« アザラシ♪ | トップページ | 日記♪ »

2008年5月22日 (木)

もしもみみちゃんがオウムなら♪

                

みなさま、こんばんは~。

さっきネットでニュースをチェックしていたら面白記事を発見しました!

その記事を要約すると、  

“路上で迷子になっていたヨウム(オウム目インコ科の鳥)が警察に保護され、

持ち主(飼い主)が見つからないため動物病院に預けられていたところ、

初めのうちは緊張のためか黙りこくっていたヨウムだったが数日すると自分の名前

と住所をペラペラと正確にしゃべり始めたため、無事飼い主のもとへ帰ることが

できた”    

というものです。 

    

さすがはオウム科の鳥ですね~!  

「オウム返し」とよく言いますが、きっと飼い主さんが毎日名前と住所を何回も何回も

繰り返し話しかけて教えたんでしょうね。

           

と、ここで私はふと、もしもみみちゃんが今オウムになったらどんなことを喋り出す

(オウム返しする)のだろうかと想像してみました。 

普段からみみちゃんが頻繁に耳にしている言葉やフレーズ・・・

        

        

52211

↑飼い主の真似をしてフランス語を喋るオウムみみたん

       

               

いえ… 

冗談はさておき、

       

   

5221  

   

   

毎日朝から晩まで何十回となく話しかけらているこのフレーズ。

もしもみみちゃんがオウムならまず間違いなくこのフレーズを喋ることでしょう。

  

さらに・・・  

    

 

5222

      

     

毎朝必ず聞いているこのフレーズ。

これも間違いなくしゃべりそうですね。

  

さらには・・・

 

  

5223

    

   

みみちゃんが小さい頃トイレのしつけをする際に、耳にタコができるほど何百回も

繰り返し言い聞かせたこのフレーズ…^^;

もしもみみちゃんがオウムだったら、この恥ずかしいフレーズを覚えて毎日連呼した

にちがいありません…。

よかった、みみちゃんがオウムじゃなくて(笑)

    

みなさんのお家のうさちゃんがもしもオウムだったら、どんな言葉を喋りそうですか?

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« アザラシ♪ | トップページ | 日記♪ »

コメント

鳥さんって、ホント、あんな小さな頭で賢いですよね、
それに喋れるって、どんな喉をお持ちなのかしら?
犬や猿より進化してるってことですかねぇ・・・マドモアゼルcatface

ぴーが迷子になったら・・・ちょっと恥ずかしいですがcoldsweats01
①ぴーちゃんはかわいこちゃんでしゅね
②ぴーちゃんは可愛いお顔してましゅね
③ごはんちゃんはここにありましゅよ

ハハハ(笑)毎日、言ってる言葉ですsweat01

投稿: ぴーtan | 2008年5月22日 (木) 11時43分

ヨウムが自分の住所を!?
さすがに言葉を覚えるオウムは違いますね~!
うちのうさ達が覚えたとしたら…

みんくん ‘シーシーする?’
あんこ ‘どうしたのかな~?’
ココ ‘ダメ~ッ!!’
チョコ ‘この模様直るかな~’

あんこは何か言いたげに私の顔を見上げることが多いです
ココの場合は…イタズラばっかりするのでsweat01
はい ココがいろんなものをボロボロにした犯人ですcoldsweats01

投稿: うさずきん | 2008年5月22日 (木) 20時38分

  
★★ぴーtanさんへ★★
 
ぴーtanさん、ボンジュールhappy01
 
そうそう。私たちのユニット“みっぴー”ですが、
作詞担当:私。作曲担当:ぴーtanさん。で、ボーカルがいないじゃん!と思ったのですが、
いっそのこと歌の上手い鳥さんにボーカルをやってもらいましょうか?(笑)
あ。それと印税の分け前は半々でお願いしますねsmile
  
ぴーちゃんも「~しゅね」ってしゃべるんでしゅね?(笑)
ごはんにも“ちゃん”がついているところが
かわいいでしゅねhappy01

投稿: みっきぃ | 2008年5月22日 (木) 22時15分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
その保護されたヨウムは、住所や名前を正確にしゃべったし、
鳩ぽっぽの歌も歌ったらしいですよ。すごいですね~! 
 
