« 言い訳。 | トップページ | 伊勢丹ブルー? »

2008年4月14日 (月)

爪切り休暇♪

みなさま、こんにちは。

月曜日ですね~。週の初め、いかがお過ごしですか?

かくいう私、月曜日の昼間なのに家でブログを更新しております。

予約投稿??

いえいえ、違います。

今朝、目が覚めた時点で雨がザーザーと降っており、

「あ~…雨なのに仕事行くのかったるいなぁ…。てか、先週働きすぎたし…。

疲れが全然とれてないのよねぇ。一日くらい休んじゃう?雨だし…。てか、そういや

みみちゃんの爪が伸びてるんだった…。雨だけど病院に切りに行こうかなぁ…。

うん、そうだ。雨だけど今日こそ病院行かなきゃ!」

とふと思い立ち、仕事を休んで、みみちゃんの爪を切りに病院まで行ってきたので

あります。

そして今その爪切りから無事帰ってきてこのブログを更新している次第であります。

 

4141a

   

あら、いやだわ、みみちゃん。

「ズル休み」なんて人聞きの悪いことを言っちゃダメよ。

これはれっきとした「爪切り休暇」なんですよ。  

会社の人にはきちんと連絡しておいたし。

「今日はうさぎの爪を切りに病院に行くので一日お休みさせていただきます」

と言うと長すぎるので、

要点をまとめて端的に、

「今日は病院に行くのでお休みします」

と伝えておきましたsmileむふ。

会社の人も「お大事にしてくださいね」って言ってたよhappy01

   

4142 

  

さて。

以前のつめ切りでは病院で「深爪」をされて出血してしまったみみちゃん。

でも今日の先生&看護婦さんはとても丁寧で慎重にやってくれたので、

みみちゃんが怖がってバタバタすることもなく無事に終了しました。

体重も計ってもらいましたが、1720g、ほとんど 前回と同じなので安心しました。 

    

病院大嫌いなみみちゃんは、帰宅後、狂ったように毛繕い&顔洗いをしており、

大好きなブロッコリーすら食べようとせずかなりお怒りのご様子ですが、

おそらく夕方頃にはいつものみみちゃんに戻ってくれることと思います。

  

さてと。

午後になったら雨も止んで晴れてきたし、せっかくの休暇。私はこれから

ドライブがてらお買い物にでも行ってくることにしますheart01 

      

4143 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 言い訳。 | トップページ | 伊勢丹ブルー? »

コメント

要点をまとめたところ笑ってしまいましたhappy01
みみちゃんは相変わらずふさふさお外で気持ちよさそうですねsun
癒されますshine

投稿: snowママ | 2008年4月14日 (月) 15時05分

いつも絶妙なセリフの挿入に微笑ませていただいてます。
みみちゃん、今回は快適な爪切りだったんですね。
本当に、いつ見ても優雅な姿だわ…
すばらしいです。
いつも暴れん坊なうちのヤツとは大違い…

投稿: うさうさ | 2008年4月14日 (月) 22時14分

 
★★snowママさんへ★★
 
いつも職場で「要点をまとめることが大事だ」と教えられている
ものですから、今日もまとめてみました(笑)
今の季節はお外が気持ちいいですねsun
最近雨の日が続いていましたが、今日の午後から
やっと晴れてきました。みみちゃんもご機嫌です^^

投稿: みっきぃ | 2008年4月14日 (月) 23時04分

 
★★うさうささんへ★★
 
前回のつめ切りは出血したので私もちょっとドキドキして
見ていましたが、今日の先生は上手く切ってくれました^^
よかった、よかった。
本当は家で切れればいいんですけどね…。
みみちゃん、抱っこを嫌がるので爪が切れません…。
みみちゃん、優雅ですか?ふふ。お褒め頂きありがとうございます^^
お礼にブロッコリーの葉っぱ一枚進呈しましゅ、とみみちゃんが言っておりますhappy01

投稿: みっきぃ | 2008年4月14日 (月) 23時11分

みっきぃさん、可笑しいhappy01
“要点をまとめて端的に”って、たしかにまとめてるけど・・・嘘は言ってないけど・・・
よしsign01私も見習おうっとsmile
みみちゃんの爪きり、何事もなくてよかったですねgood
みみちゃん、ぴーより大きいのですよね、
(ぴーは態度がデカイ?)
ドライブから帰宅した時には、みみちゃんのご機嫌は直っていましたか?

投稿: ぴーtan | 2008年4月15日 (火) 08時29分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
そうなんです、私は何一つ嘘は言ってませんconfident
ただちょっとまとめすぎただけ…。ふふsmile
どうぞ、ぴーtanさんも何かの時にはこの手を使ってください(笑) 
 
みみちゃん、ぴーちゃんより重いのですねsign02
「でも、あたちはお肉じゃなくてお毛毛が重いんでしゅよ」(BYみみちゃん)
夕方にはみみちゃんの機嫌は直ってました。ケージに入れておいたブロッコリーもきれいになくなっていましたよpig


投稿: みっきぃ | 2008年4月15日 (火) 21時20分

みっきぃさん
「ズ●休みはいけませんしぇんよ~」って、みみちゃんもいってますwobbly
私、今日は午前に休日出勤。
帰ってきてひと休みしていると電話が…で、スクランブル出勤!で19時に帰宅。 
今月は丸々1日の休みがないでしよ。
みみちゃん、機嫌直ったらお仕事代わってね~!

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2008年4月15日 (火) 21時49分

 
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
え~、ノっくんさん、丸々一日のお休みなしですか??
そ、それは大変ご苦労様でございます。
私ごときの働き方で「疲れた」なんて言っていてはダメですね…。
みみちゃんに北海道までお手伝いに行かせてもいいですが
きっとみみちゃんに出来る仕事はブロッコリー畑の見回りだけではないでしょうかcoldsweats01

投稿: みっきぃ | 2008年4月16日 (水) 22時48分

ハッハッハツcatface明日は大雨らしいっすよrainヤ~ダナーwobblydash
みっきぃサンも頑張って会社行ってくださいね。
ところで、今気がついたんですけど
みっきぃサン、いつの間に週一更新(笑
一週間過ぎるの早いですもんね。ハハハcapricornus
私は風邪が治りませ-んhospitalsweat01

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年4月17日 (木) 18時49分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さんこんばんは、元暇人でございますhappy01
あ~…、気がつけば私のブログもいつの間にか週一更新…sweat01
働きすぎかしら、私。
忙しすぎかしら、私。
てか、今日大雨でしたね。でもちゃんと仕事行きましたよ(←当たり前?)

ところでお姉さんはGWはどこかに行く予定はありますか?
私はみみちゃんとまったりの連休になりそうです。
あ、そうだ。マウスを買いに行かなきゃ。(←実はまだ買ってないcoldsweats01

お姉さん、早く風邪が治りますようにheart01

投稿: みっきぃ | 2008年4月18日 (金) 21時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« 言い訳。 | トップページ | 伊勢丹ブルー? »