« 日記♪ | トップページ | 最後の収穫♪ »

2008年5月28日 (水)

オシャレなおやつ?

                

みなさま、こんばんは。

昨夜は代官山にある「リストランテ ASO」というイタリアンレストランに夕食を食べに

行って来ました。  

緑に囲まれた静かなお店で、建物やインテリアも重厚感があって素敵だし、

お料理もお酒もおいしく、何よりもお料理の盛り付けが一皿一皿とても趣向が

凝らされていて目で見ても楽しいものばかりでした。

残念ながらお料理の写真は撮れなかったのですが、最後に出たデザートの写真を

撮ってきました。(デザートは数種類の中から選べます)

  

5281

←シャーベットの盛り合わせ

  

  

   

   

  

 

      

   

   

シャーベットが大きな氷柱の上に乗って出てきました。これにはびっくり。 

そしてデザートを食べ終わってコーヒーを飲んでいると、ウエイターの方がお花の

アレンジメントをテーブルに運んできました。

        

   

5282

     

  

なぜ今ごろお花なんか運んでくるのかしら…と思ってよく見てみると、実はこれ

フラワーアレンジメントではなく、メニューの最後の最後に出てくる「小菓子」

なのでした。 

    

  

5283

↑お花の合間にたくさんのお菓子や果物が刺さってます 

   

   

もう、オシャレだわ~!オシャレすぎ~!

お腹も満腹になったけれど、気持ち的にもとても満足させられた夜でした^^

     

     

 

5283_2  

↑お留守番してたみみたん

    

    

ははは。みみちゃんや。そう言うと思ったよ~。

残念なことにみみたんのお土産はないけれど、その代わりに今日はみっきぃちゃん

がみみちゃんのために特別にオシャレ~なおやつを作ってあげるからね~!

       

        

5283a

↑おやつの盛り合わせ・代官山風 

  

   

ほーらほらほらほら。

みみちゃんや~。見てごらん~? 

  

  

52833

  

  

「オシャレでしょ~?、きれいでしょ~?、いつものおやつもちょっと工夫を凝らせば

こんなにおいしそうに見えるね~」

     

   

     

5286 

 

 

「みみちゃんや。食べる前に、目でも見て楽しんでごらん?」

    

  

   

5287a

    

    

「どうですか?、オシャレでしょ?、代官山の味がするでしょ??」

    

  

    

5288

  

  

「みみちゃんや・・・オシャレなおやつはもっとお上品に食べてくださいな」  

    

 

5289

↑ひたすら人参の葉を食べるみみたん

 

  

「どう?、いつものおやつよりずっとおいしいでしょ~?」 

  

   

5289a

↑違いが分からない女・みみたん

        

みみちゃんにはまだ代官山の味(?)は早すぎたのね・・・^^; 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 日記♪ | トップページ | 最後の収穫♪ »

コメント

みっきぃさん こんばんwine

おっされ~~と言うか斬新なお店?
こんなデザート見たことないざんしん。
でもみっきぃさん作のみみちゃんデザートはお見事よ~shineshine
ちょっと笑いのテーストがあって・・・(笑)
みみちゃんおいしそうに食べてるしdelicious

投稿: ぺこっけ | 2008年5月28日 (水) 22時19分

みみちゃんのおやつ・代官山風スゴイです(笑)
みみちゃんには ちょっとウケなかった!?
それにしてもシャーベットが氷柱の上に乗って出てくるなんて…
そんなオシャレなお店行ったことないです~sweat01
そんなお店行ったら緊張して食べれないかもcoldsweats01

投稿: うさずきん | 2008年5月28日 (水) 22時28分

みっきぃさん、アソに行かれたのですね、
私、以前、あそこでウエディングの仕事してました、
ちょっと懐かしいですhappy01
お料理が評判みたいですね(私は食べたことないですが・・・wobbly
イケメンさんはいましたか?(笑)

みっきぃさんお手製代官山風おやつ、すっごくgoodですよ、
ちなみに、人参の葉っぱはどちらで手に入れたのですか? 

