« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月28日 (水)

オシャレなおやつ?

                

みなさま、こんばんは。

昨夜は代官山にある「リストランテ ASO」というイタリアンレストランに夕食を食べに

行って来ました。  

緑に囲まれた静かなお店で、建物やインテリアも重厚感があって素敵だし、

お料理もお酒もおいしく、何よりもお料理の盛り付けが一皿一皿とても趣向が

凝らされていて目で見ても楽しいものばかりでした。

残念ながらお料理の写真は撮れなかったのですが、最後に出たデザートの写真を

撮ってきました。(デザートは数種類の中から選べます)

  

5281

←シャーベットの盛り合わせ

  

  

   

   

  

 

      

   

   

シャーベットが大きな氷柱の上に乗って出てきました。これにはびっくり。 

そしてデザートを食べ終わってコーヒーを飲んでいると、ウエイターの方がお花の

アレンジメントをテーブルに運んできました。

        

   

5282

     

  

なぜ今ごろお花なんか運んでくるのかしら…と思ってよく見てみると、実はこれ

フラワーアレンジメントではなく、メニューの最後の最後に出てくる「小菓子」

なのでした。 

    

  

5283

↑お花の合間にたくさんのお菓子や果物が刺さってます 

   

   

もう、オシャレだわ~!オシャレすぎ~!

お腹も満腹になったけれど、気持ち的にもとても満足させられた夜でした^^

     

     

 

5283_2  

↑お留守番してたみみたん

    

    

ははは。みみちゃんや。そう言うと思ったよ~。

残念なことにみみたんのお土産はないけれど、その代わりに今日はみっきぃちゃん

がみみちゃんのために特別にオシャレ~なおやつを作ってあげるからね~!

       

        

5283a

↑おやつの盛り合わせ・代官山風 

  

   

ほーらほらほらほら。

みみちゃんや~。見てごらん~? 

  

  

52833

  

  

「オシャレでしょ~?、きれいでしょ~?、いつものおやつもちょっと工夫を凝らせば

こんなにおいしそうに見えるね~」

     

   

     

5286 

 

 

「みみちゃんや。食べる前に、目でも見て楽しんでごらん?」

    

  

   

5287a

    

    

「どうですか?、オシャレでしょ?、代官山の味がするでしょ??」

    

  

    

5288

  

  

「みみちゃんや・・・オシャレなおやつはもっとお上品に食べてくださいな」  

    

 

5289

↑ひたすら人参の葉を食べるみみたん

 

  

「どう?、いつものおやつよりずっとおいしいでしょ~?」 

  

   

5289a

↑違いが分からない女・みみたん

        

みみちゃんにはまだ代官山の味(?)は早すぎたのね・・・^^; 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (12)

2008年5月25日 (日)

日記♪

            

みなさま、こんばんは。

私事で恐縮なんですが、昨日(5月24日)は私のさんじゅう●回目の誕生日で

ございまして、まぁ、大きな声で言えるようなめでたい歳でもないんですけれども、

それなりにささやかなお祝いみたいなものをいたしまして、それなりに楽しい

一日を過ごすことができました。 

      

         

5241 

 

5242_2   

 

5243

 

5244  

←おニューの靴下をおろしました

  

 

 

 

 

 

  

    

「みみちゃんや。今日は何の日か知ってる?」

      

     

    

5245

   

        

「いや、みみちゃんのおやつの話じゃなくてさ・・・。今日は何の日かな~?、

みっきぃちゃんの一年に一度の・・・」 

  

  

   

5246

↑目の前のブロッコリーに夢中のみみたん。私の話には興味なし^^;

   

               

みみちゃんにとっては私の誕生日であろうとそうでなかろうと、いつもと同じ

平凡な一日にすぎないようですが・・・ 

     

 

5247

   

    

ま、みみちゃんがモリモリいっぱいご飯を食べて、元気に遊びまわって、

私の隣にいてくれることがみみちゃんからの私への何よりものプレゼントだと

思います。 

   

   

5248

↑お腹がいっぱいになった後は、ごろりんちょ 

      

            

   

5249 

  

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (10)

2008年5月22日 (木)

もしもみみちゃんがオウムなら♪

                

みなさま、こんばんは~。

さっきネットでニュースをチェックしていたら面白記事を発見しました!

