと、休暇ほしいくらい辛いです。
家では鼻の穴にティッシュ詰めてますよwobbly

投稿: みっきぃ | 2008年3月18日 (火) 19時07分

 
★★snowさんへ★★
 
こんばんは~。
snowさん宅は日光杉並木に近いんですね?
とても有名な場所ですよね~。
行ってみたい場所だけれど、春はちょっと遠慮しておきたいですdespair

みみちゃん、お毛毛が長いので風になびきますねleo 
たてがみの部分は私がカットしてザクザクになってしまっているのですが、
写真ではバレませんでしたかね?smile


投稿: みっきぃ | 2008年3月18日 (火) 19時20分

こんばんわ。お邪魔します。
最後のみみちゃん、風に吹かれて可愛いですね。
花粉もいっぱい運ばれてきて大変でしょうけど。。。

投稿: otona-usagi社 | 2008年3月19日 (水) 20時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« 灯台下暗し♪ | トップページ | はんぶんの日♪ »