投稿: ぴーtan | 2008年5月29日 (木) 13時33分

あー。あたしも行ったことがある~。
restaurantおいしかったです!

みっきぃサンはデート?デートで行ったの?

お菓子が挿してあるの、とてもステキだけど
もちろんみっきぃサンは、真ん中の黄色いお花から召し上がったんでしょ?

さ~すが~!体はってる~ぅcatface


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年5月29日 (木) 19時38分

 
★★ぺこっけさんへ★★ 
   
ぺこっけさん、こんばんdog
え…、笑いのテースト?
ははは…sweat01
今回は初めてだったものでセンスがありませんすね~。
ま、料理はセンスよりもハートが大事ですからね(←どこかでも言ったこのセリフheart01
私の愛情はしっかりみみちゃんには伝わったはずですよんhappy01


投稿: みっきぃ | 2008年5月29日 (木) 20時47分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
私が愛情をこめて作ったおやつ…
どうやらみみちゃんには理解できなかったようですcoldsweats01
オシャレと言うより笑いのテーストが強かったかしら??
次回は(←まだやるつもり?)もう少しマシなものができると思いますhappy01

氷柱シャーベット、一瞬見たとき、心の中で“おまんじゅう?”と
思ってしまいました(笑)
とってもおいしかったですよdelicious

投稿: みっきぃ | 2008年5月29日 (木) 20時54分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
え、ぴーtanさん、あそ(ASO)こで仕事したことあるんですか?
緑に囲まれてて、中庭も広くてとてもきれいなお店ですよねshine
私もあそこでウエディングパーティーやろうかな(笑)
その時はぜひピアノの演奏お願いしますねnote
ギャラはお友達割引してくださいねdollarふふふ。
 
葉つき人参、近くのスーパーの“地元野菜コーナー”で見つけましたclover
普段は置いてないんですが、この日はたまたまあったんです。
みみちゃんは初めて食べたんですけど、かなり気に入ったようで
茎までボリボリ完食してましたよpig

投稿: みっきぃ | 2008年5月29日 (木) 21時01分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
えぇ、えぇ、もちろんもちろんデートです、デート、デートheart01
親とデートcoldsweats01
お姉さんは仕事で行ったんですよね~??
もちろん仕事ですよね~
うん…仕事に決まってる…
 
あら、お姉さん、
私は好きなものは最後に食べる派なので
真ん中の黄色いお花は最後に食べたんですよ~(って、食べるわけないだろが!)

投稿: みっきぃ | 2008年5月29日 (木) 21時09分

お代官様ぁ~
素敵な処でお食事でごじゃるでしよぉ~。
氷柱にのってくるシャーベット…う~ん、
ヒリヒリした舌と喉が、ダイヤモンドダストの清涼感で覆われていくようでしよ。
私の昨晩のディナーは「リストランテPon」にて自作カレー。デザートはドライフルーツをポンちゃんにあげるコースでしたのcoldsweats01

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2008年5月30日 (金) 06時25分

おお~おしゃれな女性みみちゃん♪
でも、味が美味しければALL OKでしゅよね~。
うちもやってみようっと。
(瞬時に破壊されそうだけど)

投稿: うさうさ | 2008年5月30日 (金) 09時58分

  
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
   
北海道の「リストランテPon」、いいなぁ~、私も行ってみたいrestaurant
「リストランテPon」は冬に行ったら、氷柱なしでもシャーベットが溶けないかも??
彩の国の「リストランテみっきぃ」はお笑いテーストのデザートが名物ですのよwine
近々、新メニューが出るかも?(笑)

投稿: みっきぃ | 2008年5月30日 (金) 21時30分

 
★★うさうささんへ★★
 
うさうささんも“お笑いデザート”に挑戦ですか?(笑)
うさうささんは器用だから、本当にオシャレ~なおやつができるかもしれませんねぇ…
うさこちゃんに破壊される前に写真撮っておいてくださいねsmile
私も新たなデザート作りに挑戦してみようかしら、今度こそ本当にオシャレなやつdelicious

投稿: みっきぃ | 2008年5月30日 (金) 21時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« 日記♪ | トップページ | 最後の収穫♪ »