その記事を要約すると、  

“路上で迷子になっていたヨウム(オウム目インコ科の鳥)が警察に保護され、

持ち主(飼い主)が見つからないため動物病院に預けられていたところ、

初めのうちは緊張のためか黙りこくっていたヨウムだったが数日すると自分の名前

と住所をペラペラと正確にしゃべり始めたため、無事飼い主のもとへ帰ることが

できた”    

というものです。 

    

さすがはオウム科の鳥ですね~!  

「オウム返し」とよく言いますが、きっと飼い主さんが毎日名前と住所を何回も何回も

繰り返し話しかけて教えたんでしょうね。

           

と、ここで私はふと、もしもみみちゃんが今オウムになったらどんなことを喋り出す

(オウム返しする)のだろうかと想像してみました。 

普段からみみちゃんが頻繁に耳にしている言葉やフレーズ・・・

        

        

52211

↑飼い主の真似をしてフランス語を喋るオウムみみたん

       

               

いえ… 

冗談はさておき、

       

   

5221  

   

   

毎日朝から晩まで何十回となく話しかけらているこのフレーズ。

もしもみみちゃんがオウムならまず間違いなくこのフレーズを喋ることでしょう。

  

さらに・・・  

    

 

5222

      

     

毎朝必ず聞いているこのフレーズ。

これも間違いなくしゃべりそうですね。

  

さらには・・・

 

  

5223

    

   

みみちゃんが小さい頃トイレのしつけをする際に、耳にタコができるほど何百回も

繰り返し言い聞かせたこのフレーズ…^^;

もしもみみちゃんがオウムだったら、この恥ずかしいフレーズを覚えて毎日連呼した

にちがいありません…。

よかった、みみちゃんがオウムじゃなくて(笑)

    

みなさんのお家のうさちゃんがもしもオウムだったら、どんな言葉を喋りそうですか?

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (12)

2008年5月20日 (火)

アザラシ♪

                

こんばんは。

最近、暑いんだか寒いんだかよく分からない天気が続いおりますが

みなさま風邪などひいていませんか?

  

ところで、2週間ほど前に植えておいたミニトマトの苗に早くも実がなりました!

            

           

5211a

   

 

まだ青くて小さいですが、きちんとミニトマトの形をしていますね^^

早く赤くならないかな~。

ちなみに一緒に植えたナスとピーマンはまだ実はなっていません。

雨がいっぱい降ると苗によくないらしいので、晴れの日が続いてほしいものです。

  

  

 

さて。 

本日のみみちゃんなんですが・・・

      

      

     

52011 

↑アザラシに変身中???

      

       

     

Img_9132

↑似てる??

   

    

寝そべり方も・・・

   

       

    

5212a 

  

295   

  

  

ちょっと似てる^^;

  

   

  

気を抜くとアザラシになってしまうみみちゃんですが、

        

      

      

5215_2

     

      

本気を出せば(?)、きりりとしたライオンさんなのでした^^ 

   

  

  

 

 

 

   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (6)

2008年5月16日 (金)

犯人は…?

   

ある日の我が家のちょっとした出来事・・・

    

     

 

「みみちゃんや~。ちょっと聞きたいことがあるんだけど~」

     

       

   

5161a

  

      

  

「みみちゃん、じゅうたんのここ、掘ったでしょ!?。爪痕がついてるよ」

  

   

   

    

5161  

←4本の線(爪痕)が…

 

  

  

  

  

  

5162  

    

    

   

「みみちゃんの爪で掘ったりしたら、じゅうたんが傷になっちゃうよ!」

   

   

 

  

5163

↑怒られるのがイヤで、とぼけるみみたん 

       

   

      

「みみちゃんしかいないでしょ、こんな鋭い4本のひっかき傷を作るのは」

  

   

 

   

5164

↑さらにとぼけるみみたん

 

  

  

  

5166  

  

  

   

「みみちゃんや。シャルルマーニュに爪はありませんよ。ぬいぐるみだからね…」

 

 

 

 

5167_2  

 

  

「そうだよ。」

  

  

  

  

5168 

↑さらにおとぼけのみみたん

  

  

  

  

5169 

↑タヌキ寝入り??

