« 気分転換♪ | トップページ | みみちゃんの歌・パート3♪ »

2008年6月11日 (水)

みみちゃん、5歳になりました♪

         

昨日6月10日で、みみちゃんはめでたく5歳のお誕生日を迎えることができましたbirthday

       

6111

     

       

手順の悪い飼い主のせいで、プレゼントも用意できず、ブログに載せるとびきり

カワイイ写真を撮ることもできず(今日の写真は5月に撮影したものです^^;)、

みみちゃんにとってはいつもと変わらない平凡な1日になってしまったのですが、

まぁ、この1年間病気やケガをすることもなく、いたって健康な状態でいつもと同じ

1日を迎えられたということ自体が「幸せ」なんだと思います。

    

   

6112

   

    

まぁ、プレゼントはおいおいね…

今選んでいる最中なので、もう少し待っててね、みみちゃん。

(1ヶ月も前からペレット用のお皿とベッドを探し回っているのですが、なかなかいい物

が見つからないんですよね~。特にお皿は“大きさ”、“深さ”、“重さ”、“材質”、

“絵柄”のすべての条件を満たすものがなかなか見つかりません。みなさんはどんな

お皿を使っていますか?。ちなみにみみちゃんが今使っているのはうちの親が

陶芸教室で焼いた陶器のお皿です)

  

  

6113

↑バナナ園ツアー希望?

   

    

ま、みみちゃんもこうやって「~でしゅ」なんてカワイイ言葉を使っていますが、

考えてみればもう5歳なんですよね。

人間の年齢に換算すれば“中年のオバちゃん”てところでしょうか?

今までは幸い大きな病気をすることもなくスクスク・モリモリ健康に過ごしてきてくれた

みみちゃんですが、これからは今まで以上に健康管理(暑さ・寒さ対策も含めて)に

注意しないといけないし、ペレットも次第にシニア用に換えていく必要もでてくるん

でしょうね…。 

    

         

6114_2

     

みみちゃん。

いつまでも元気で長生きして、また来年のお誕生日も楽しく迎えようねheart01

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 気分転換♪ | トップページ | みみちゃんの歌・パート3♪ »

コメント

みみちゃん
お誕生日おめでとでしよ♪
プレゼントにバナ~ナを…みっきぃさんからもらうといいでしよ!

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2008年6月12日 (木) 10時49分

♪ハッピバ~スデイ、ディア、earちゃん~
みみちゃ、5歳のお誕生日おめでとうhappy01
これからもずっとずっと元気でいてねbanana

お皿、わかりますよ、軽いとブンブンするし、深いと食べ難そうだし・・・
犬用のお皿、先日、見ていたら、可愛い形、面白い形など、いろりろありました、
大きさも大小様々ありましたよ、
みみちゃんにピッタリの可愛いお皿が見つかるといいですねlovely

バナナ園ツアー、ぴーも参加希望ですhappy01

投稿: ぴーtan | 2008年6月12日 (木) 19時35分

みみちゃん 5歳のお誕生日おめでとう~shine
こんなフワフワで可愛いみみちゃんがシニア!?
みっきぃさんに大事に可愛がってもらってね♪

ペレット用のお皿って軽くて薄いと放り投げられちゃうんですよね…
あんこは放り投げるので、ケージに取り付けるタイプのフード入れを使ってます。
ほかの子はドリア用の浅いお皿を使ってますね。
結構重いし厚みもあるので今のとこイタズラされてませんhappy01

投稿: うさずきん | 2008年6月12日 (木) 21時29分

 
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
お祝いコメントありがとさんでしゅ~。
ついでに、北の国からブロッコリーを送ってくれてもいいでしゅよ~delicious
あたちもポンちゃんみたいにバイクに乗って
南国のバナーナ園に行ってみたいでしゅbanana 
5歳になったみみちゃんよりheart01

投稿: みっきぃ | 2008年6月12日 (木) 21時35分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
お祝いコメントありがとうございますhappy01
ぴーちゃんもみみちゃんもみんなで長生きして、
いつかみんなでバナナ園ツアーに行けるといいですね(笑)
 
お皿!そうなんですよ~!軽いと投げるし深いと食べ難そうだし…。
1つだけ大きさも深さもちょうどよさそうなのを見つけたのですが、
その絵がプーさんだったのです…。
ま、プーさんでもかわいいけれど、やはりウサギさん柄があればいいなぁと、
優柔不断な私はなかなか決められませんcoldsweats01
犬コーナーも探せばいいんですね。よし。さっそく行ってみよっと!