うさずきんさん宅のうさちゃん達はやはり
それぞれに個性があって面白いですねhappy01
ココちゃんの“ダメ~!”って、なんかすごく分かる気がする(笑)
女王様ココちゃん、イタズラもほどほどにね。
チョコくん、早くお毛毛が生え換わるといいねleo
でも亀さんみたいな背中も個性的で楽しいけどな~(笑)

投稿: みっきぃ | 2008年5月22日 (木) 22時22分

みみちゃん可愛がられてますね~
『かわいいですね~』とか『バナナですよ~』とか、本当に言ったらかわいい!
うちのヤツがオウムだったら・・・
もし言葉を話せたなら・・・
『こらあ!何やってんの!!』
『だーかーらー!ぶん投げるなって言ってんでしょ!』
・・・とかかな・・・。
それと、きっと私と大喧嘩になると思います。
だから、ブヒブヒしか言えない今のままがいいです(笑)

投稿: うさうさ | 2008年5月23日 (金) 09時48分

ぁー!ヨウムのヨウスケ君でしたっけ?
こういうニュース好きですsmile
「パパァ?」ってオカーサン呼ぶマネしてるのとかスゴイ似てましたよね!
みみちゃんは変なダジャレとかも言うんじゃないかな
(ぁ、ヤベ。またピーコとか言われちゃうsweat01

うちはなんだろ。
下品な笑い声トカ?(笑
ぁ、あと最近よく言うのが「ぁ!トイレそこじゃないよ!!」
以上、口内炎が舌にも出来た者でした。

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年5月23日 (金) 20時23分

みっきぃさん こんにちは~

私も新聞で読みましたよ~
凄いよね~鳩ぽっぽとかも歌ったって~・・・

みみちゃんのセリフもうける~~
みなさんのコメントもおもろ~~

で・・・我が家だったら断然「うんこ」(笑)
ぺ=うん・・・と読むと解釈しているので
かの韓流俳優さんもうん様と勝手に命名(笑)

投稿: ぺこっけ | 2008年5月24日 (土) 10時54分


★★うさうささんへ★★
 
あはは、うさこちゃんのセリフ、面白いな~happy01
うさこちゃん、「ぶん投げる」のが得意ですもんね~。
もし本当にしゃべれちゃったら、うさうささん宅は
とてもにぎやかになりそうですねnotes

ワンコにモテモテのうさこちゃん。
もしかしたらワンコちゃん達とは会話できてるのかもしれませんね。


投稿: みっきぃ | 2008年5月24日 (土) 11時34分

   
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
   
そうそう、ヨウスケ君です!かわいいですよね~heart01
「早く起きなさーい」とかも言ってましたよ。
そんな風に起こされてみたいpenguin
 
みみちゃんはフランス語はしゃべっても、
間違っても変なダジャレなんていいませんよー。
お姉さん、ピーコみたいなことばっか言ってると
そのうち歯にも口内炎できちゃいますよsmile

らぶちゃんが下品な笑いしたらこわい…^^;
らぶちゃん、よかったね、飼い主に似なくてheart01

投稿: みっきぃ | 2008年5月24日 (土) 11時42分

   
★★ぺこっけさんへ★★
  
うん…、うん…、
ぺこっけさん、こんにちdog
誰ですかー、「ぺ=うん」と読んじゃう人はー!
ぺこっけさんの名前、呼べないじゃないですかshock
 
今回のこのコメント、皆さんそれぞれにご家庭の事情(?)が
反映されていてとっても面白いですね~
ぺこちゃんが迷子になちゃったら、あちこちで
ダジャレを言ってまわるんでしょうね、きっとpig
ぺこっけさんの家でオウムとか九官鳥飼ったらすっごくオモシロイだろうな~。
 

投稿: みっきぃ | 2008年5月24日 (土) 12時00分

あ・・・マジで?(笑)

自分のハンドル忘れてた~~~sweat01

・・・・気軽に名乗れないじゃん(爆)

投稿: ●こっけ | 2008年5月24日 (土) 18時19分


★★●こっけさんへ★★
 
●こっけさん…
こんなすごいハンドル名を自ら名乗るあなたはさすがですshine
 
ところで、●こっけさん宅ではお腹がすいたら
“腹●こ”
になるんですね~smile
 


投稿: みっきぃ | 2008年5月24日 (土) 22時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« アザラシ♪ | トップページ | 日記♪ »