 

   

  

ま、みみちゃんがかわいいから、じゅうたんの傷くらい許しちゃうけどね~heart01 

 

 

 

   

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (10)

2008年5月14日 (水)

待てないの♪

             

みみちゃんはブロッコリーが大好き。

他のどの食べ物よりも、とにかく、ブロッコリーが大好き。

毎日、朝と夜の2回、ブロッコリーを食べることが日課のみみちゃん。

誰かが冷蔵庫の扉を開けて、水道でブロッコリーの葉っぱを洗い始めようものなら、

その音をすかさずキャッチし、ソワソワと落ち着きがなくなりあたりをクルクルと走り

回り始めます。

     

      

     

5211

↑ブロッコリーに喰らいつくみみたん

  

 

キッチンペーパーで水をふき取っていると、待ちきれずにブロッコリーの葉っぱ

めがけて伸び上がってきます。

 

  

 

 

5212

↑水を拭き取る時間が待ちきれないみみたん

   

  

   

 

5213

↑差し出される前に自ら進んで伸び上がっていきます

   

    

  

ちなみに、他の食べ物のときと比べてみると・・・

  

    

 

5215a_2

  

←ニンジンさん 

 

 

 

 

     

 1185   

←だいこん 

   

 

 

 

 

 

 5215aaa   

←りんご

 

 

 

 

  

  

  

 

どの食べ物も、自分のお口の前に差し出されるまで待っていますが・・・

これがブロッコリーとなると・・・

  

  

  

  

5216 

    

      

差し出されるのを待ちきれずに伸び上がってきます^^;

     

     

    

   

50218 

  

 

後姿もスゴイね、みみちゃん。

あんよが伸びきってるよ。

 

 

 

 

5218 

 

 

しまいには、膝の上によじ登ろうとするみみたん…sweat01

どこまでもブロッコリーが大好きなみみちゃんなのでした。 

 

 

 

 

5219

   

  

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (6)

2008年5月10日 (土)

みみちゃんの歌・パート2♪

         

みなさま、こんにちは。

せっかくの休日だというのに今日は雨ですrain

しかも、寒い、寒い。

先週冬の服をしまって夏服と入れ替えたばかりなのに、寒くて寒くて再び押し入れの

奥から冬用のパーカーをひっぱり出して羽織っております。

この急激な気温の変化はなんなんでしょうね~

皆さまも、かわいいうさぎさんたちも、体調管理に気をつけてくださいね。

   

さて。

本日、私、ヒマをたっぷりもてあましておりまして、そんな日はブログの更新も

たっぷり時間をかけて内容の濃い記事を書けそうなものですが、

書けそうなものですが、

ですが…、

ネタが…、

ネタ…、

いくら脳みそを働かせてみてもネタが思いつかない! 

      

というわけで、このブログ恒例(?)の“困ったときの歌頼み”、

本日もみみちゃんのかわいいお写真とともに「みみちゃんの歌」をみなさまに

お届けしたいと思います。

    

「うさぎとかめ」のメロディに合わせてみなさんも一緒に歌ってみてくださいねnote 

ではどうぞ~。

   

51011     

  

   

 

5101w   

  

       

 

5102a 

 

    

   

5103

  

 

  

51044

   

はい。

オチは一切ございませんsmile

(薄い内容ですみません・・・)

みなさま、よい休日を!

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (6)

2008年5月 6日 (火)

バナナの色は…♪

             

今日はとてもいい天気だったので洗車をしたのですが、洗車し終わって1時間くらい

するとそれまでの穏やかな天気が一変し強い風がピューピューと吹きはじめ、

洗いたての車があっという間にザラザラの砂埃にまみれてしまいました(泣)

洗車のタイミングって、ムズカシイ…。 

   

    

 

さて。

本日はちょっと風変わりな方(?)が登場です。 

  

  

561_3  

↑「イエーロ」君。特技は「変身」すること。

    

   

   

   

562 

 

 

みみちゃん、イエーロ君がお気に召さないご様子。

    

    

    

    

563

   

 

イエーロ君、さっそく得意技で、みみちゃんの大好きなバナナに変身…

   

   

   

  

564 

↑バナナに変身して、みみちゃんの気を引こうとするイエーロ君

      

     

     

  

565a  

↑イエーロ君に近付くみみたん。美味しそうなバナナかな??

