« 待てないの♪ | トップページ | アザラシ♪ »

2008年5月16日 (金)

犯人は…?

   

ある日の我が家のちょっとした出来事・・・

    

     

 

「みみちゃんや~。ちょっと聞きたいことがあるんだけど~」

     

       

   

5161a

  

      

  

「みみちゃん、じゅうたんのここ、掘ったでしょ!?。爪痕がついてるよ」

  

   

   

    

5161  

←4本の線(爪痕)が…

 

  

  

  

  

  

5162  

    

    

   

「みみちゃんの爪で掘ったりしたら、じゅうたんが傷になっちゃうよ!」

   

   

 

  

5163

↑怒られるのがイヤで、とぼけるみみたん 

       

   

      

「みみちゃんしかいないでしょ、こんな鋭い4本のひっかき傷を作るのは」

  

   

 

   

5164

↑さらにとぼけるみみたん

 

  

  

  

5166  

  

  

   

「みみちゃんや。シャルルマーニュに爪はありませんよ。ぬいぐるみだからね…」

 

 

 

 

5167_2  

 

  

「そうだよ。」

  

  

  

  

5168 

↑さらにおとぼけのみみたん

  

  

  

  

5169 

↑タヌキ寝入り??

 

   

  

ま、みみちゃんがかわいいから、じゅうたんの傷くらい許しちゃうけどね~heart01 

 

 

 

   

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 待てないの♪ | トップページ | アザラシ♪ »

コメント

おとぼけみみちゃん(^-^)
でも、ポテッて寝てる姿がかわいいー!
もう、それだけで『許す!』って感じですね。
でも、引っかくだけで、ボロボロにしたりしないんですね。
おりこうだ、みみちゃん♪

投稿: うさうさ | 2008年5月17日 (土) 11時14分

みっきぃさん こんにちdogdog

いやぁ~最近みっきぃさんのギャグにやられっぱなしで
肩身が狭いですよ~~(笑)

へぇ~~~
・・・みみちゃんたぬきだったんだ~shine←違っ(笑)
ほりほりもかわいいよねって許してあげて~

ぺこはじゅうたんの端っこの糸食べちゃうんだよdown
隠してもほりほり探し出す・・・
賢いんだか・・・おばかなのか・・・
・・・あり?まともなコメ?(笑)
キモティ~~~悪い?(笑)

投稿: ぺこっけ | 2008年5月17日 (土) 12時17分

みみちゃん掘るだけで噛んだりしないのですか~?
そういえば家具とか電化製品もガードしてないですよね
みみちゃん おりこうさんなんだねhappy01
うちはガードしまくり、カーペットはもちろん?ボロボロですcoldsweats01

投稿: うさずきん | 2008年5月17日 (土) 16時36分

 
★★うさうささんへ★★
 
みみちゃんのお得意技は“おとぼけ”なのです^^;
怒られそうになるとそっぽを向いて目を合わせようとしません…。
ま、そういう姿もかわいいので許しちゃうんですが、
すっかりみみちゃんのオトボケ技に負けてますね、私…coldsweats01

投稿: みっきぃ | 2008年5月18日 (日) 10時54分

  
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、こんにちcatcat
 
へぇ~
ぺこちゃんておカバさんだったの?
「いえ、うさぎです」(家兎)←しつこい?(笑) 
ぺこちゃん、糸食べちゃうと●が数珠つなぎになっちゃうから気をつけてね。

私はゆうべ酒飲み過ぎて、今日はキモティ~~悪っbearing


投稿: みっきぃ | 2008年5月18日 (日) 11時04分

   
★★うさずきんさんへ★★
 
みみちゃんがケージの外に出ているときは
たいてい私がそばに付きっきりで遊んでいるので
家具などを噛みそうになると私が止めに入ります。
(私、家具のガードマン役ですね)
うさずきんさん宅はうさちゃんがたくさんいるからガードも大変ですよね~?
うさずきんさん宅のボロボロのカーペットの犯人は…
私の偏見からするとココちゃんが一番怪しそうだな~(笑)

投稿: みっきぃ | 2008年5月18日 (日) 11時12分

お寒いギャグが吹き荒れてる?ブログから来ました。コンバンワ。
みみちゃん、足短くないですよ。
太く見えるのは毛のせいじゃないかと。
「失礼しちゃうわannoy」とみみちゃんが言っております。
「自分の事と間違えてるのね。きっと。」と私も言っております(笑

その絨毯の傷、直りました?

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年5月18日 (日) 20時43分

みみちゃん、シャルルマーニュ君のこと、呼び捨てですね(笑)
人間は足が疲れたときに、足をあげて寝たりしますよね、
たぬき寝入りのみみちゃんも後ろ足をベッドの縁の上にあげていますが、
足、お疲れ気味なのでしょうか?(笑)

投稿: ぴーtan | 2008年5月19日 (月) 08時34分

  
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
  
お姉さん、こんばんdogdog
ピーコ並みに辛口なお姉さん…
そう言うお姉さんの脚はカモシカのようですカ?、モシカして~??
 
あ。絨毯の傷、手でこすったら直りました^^
表面だけのひっかき傷だったのでよかったです。ホッconfident
 
ところで、さっきHEY×3にDAIGOって出てたんですけど、知ってます?
お姉さん好みの顔かなぁって思ったんですけどね…。

 

投稿: みっきぃ | 2008年5月19日 (月) 21時19分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
ぴーtanさん、こんばんcat
 
みみちゃんの方が“新入り”なのに、
いつの間にかシャルルマーニュと立場が逆転してますね(笑)
今ではみみちゃんは我が家の“主”といった感じでしょうか…
 
みみちゃんの足、上がってますね。
太くて短いから(←強調)疲れやすいんですかね~? 
飼い主に似なくて残念だったなぁ(←またまた強調smile
そうそう。私はマッサージなどで気持ちよさを楽しむ派ではなく、
寝ちゃう派ですね…。ちなみにみみちゃんも寝ちゃう派ですよpig

投稿: みっきぃ | 2008年5月19日 (月) 21時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« 待てないの♪ | トップページ | アザラシ♪ »