投稿: みっきぃ | 2008年6月12日 (木) 21時45分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
お祝いコメントありがとうございますhappy01
みみちゃん、若作り(?)しているけど実はもうシニアに片足突っ込んでます(笑)
 
お皿、そうなんですよ~!
みみちゃんも軽いと投げる&ひっくり返すし、
深いとお口が届かなそうだし…down
しかもみみちゃんはお皿の中に前足を突っ込むので、
浅すぎるとペレットがザラザラとこぼれ落ちるし…。
うさぎさんがこんなにイタズラをする生き物だとは知りませんでしたcoldsweats01

投稿: みっきぃ | 2008年6月12日 (木) 21時53分

みみちゃん

5歳のお誕生日オメデト~

shinebirthdayshine

bananabananabanana←ハイ。あたしからのpresent

ステキな器 見つかるといいですね~。
うちはもう、人間用の器ばっか使ってます。
トラも湯のみで水飲んでるし。

ぁ!子連れオオカミ知ってます!
「チャーン!」「ダイゴロー!」でしょ?
ハっ!
それより、リフレッシュして 気がづいたのですが
前回のブログのタイトル、パクってますね。あたし(笑!
きっと、このブログみた後にアップしたんだわ~。
ハハハ。今後気をつけますjapanesetea

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年6月13日 (金) 18時06分


★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お祝いコメントありがとうございますhappy01
●●●←ハイ。みみちゃんからのお礼ですshineshine 
 
トラ君、湯飲みでお水飲むんですか~?
器用ですね~cat
両手使って、湯飲みを抱えて飲むんですよね?(←オイオイ、違うって??)
 
お姉さん、キボンテンカ~ンはいかがでしたか?
前回のタイトル、見た目は一緒だったけど、その背後に漂うオーラが微妙に違いましたよ。
私の→「気分転換shineshineshine
お姉さんの→「気分転換japaneseteaspajapanesetea
こんな感じだったかな~?smile

投稿: みっきぃ | 2008年6月13日 (金) 21時05分

みみちゃん、お誕生日おめでとう~
5歳のレディなのね。
これからも、みっきぃさんにおいしいものたくさんもらって、バナナ食べ放題にも連れてってもらって(笑)長生きしてね。

うちのヤツが使ってる皿は、先代が使っていた、鳥用の重い陶器です。
先代はちょっと体が大きかったので、ムカついたときはくわえてぶん投げてましたが、うさこは小さいので投げられないようです。

投稿: うさうさ | 2008年6月14日 (土) 10時23分

みみちゃんお誕生日おめでと~~~crown
きゃぁぁぁ~~~すっかり出遅れ・・・sweat01ごめんなbud←菜園のつもり
みみちゃんとペコは同級生だったんですね~
飼い主は・・・(ついこの間までほぼ同年代と思っていた)(爆
ペコも今月なんですよ~
シニアペレットにするべきですかね?
・・・サンプルまったく食べないんだけど・・・down

お互い頑張って長く長~~~く共に歩きたいですねclover

投稿: ぺこっけ | 2008年6月14日 (土) 10時37分

 
★★うさうささんへ★★ 
 
お祝いコメントありがとうございますhappy01
いつまでも“レディ”でいられるといいのですが、
メタボなオバちゃんにならないように健康管理にも気をつけますbanana
 
うさうささん宅は鳥用のお皿を使ってるんですね?
皆さん色々と工夫してるんですね~!
やっぱ、軽いと投げるんですよね…
それにしても、ぶん投げが得意のうさこちゃんにも投げられないお皿って、
かなり重いお皿なんでしょうね~sign02

投稿: みっきぃ | 2008年6月14日 (土) 13時04分

  
★★ぺこぺこぺこっけさんへ★★
  
お祝いコメントありがとうございますhappy01
bud←それにしてもショボイ菜園ですね(笑) 
  
ペコちゃんとみみちゃんは同級生なんですね~。
もしもうさぎ学校の授業参観とかあったら、私とぺこっけさんは
同級生の“ママ友”ですね~
 
みみちゃんが今食べてるペレット(バニーセレクション)は
5歳以上からがシニアの対象になるらしいんですが…
まだ今のところは…そんなの気にしにーや?

投稿: みっきぃ | 2008年6月14日 (土) 13時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« 気分転換♪ | トップページ | みみちゃんの歌・パート3♪ »