« ひきこもり? | トップページ | バナナの色は…♪ »

2008年5月 4日 (日)

家庭菜園♪

 

みなさま、こんにちは。

GWいかがお過ごしですか?

最近、気温の高い日が続いていますね~。

みみちゃんもお庭に出て遊んでいると、10分くらいですぐに暑くなってバテてしまう

らしく、家の中に帰ってきてビロ~ンと伸びています。

 

 

さて。

暖かくなったら我が家の庭にも色々な花が咲き始めました。

 

541

 

 542      

 

543  

↑上からボタン、モッコウバラ、オダマキ(ちなみに、オダマキはうさぎさんにとっては毒草らしいので、うさぎさんが食べないように注意が必要です)

 

みみちゃんのブロッコリーもモサモサに育ってしまいました↓。 

50404

 

もう花が咲いてしまったので「実」は収穫できませんが、みみちゃん用の葉っぱが

収穫できるので苗はそのままにしてあります。

 

さてさて。 

昨年初めて挑戦したブロッコリー栽培が思いのほかうまくいき、気をよくした私は

今年も新たに野菜の苗の栽培をはじめました。

 

546  

←ミニトマト

 

 

547  

←ピーマン

 

 

 

 

 

548  

←ナス

 

 

 

 

 

 

 

うまく育てば二ヵ月後くらいにはたくさんの実が収穫できるはずです♪ウハハ。 

お弁当に持って行けるかな~。 

 

 

549a_2   

↑お怒り気味?

 

 

5492

↑家庭菜園に興味なしのみみたん

 

 

5493  

 

 

家庭菜園でバナナの栽培はちょっとムリだけど…

みみちゃん用にはまたブロッコリーの苗を栽培してあげるから、それで許してね。

 

 

5494 

↑バナナ命のみみたん

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« ひきこもり? | トップページ | バナナの色は…♪ »

コメント

みみちゃんへ
バナーナの栽培は無理だけど、ポンちゃんとことリンクをはらせてもらったよ。
これからもよろしくね☆バナーナの栽培は無理な北の国より

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2008年5月 4日 (日) 21時03分

 
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
リンク、ありがとさんでしゅ~。
あたちのところにもポンちゃんのリンク貼らせてもらったでしゅよ。
これからもよろしくでしゅ~。
彩の国のみみちゃんより♪

投稿: みっきぃ | 2008年5月 5日 (月) 10時45分

イヤgawkみっきぃサンはバナナ栽培するでしょ。ガンバッテ!
しかし、2ヵ月後に食べれるってヤル気もでますわなーhappy01
(←結果がスグ欲しいヒト)
次の就職先、もしくは嫁ぎ先は農家で決定!
私は最近観葉植物育てるのにハマってます。
おととい、また面白い植物もらったので、そのうちアップしますね。

ところでみっきぃサンは、花の名前詳しいですね-。
私、ぼたんしかわかりませんでした。
ぼたんって散る時豪快ですよね~。

ぁ。GWってゴロゴロするweekだって知ってました?
みっきぃサンもでしょ?


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年5月 5日 (月) 14時57分

みっきぃさん宅もお姉さん宅も、広いお庭に素敵なお花、
羨まぴーです(←ちょっと強引coldsweats01
ブロッコリーのもさもさ加減、いいですねhappy01
みみちゃん、食べ放題だ~

家庭菜園、やる気満々ですねsmile
でも、みみちゃんは食べれない・・・coldsweats02
葉っぱは食べれるのかしら?
banana栽培は難しそうですね・・・
バナナは暖かくないとダメそうな・・・
みみちゃんのためにバナナ栽培が出来る地域に引っ越しますかlovely

投稿: ぴーtan | 2008年5月 5日 (月) 18時15分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さん、ゴロゴロWEEKいかがお過ごしですか?
そういえば風邪は治りましたか?
 
私の“天職”って、もしかして農業なのかしら~?
来年の今ごろフィリピンでバナナ栽培してるかもしれませんねbanana
そしたらフィリピンの我が家へお姉さんを“呼び込み”ますんで
ぜひ遊びに来てくださいませ(笑)
お姉さんがもらった面白い観葉植物ってなんだろ…
まさか、虫とか食べちゃうグロテスクな植物?shock
 
そうそう。ボタンの散り方は豪快です。ボッタンボッタン散るんですよ。

投稿: みっきぃ | 2008年5月 5日 (月) 21時35分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
ぴーtanさん、こんばんは~。
お庭が広いって褒められて、マンモスうれぴーちゃん(←これまた強引?)
 
バナナの栽培できる地域へ引越し…
あら~ん、ぴーtanさんまでそんなことをおっしゃるのね。
バナナって暖かくないと栽培できないんですよね?
来年の今ごろ私はフィリピンとか、もしくは南米あたりにいるかもsign02
でもみみちゃんは暑いの苦手だから、私だけ単身赴任…
せっせと海外からバナーナを日本に仕送りする生活なのかしらsweat01
やっぱりバナナ栽培は諦めようかしら(笑)

投稿: みっきぃ | 2008年5月 5日 (月) 21時43分

バナーナはやる気になれば栽培できますよ。
すんごく大きな温室作って中で栽培するとか。。。(無理)

みみちゃん、いつも健康でいい子ですね!

投稿: うさうさ | 2008年5月 6日 (火) 10時33分

 
★★うさうささんへ★★
 
やる気になれば…、できますかねぇ(笑)
てか、すんごく大きな温室作るお金があったら、
その分バナーナをスーパーで買ったほうが手っ取り早そうですねcoldsweats01 
 
みみちゃんは涼しい時期はとっても元気なんですが、
暑くなってくるとバテてしまいます。
これからの季節はみみちゃんにとっては辛い季節の到来です^^;

投稿: みっきぃ | 2008年5月 6日 (火) 21時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« ひきこもり? | トップページ | バナナの色は…♪ »