     

     

    

    

  

566

  

   

 

 

 

567_2

 

   

   

  

    

568

↑みみちゃん、イエーロ君にそっぽを向く

    

   

 

みみちゃんが普段見慣れているのは実の部分を輪切りにした「白い」バナナなので、

皮付きの「黄色い」バナナにはまったく興味がないようです…。

イエーロ君、可哀想にsmile

  

 

 

  

↓おまけ

Img_8906a_2  

 

 

ちなみにこの「イエーロ」君、トルコ土産のおもちゃですsmile

   

   

  

  

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (13)

2008年5月 4日 (日)

家庭菜園♪

 

みなさま、こんにちは。

GWいかがお過ごしですか?

最近、気温の高い日が続いていますね~。

みみちゃんもお庭に出て遊んでいると、10分くらいですぐに暑くなってバテてしまう

らしく、家の中に帰ってきてビロ~ンと伸びています。

 

 

さて。

暖かくなったら我が家の庭にも色々な花が咲き始めました。

 

541

 

 542      

 

543  

↑上からボタン、モッコウバラ、オダマキ(ちなみに、オダマキはうさぎさんにとっては毒草らしいので、うさぎさんが食べないように注意が必要です)

 

みみちゃんのブロッコリーもモサモサに育ってしまいました↓。 

50404

 

もう花が咲いてしまったので「実」は収穫できませんが、みみちゃん用の葉っぱが

収穫できるので苗はそのままにしてあります。

 

さてさて。 

昨年初めて挑戦したブロッコリー栽培が思いのほかうまくいき、気をよくした私は

今年も新たに野菜の苗の栽培をはじめました。

 

546  

←ミニトマト

 

 

547  

←ピーマン

 

 

 

 

 

548  

←ナス

 

 

 

 

 

 

 

うまく育てば二ヵ月後くらいにはたくさんの実が収穫できるはずです♪ウハハ。 

お弁当に持って行けるかな~。 

 

 

549a_2   

↑お怒り気味?

 

 

5492

↑家庭菜園に興味なしのみみたん

 

 

5493  

 

 

家庭菜園でバナナの栽培はちょっとムリだけど…

みみちゃん用にはまたブロッコリーの苗を栽培してあげるから、それで許してね。

 

 

5494 

↑バナナ命のみみたん

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (8)

2008年5月 2日 (金)

ひきこもり?

みなさま、こんばんは。

今日仕事で送ったメールに「誤登録」と書かなきゃいけなかったのに「ご登録」と

書いて送ってしまったみっきぃでございます。

あ~、恥ずかしいわぁ…。

そういえばガソリン値上がっちゃいましたね…(唐突に話題が変わる)。

これでますますGWは家にいたほうがよさそうな気になってきました。    

   

さて。本日のみみちゃんは・・・

   

524_3 

 

なぜかテーブルの下に引きこもっております。 

    

525_2 

 

テーブルの下で毛繕いを始めるみみたん。 

 

527a

 

「みみちゃんや。お写真を撮るから、こっち向いてくれる?」      

   

528a

  

いくら呼んでも毛繕いに夢中で一向に振り向いてくれないので、

みみちゃんの気を引こうと、こんな手を使ってみました。 

 

↓シャルルマーニュ登場 

527_2  

  

毛繕いを中断するみみたん。 

   

528_2  

 

やっとテーブルの下から出てきました。

  

529_2  

  

「はーい、みみちゃん。こっち向いてくださいな~」 

   

529a 

 

そして苦労して撮った正面のお顔の写真がこの一枚・・・

なんだか、お毛毛で顔がよく見えない・・・coldsweats01

部屋の中の写真は難しいですねぇ。

この写真の撮影後、みみちゃんは再びテーブルの下へもぐっていきました。  

    

5210 

   

さ。明日からの連休、私もお家に引きこもることになりそうですが…coldsweats01 

みなさま、どうかよい連休をお過ごしくださいね。 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (6)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »