« まっしぐら♪ | トップページ | 好きなものはダディ? »

2008年3月12日 (水)

灯台下暗し♪

                 

みみちゃんのナンバーワン大好物・ブロッコリー。

みみちゃんはブロッコリーを見ると目の色が変わります。(ついでに鼻息も荒くなる)

他の食べ物のときとは明らかに食いつき方が違います。   

     

      

    

3121 

↑ものすごい勢いでブロッコリーに喰らいつくみみたん

 

   

そんなみみちゃんのために、素人の私が庭で始めたブロッコリー栽培ですが、

ブロッコリーは順調に成長し今でも日に日に大きくなっています。

   

   

   

3122 ←本日の収穫♪ 

今年になって五個目です。

   

 

  

   

   

 

 

 

3123 ←リンリンボールと同じくらいの

大きさ。

  

  

   

   

   

   

  

 

ところで、このブロッコリー、庭の花壇で栽培しているのですが、

   

      

↓ここ

3124 

  

    

この場所はみみちゃんのお散歩コースのすぐ目の前なのです。

   

    

   

    

3125 

    

       

みみちゃんに気付かれたらマズイよなぁ、(栽培中のものでも食べたがるだろうし)、

と内心ドキドキしている私なのですが、今のところみみちゃんはこの花壇の

ブロッコリーの存在にまったく気付いておりません。

      

      

    

  

3126 

↑ブロッコリーを見てる? 

  

     

    

   

3127_2   

↑ブロッコリーに大接近。

 

  

ついに気付いたのか、と思いきや… 

     

  

   

   

3128 

↑やっぱり気付いてない^^:

  

    

    

  

3129_2 

  

      

みみちゃんにとってブロッコリーはキッチン(冷蔵庫)から出てくるものだという

思い込みがあるらしく、まさか庭にブロッコリーが生えているなんていう考えが

ないようなのです。(その証拠に、私が冷蔵庫のドアを開けるとみみちゃんは

ソワソワします)    

   

   

    

  

31210 

↑みみちゃん、どこを見てるのかな?

 

     

まさに“灯台下暗し”とは、このことでしょうかねwink

 

 

  

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« まっしぐら♪ | トップページ | 好きなものはダディ? »

コメント

こんばんわ。
ライオンちゃん可愛いですねw
特に後ろ髪が(≧~≦)
「ちょこ」っておすまししてる姿もいいですね♪

投稿: otona-usagi社 | 2008年3月12日 (水) 19時32分

ぁーん。今日もみみちゃんカワユイlovely
みみちゃんが花壇のブロッコリームシャムシャ食べだしたら面白いのになぁcatface
それにしても、立派なブロッコリーさんshine
eyeflair売れますね。(そればっか
実はみみちゃんブロッコリーじーっと見ながら
「早く大きくなりますように」って採れるの待ってたり。

フェラーリでロマネ・・・早く読みたいです。そんな記事catfaceフフン

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年3月13日 (木) 12時56分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
花壇のブロッコリー、みみちゃんに気付かれないように私は毎日必死ですsweat01
気付いちゃったら、絶対、「食べましゅ~」って、全部食べちゃいそうで
恐ろしいです…coldsweats02
あ。そうだflair次に私が転職するならブロッコリー栽培農家がいいですかね?
たかーく売れるかも、私のブロッコリーheart01むふ。
 
てか、お姉さん。
最後の「フフン」って…
絶対に鼻で笑ってますよね、鼻でpig
今に見てろ~!

投稿: みっきぃ | 2008年3月13日 (木) 21時26分

みっきぃさん、ブロッコリー、大きいのが収穫できていますね、すご~いhappy01
ぜひ、第2弾を企画して下さいsign03
夏に向けてスイカなんていかがでしょうbud

みみちゃん、惜しいなぁcoldsweats01
って、気付いたらどうなるのでしょうねhappy02
みみちゃんの喜ぶ顔を見てみたいですsign03

投稿: ぴーtan | 2008年3月14日 (金) 09時57分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
スイカ、いいですね~bud(←やる気?)
って…、夏にはこのブログが家庭菜園ブログになってらどうしようapplecherry
 
みみちゃん、見てるはずなのに気付かないところがお茶目でおかしいですheart01
見た目では気がつかないものなんですかね?
私としては、何が何でも、このまま気付かないでいてもらいたいです。
気がついちゃったら…大変だろうなぁsweat01

投稿: みっきぃ | 2008年3月14日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まっしぐら♪ | トップページ | 好きなものはダディ? »