« 伊勢丹ブルー? | トップページ | 庭んぽ♪ »

2008年4月23日 (水)

獅子様♪

            

咲いた~、咲いた~、○○○○○○の花が~♪♪♪

       

4231  

   

さて、問題です。

我が家に咲いたこの黄色いお花、いったい何のお花でしょうか? 

分かるかな~?

   

正解は…

  

4232 

  

ブロッコリーの花でしたbud

みみちゃんの食用のブロッコリーが、とうとう育ちすぎて花を咲かせてしまいました。

今年の収穫はもう終わりですね。

また新しい種をまいて、来年の収穫に備えなくてはなりません。

   

さてさて。

いつもブログで仲良くさせてもらっているぴーtanさんが最近「風水」に凝っている

そうで、ぴーtanさんのお話によると、玄関に「獅子様」の置物をおくと事業運・財運

アップにいいとのことなのです。獅子様の置き方は、入り口を背に左側が雄、

右側が雌とのことです。

で、我が家の玄関にはたまたま「獅子様」(沖縄土産のシーサー)が飾ってあるの

ですが、

   

4233 

 

実はこの場所、(玄関を背に右側)、みみちゃんのお気に入りの定位置でも

あるのです。  

  

4234 

↑獅子様に対抗心(?)を燃やすライオンうさぎみみたん

    

  

4235 

 

我が家の獅子様は右側だけ「ダブル配置」ということで…。

これで 財運も二倍になるといいな~(笑)    

   

4236 

↑幸運の獅子様? 

 

みみちゃん、頼んだよ~。  

   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 伊勢丹ブルー? | トップページ | 庭んぽ♪ »

コメント

ブロッコリーの花、意外にかわいいですねえ。
そのままにしたら種が出来て、来年もブロッコリーできるんでしょうか?

獅子みみ様、ご利益がもしあったら、この写真プリントアウトして玄関に飾ろうかな…

投稿: うさうさ | 2008年4月23日 (水) 13時21分

お笑いみっきぃさん こんばんwine

獅子様・・・うシシ・・・←意味なし(笑)

ブロッコリーの花ってこんなに立派なんですね~
この花から種が?!

またまたボロ・・・いや、ブロッコリーの生長記録見せてくださいね~wink

投稿: ぺこっけ | 2008年4月23日 (水) 21時46分

 
★★うさうささんへ★★
 
あぁ…そっか、種が出来るかもしれませんね!
気付かなかった。
うさうささん、ナイスアイデアです!
種が収穫できたらそれをまけばいいんですね~!
来年もきっと美味しいブロッコリーができることでしょうbud
 
獅子様…。うさこちゃんの方がうちのみみちゃんよりも立派なたてがみがあるから、
うさうささん宅には大きなご利益があるかもしれませんよ~leo


 

投稿: みっきぃ | 2008年4月24日 (木) 10時31分

 
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、こんにdog(←チワワ)
(って、全然チワワに見えないか…)
 
獅子みみ様のご利益で我が家はウシシ…となる予定sign02
 
ブロッコリー栽培、今年は2年目ですからね。
私はもう栽培のプロですよ、プロ。
そんな私が作るのはプロ(pro)ッコリーbud

投稿: みっきぃ | 2008年4月24日 (木) 10時39分

今日の夕飯はカレー(おせちもいいけどねsmile)、
な~んか忘れてるような・・・と思いながら煮込んでいると・・・
shock玉ねぎを忘れていましたsad
もう自分、ばかばかhappy02

ブロッコリーの花、初めてみました、
可愛らしい感じですね、種、たくさん採れそうhappy01

獅子さま、やはりペアのほうがよろしいかと、
そこで、みみちゃんに婿さんを迎えたらいかがかでしょうshine
パワー二倍・二倍でガッポガッポdollar
そして、みっきぃさんも婿を迎えてパワー三倍・・・
って、みっきぃさんは獅子じゃない・・・
これまた失礼しましたsweat01

投稿: ぴーtan | 2008年4月24日 (木) 14時02分

ブロッコリーの花って初めて見ました!
こんなカワイイお花が咲くのですね

獅子様の置物をおくと事業運・財運アップなのですか~?
家も置こうかな(笑) 財運アップして欲しいです♪

投稿: うさずきん | 2008年4月24日 (木) 21時07分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
あらら~、カレーに玉ねぎはけっこう重要ですよね。
で、気付いた後、ぴーtanさんはどうしましたか?
後から玉ねぎを足しましたか?
私だったら…気付かなかったフリして、玉ねぎなしのカレーにしちゃうかもsmile 
 
やはり獅子様は対でないとだめなんですね??
みみちゃんにお婿さんかぁ…
みみちゃん、もうすぐ5歳のオバちゃんだからお婿さんはムリかしら??
あ。でも私も人のこと言ってられないか…coldsweats01

投稿: みっきぃ | 2008年4月25日 (金) 21時30分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
ブロッコリーの花、私も初めて見ましたbud
お花の部分も食べられるんですかね~?
(あ、私が食べるんじゃないですよ。みみちゃんがsmile
 
うさずきんさん宅にはたくさんのライオンさんがいるから
財運も2倍、3倍じゃないですか?(笑)
獅子様のご利益、あるといいですね~leo

投稿: みっきぃ | 2008年4月25日 (金) 21時38分

プロッッコリーみっきぃサンコンバンワloveletter
みみちゃんはホントに立派なライオンさんデスheart04
ブロッコリーさん、お花咲いちゃったんですね。
初めて見ましたよ。
その花から種は採れるのか???

コメレスに悩む内容ですみませんが
ノドが痛くてコメが思い浮かばないのでこの辺で・・(放置プレイ 笑

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年4月28日 (月) 19時06分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さん、こんにちwine
ノド痛いんですか?
まだ風邪が治ってなかったんですね??
GWはどこに行っても混んでるだろうし、
お家でゆっくりして早く風邪治してくださいね~。

ブロッコリーの花、このままいけば種が採れるんじゃないですかね?
いっぱい採れたら売ろうかなdollarなんつって。
ところでお姉さん、私は今年はブロッコリーだけではなく
他の野菜栽培にも挑戦しますbud
こうなったら次の転職先は農業でしょうかsmile

投稿: みっきぃ | 2008年4月29日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢丹ブルー? | トップページ | 庭んぽ♪ »