« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

庭んぽ♪

みなさま、こんにちは。

今日は休日ですね~。

まぁ、GWの期間はどこに行っても混んでるし、料金は高い、渋滞には巻き込まれる、

トイレに入るのすら行列、サービスの質は低下etc…、外出してもあまりいいことはなさそうですが…。

みなさんはどこかへお出かけの予定はありますか?  

 

さて。

みみちゃんは今日もお庭に出てお散歩をしております。  

 

4291a  

 

普段家の中で過ごしているみみちゃんにとっては、家の庭ですら、「遠出」の

気分かもしれませんね。

 

4293

 

 

4291

 

お外に出ると、イキイキとしているみみちゃん。 

 

4292

 

みみちゃん、楽しい?  

 

4294  

 

 

4296

 

 

4297 

↑お庭に出られて大満足のみみたん

 

こうやって我が家のGWは「安・近・短」で過ぎていくことでしょう…。  

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (9)

2008年4月23日 (水)

獅子様♪

            

咲いた~、咲いた~、○○○○○○の花が~♪♪♪

       

4231  

   

さて、問題です。

我が家に咲いたこの黄色いお花、いったい何のお花でしょうか? 

分かるかな~?

   

正解は…

  

4232 

  

ブロッコリーの花でしたbud

みみちゃんの食用のブロッコリーが、とうとう育ちすぎて花を咲かせてしまいました。

今年の収穫はもう終わりですね。

また新しい種をまいて、来年の収穫に備えなくてはなりません。

   

さてさて。

いつもブログで仲良くさせてもらっているぴーtanさんが最近「風水」に凝っている

そうで、ぴーtanさんのお話によると、玄関に「獅子様」の置物をおくと事業運・財運

アップにいいとのことなのです。獅子様の置き方は、入り口を背に左側が雄、

右側が雌とのことです。

で、我が家の玄関にはたまたま「獅子様」(沖縄土産のシーサー)が飾ってあるの

ですが、

   

4233 

 

実はこの場所、(玄関を背に右側)、みみちゃんのお気に入りの定位置でも

あるのです。  

  

4234 

↑獅子様に対抗心(?)を燃やすライオンうさぎみみたん

    

  

4235 

 

我が家の獅子様は右側だけ「ダブル配置」ということで…。

これで 財運も二倍になるといいな~(笑)    

   

4236 

↑幸運の獅子様? 

 

みみちゃん、頼んだよ~。  

   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (10)

2008年4月20日 (日)

伊勢丹ブルー?

こんばんは。

気がつけば、前回の更新から一週間も過ぎてしまいました…(汗)

私がブログをさぼっている間も、みみちゃんは元気モリモリでしたので

ご安心ください。

さて。その一週間の間に、実はうちの親がトルコに旅行に行っておりまして、

本日帰国いたしました。    

    

↓トルコ土産の「ナザール・ボンジュー」という魔よけ

4201

   

トルコではとても有名な「魔よけ」のお守りらしいです。 

さっそくみみちゃんにも見せてあげることに。

   

「みみちゃんや。イスタンブールで買ってきたお土産だってさ~、見てごらん」 

     

4202

  

「イセタンブルーじゃなくて、イスタンブールだよ」

  

4203

  

「だから、伊勢丹ブルーじゃないってばぁ・・・。イスタンブールだよ~」

 

4204

↑伊勢丹の回し者??    

    

「ナザール・ボンジュー」をみみちゃんに乗せてみました。

    

4205  

 

魔よけの効果があるといいね。

みみちゃんがずっとずっと元気でいられますようにo(*^▽^*)o

   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (10)

2008年4月14日 (月)

爪切り休暇♪

みなさま、こんにちは。

月曜日ですね~。週の初め、いかがお過ごしですか?

かくいう私、月曜日の昼間なのに家でブログを更新しております。

予約投稿??

いえいえ、違います。

今朝、目が覚めた時点で雨がザーザーと降っており、

「あ~…雨なのに仕事行くのかったるいなぁ…。てか、先週働きすぎたし…。

疲れが全然とれてないのよねぇ。一日くらい休んじゃう?雨だし…。てか、そういや

みみちゃんの爪が伸びてるんだった…。雨だけど病院に切りに行こうかなぁ…。

うん、そうだ。雨だけど今日こそ病院行かなきゃ!」

とふと思い立ち、仕事を休んで、みみちゃんの爪を切りに病院まで行ってきたので

あります。

そして今その爪切りから無事帰ってきてこのブログを更新している次第であります。

 

4141a

   

あら、いやだわ、みみちゃん。

「ズル休み」なんて人聞きの悪いことを言っちゃダメよ。

これはれっきとした「爪切り休暇」なんですよ。  

会社の人にはきちんと連絡しておいたし。

「今日はうさぎの爪を切りに病院に行くので一日お休みさせていただきます」

と言うと長すぎるので、

要点をまとめて端的に、

「今日は病院に行くのでお休みします」

と伝えておきましたsmileむふ。

会社の人も「お大事にしてくださいね」って言ってたよhappy01

   

4142 

  

さて。

以前のつめ切りでは病院で「深爪」をされて出血してしまったみみちゃん。

でも今日の先生&看護婦さんはとても丁寧で慎重にやってくれたので、

みみちゃんが怖がってバタバタすることもなく無事に終了しました。

体重も計ってもらいましたが、1720g、ほとんど 前回と同じなので安心しました。 

    

病院大嫌いなみみちゃんは、帰宅後、狂ったように毛繕い&顔洗いをしており、

大好きなブロッコリーすら食べようとせずかなりお怒りのご様子ですが、

おそらく夕方頃にはいつものみみちゃんに戻ってくれることと思います。

  

さてと。

午後になったら雨も止んで晴れてきたし、せっかくの休暇。私はこれから

ドライブがてらお買い物にでも行ってくることにしますheart01 

      

4143 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (10)

2008年4月 8日 (火)

言い訳。

みなさま、こんばんは。

最近ブログの更新が滞りがちですみません…。

いやぁ、それにしても3月末から4月始めにかけて、仕事が忙しかった忙しかった…。

(←言い訳その1。)

今日は仕事が休みだったのですが、あまりに疲れていて、朝8時に起きて朝食を食べ

みみちゃんのお家だけ掃除を済ませ11時には再びベッドへ入って寝てしまい、

次に目が覚めたら夕方の5時半でした^^;(どんな一日だったんだ?) 

今日は激しい雨が降っていたようですが、私にはまるで関係なかったなぁ(家から

一歩も外へ出てない私…)

 

で、仕事のほかにも、最近飲み会が続いていたりして忙しかったし

(←言い訳その2。)、忙しくてブログに載せるみみちゃんの写真が撮れなかった

というのもあるし(←言い訳その3。)、挙句の果てにはPCのマウスが壊れてしまい、

代わりに使っているタッチパッドがこの上もなく使いづらくて(←言い訳その4。)、

そんなこんなでブログの更新が滞り気味なのでしたcoldsweats01

   

481

    

こんな言い訳タラタラの私ではございますが、みみちゃんのかわいさに免じて

どうか温かく見守ってくださいませ。

4月が過ぎれば少しは仕事も落ち着いてくると思います。 

   

482  

     

そうだ。

みみちゃんの爪が伸びてるんだった…

ヒマを見計らって病院に切りに行かないとなぁ。

   

4803

↑病院が大嫌いなみみたんの言い訳 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています 

| | コメント (8)

2008年4月 3日 (木)

収穫の春♪

春ですね~。

今日は風もなくポカポカと暖かいお天気です。

我が家の庭にもいろいろなお花が咲き始めました。 

431

Img_8385 

432a

    

最近の暖かさのおかげで、庭で栽培中のブロッコリーちゃんも次から次へと新しい

実をならせております。

  

433   

    

よく見ると、このブロッコリーの枝にはたくさんの「子」がくっついています。

  

434 

↑子沢山のブロッコリー♪

  

みみちゃん用にちょうどいい大きさの実ですね。 

 

さてさて。

ブロッコリー大好きなみみちゃん。

毎日庭から取ってくる新鮮なブロッコリーをお召し上がりなのですが、

  

435   

 

この先これ以上暖かくなると、庭のブロッコリーにも花が咲いてしまい、

実の部分は食べられなくなってしまうのです。

今が収穫できる最後のチャンスなんですね…。

 

436  

 

実の部分だけではなく、苗そのものもそろそろ撤収して土を綺麗にし、次回の種まき

に備えなくてはならない時期が迫ってきているのです。 

   

437 

  

が…、しかし。

苗を抜いてしまったら、みみちゃんに食べさせるブロッコリーがなくなってしまいます。

次回の種をまいて新しい葉っぱが出てくるのはおそらく8月頃…。

その間、いったい、みみちゃんのブロッコリーをどこでどうやって手に入れれば

いいのやら頭を悩ませるみっきぃなのであります…think

(スーパーのブロッコリーには葉っぱが少ししかついてないんですよね…) 

  

438 

↑「ブロッコリー = 毎日必ず食べるもの」と思っているみみちゃん。 

   

439  

 

うさぎさんて、思ってた以上に“グルメ”な生き物なんですね。 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (12)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »