« 我が家の7段飾り? | トップページ | イースターのプレゼント♪ »

2008年3月 5日 (水)

春を探しに…♪

              

冬の間はあまり家の外へ出たがらなかったみみちゃん。

玄関のドアを開け放しにしておいても、外へは出ずに家の中の陽だまりで真ん丸く

なっているだけでした。

が、今朝は珍しく、玄関のドアを開けるなり外へピョコピョコと走っていきました。

みみちゃんなりに“春”を感じて、お外へ出たい気分にでもなったのでしょうか?

      

   

351

      

   

「みみちゃん、今日は楽しそうだね」

    

   

     

352a  

↑やる気満々のみみたん。 

    

   

が、みみちゃんがお庭を散歩し始めようとした途端に、真冬のような冷たい北風が…

     

      

     

353 

  

  

フワフワのお毛毛がめくれあがっております^^; 

  

     

   

354 

   

  

3月になったとはいえ、風が吹いたりするとまだまだ寒いです。

みみちゃんも諦めて家の中に戻るのかな、と思って見ていると・・・ 

   

    

   

355 

↑風ニモマケズ、お散歩続行。

      

      

  

356 

↑お気に入りの車止めで遊んでみたり 

     

      

     

366a 

↑花壇の匂いをかいでみたり

    

    

       

357 

↑お掃除道具をいたずらしてみたり

    

     

    

358 

↑花壇のお花には目もくれず通過・・・ 

   

     

    

359 

↑家の中へご帰還

   

みみちゃんや。

ところで、“春”はどこかに見つかったのかな? 

  

 

359s

     

    

早く暖かい春が来るといいね。

   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 我が家の7段飾り? | トップページ | イースターのプレゼント♪ »

コメント

敷地内とはいえ、ノーリードでのお散歩、
最初はドキドキしませんでしたか?

みみちゃん、基本的にレンガ伝いなのですね、可愛いhappy01
お気に入りの車止め、ジャンプしたり、
上にのって立ち上がったりするのですか?

風に吹かれるみみちゃん、セクシィ~ですlovely

投稿: ぴーtan | 2008年3月 6日 (木) 15時04分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
一番初めにお庭を散歩しようとしたときに、一応リードを買ってきたのですが、
みみちゃんが嫌がったため、結局一度もリードを使うことなく
今に至っておりますcoldsweats01
でもみみちゃんは超ビビリん坊なので、お庭を散歩していても
基本的にはレンガ伝いにしか歩かず、何かに驚くと
その場で石のように固まるか、家の中に逃げ帰るかのどちらかなので、
リードは必要なかったみたいですpig

毛に吹かれてるみみちゃんの毛、スカートがめくれちゃった女の子みたいですかねsign02


投稿: みっきぃ | 2008年3月 6日 (木) 21時14分

みみちゃん 
春を探すの忘れちゃいましたか…?
自由にうさんぽ@お庭ができるなんて、ホントうらやましい環境です。
ウチのライオンさんは外に出たらどうなのかな~と思いつつ、周辺にワンちゃんが多いのでうさんぽに行ってません。 近所に公園あるのにね。  

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2008年3月 7日 (金) 06時52分

 
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
うちのみみちゃんもワンコが怖いらしく、たまに散歩中のワンちゃんが通りかかると
まさに脱兎のごとく家の中に逃げ帰りますよ~。
うちの場合みみちゃんが超ビビリん坊なので、いつもの決まったコースしか
歩かないため、お庭の中だけのお散歩です。
ポンちゃんも公園デビューできたら楽しいのにねnote
北海道の公園、広そう~!

投稿: みっきぃ | 2008年3月 7日 (金) 19時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 我が家の7段飾り? | トップページ | イースターのプレゼント♪ »