« 庭んぽ♪ | トップページ | 家庭菜園♪ »

2008年5月 2日 (金)

ひきこもり?

みなさま、こんばんは。

今日仕事で送ったメールに「誤登録」と書かなきゃいけなかったのに「ご登録」と

書いて送ってしまったみっきぃでございます。

あ~、恥ずかしいわぁ…。

そういえばガソリン値上がっちゃいましたね…(唐突に話題が変わる)。

これでますますGWは家にいたほうがよさそうな気になってきました。    

   

さて。本日のみみちゃんは・・・

   

524_3 

 

なぜかテーブルの下に引きこもっております。 

    

525_2 

 

テーブルの下で毛繕いを始めるみみたん。 

 

527a

 

「みみちゃんや。お写真を撮るから、こっち向いてくれる?」      

   

528a

  

いくら呼んでも毛繕いに夢中で一向に振り向いてくれないので、

みみちゃんの気を引こうと、こんな手を使ってみました。 

 

↓シャルルマーニュ登場 

527_2  

  

毛繕いを中断するみみたん。 

   

528_2  

 

やっとテーブルの下から出てきました。

  

529_2  

  

「はーい、みみちゃん。こっち向いてくださいな~」 

   

529a 

 

そして苦労して撮った正面のお顔の写真がこの一枚・・・

なんだか、お毛毛で顔がよく見えない・・・coldsweats01

部屋の中の写真は難しいですねぇ。

この写真の撮影後、みみちゃんは再びテーブルの下へもぐっていきました。  

    

5210 

   

さ。明日からの連休、私もお家に引きこもることになりそうですが…coldsweats01 

みなさま、どうかよい連休をお過ごしくださいね。 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 庭んぽ♪ | トップページ | 家庭菜園♪ »

コメント

みみちゃんはじゅうたんの上で過ごしてるんですね。
かじりませんか?
でもみみちゃんがもう長毛のじゅうたんみたいだもんなあ…

投稿: うさうさ | 2008年5月 3日 (土) 11時45分

あらあら、みみちゃん、ひきこもりになってしまいましたか(^^)
でも症状はレベル1ですので、まだ軽いですよ、
治療法としては、バナナやブロッコリーの葉をテーブルから外に向かって
点々と置いてみてください、直ぐに出てくるはずです!

あれ?もしかして、シャルルマーニュ君の定位置はソファの横ですか?

投稿: ぴーtan | 2008年5月 3日 (土) 15時52分

 
★★うさうささんへ★★
 
みみちゃんはじゅうたんはかじりませんが、よくホリホリしています。
おかげでじゅうたんにみみちゃんの爪跡が…coldsweats01

みみちゃんの抜けたお毛毛をとって置けば、
いつか立派なじゅうたんが作れるかもしれませんね(笑)
肌触り最高ですね!

投稿: みっきぃ | 2008年5月 3日 (土) 22時05分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
ドクター・ぴーtan先生。診断ありがとうございます。
そうですか。軽症でよかったです(笑)
なぜかこの日はみみちゃんの機嫌が悪く、ずっと
テーブルの下に引きこもっていました。
 
シャルルマーニュの最近の定位置はあまり目立たないソファの横なんです。
昔はリビングの真ん中にいたのに、みみちゃんが我が家にやってきて以来、
シャルルマーニュの存在が薄れてしまっています…かわいそうに。
「あたちがこのお家の主役なのよ」byみみちゃん。


投稿: みっきぃ | 2008年5月 3日 (土) 22時14分

前略、職場の中より

みっきぃさん。
シャルルマーニュ君とみみちゃんで「家庭サファリパーク」じゃない。 引きこもりながらもサファリ気分じゃないですか! 

通信費や光熱費は定額制がよいけれど、私のお給料も定額制。 
働けど働けど我が暮らし云々…
今流行(?)のワーキング●アってやつですわ。

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2008年5月 4日 (日) 12時27分

   
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
ノっくんさん、GWだというのにお仕事ご苦労様です!
そっか。うちはジャガーとライオンで、家庭サファリパーク!
こんな身近に素敵なプレイスポット(?)があったんですね~(笑) 
 
お給料の定額制かぁ…
いっぱい働いてもお給料はいっぱいにならないんですね?
ん~…それはちょっと辛い。
「でも、オヤツはいっぱい買うでしよ!」
Byポンちゃん

投稿: みっきぃ | 2008年5月 4日 (日) 13時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« 庭んぽ♪ | トップページ | 家庭菜園♪ »