« きょうだい♪ | トップページ | たね♪ »

2008年6月28日 (土)

みみちゃんの掛け布団♪

     

歯医者が大嫌いなために、虫歯を一か月以上放置しているみっきぃです、

みなさまこんにちは。

歯磨きしなくても虫歯にならないうさぎさんがうらやましい…。            

      

さて。

本日のみみちゃんは・・・

            

6281 

    

       

掛け布団(?)の中でくつろいでおります。 

              

      

6282 

↑布団の中がお気に入りのみみたん

        

                

実はこの掛け布団、ただの掛け布団ではありません。  

       

   

その秘密とは…

    

  

6283a  

 

    

冷凍ペットボトルに巻きつけて、冷え冷えになっているのです~♪

(え?、秘密と言うほどのたいそうなことではないですか…?) 

           

     

6283

    

  

この巻き巻きタオルの通常の使い方は、みみちゃんの胴体の横に置いておく

のですが、このように使っているとみみちゃんの体の片側だけが冷えてしまうので、

巻き巻きタオルを広げてみみちゃんの体の上にかけるとあっという間に

冷え冷え掛け布団の出来上がり~♪

  

 

6284

 

 

これなら体全体が均等に冷やされて気持ちがいいですね~♪

 

でも… 

この掛け布団の“冷え冷え”は、みみちゃんの上に掛けておくとすぐにぬるくなって

しまうので(耐久時間30秒くらい)、またすぐに冷凍ペットボトルに巻きつけて

冷え冷えを復活させなくてはなりません…^^;   

   

   

6285 

↑温くなれば、ただの邪魔なタオル?

   

とても手間のかかる掛け布団なのでしたcoldsweats01

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« きょうだい♪ | トップページ | たね♪ »

コメント

なんと~掛け布団とは~~!!
やっぱみみちゃん大人しいお嬢さんなんだなあ。
冷たくて気持ち良さそう♪
うちのやつにやったら、瞬殺でボロボロになるなあ。。。

投稿: うさうさ | 2008年6月28日 (土) 14時17分

みっきぃさん こんばんwine
みみちゃんかわいいね~
掛け布団に大人しく包まってるなんて・・・
うらやまぴーtan←お部屋が違う(笑)

歯医者は行ったほうがいいよ~←「虫歯は治らないから早く治療したほうがいいよ」と娘に言われてやっと行った人sweat01
あ・・・途中で放置してたcoldsweats01
え~・・・みっきぃさんが行ったら行きます

投稿: ぺこっけ | 2008年6月28日 (土) 21時40分

はじめまして、

みみちゃん可愛いですね♪
掛け布団姿が、くつろいでいてリラックスしているのが良くわかります。

私は、来週ライオンMIXの男の子をお迎えする予定で、ライオンうさぎさんを飼っている、みっきぃさんのブログに、おじゃまさせていただきました。

これからもおじゃまさせていただきますので、よろしくお願いします。

投稿: kazup_3 | 2008年6月29日 (日) 11時05分


★★うさうささんへ★★
 
おとなしいお嬢さん?
それはですね、飼い主に似たんですね、きっと。ヘヘヘsmile
みみちゃんはこの掛け布団の中に入りながら
テレビの音だけ聞いていますtv
(あまり画面は見ない)
音を聞いているうちにウトウト寝てしまうこともありますsleepy
みみちゃんのお気に入り番組は天気予報と料理番組かなぁ…。

投稿: みっきぃ | 2008年6月29日 (日) 11時22分

  
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、ルネッサンス~wine(←髭男爵風に…)
掛け布団に包まってるみみちゃん、かわいくてうらやまぴーちゃんでしょ~? 
 
それにしても、ぺこっけさんの娘さん、しっかりしてますね~。
言ってることも的確だしshine
ぺこっけさんの娘さんとは思えないsmile
てか、娘に言われて歯医者に行く親って…、立場が逆じゃないですか~!
てか、そんなぺこっけさんに「行ったほうがいい」と言われる私は
もっとヒドイ?(笑)

投稿: みっきぃ | 2008年6月29日 (日) 11時37分

  
★★kazup_3さんへ★★
  
はじめまして。
ご訪問&コメントどうもありがとうございますhappy01
 
新しいうさぎさんを来週お迎えするんですね~。
とっても楽しみですね!
うちのみみちゃんもライオンMIXなんですよ。
小さい頃はお顔の周りの毛だけが長かったのですが、
大きくなったらいつの間にか体全体のお毛毛が
フッサフサに長くなっていました^^;
ピッコロちゃんはどんなライオンさんになるのか楽しみですね~。

ぜひまた遊びにいらしてくださいねhappy01

投稿: みっきぃ | 2008年6月29日 (日) 12時00分

みっきぃサン コンバンミー(今更
虫歯と思って歯医者に言ったら、歯肉炎だった者でーすpig

歯医者行ったほうがいいっすよー。

ぉー。みみたんheart
いたれりつくせりですなー。
でも今日は寒いねrain
寒いけど働いちゃったよ。濡れながら。
みみちゃん褒めて~chick

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年6月29日 (日) 19時37分

冷え冷え掛け布団いいですね♪
うちでは、おとなしく掛けてくれるのは みんくんぐらいしかいないかも…

実は… 私も虫歯放置しちゃってます。
なんか あからさまに穴が開いてるんですsad
まだ痛くはないんですよね
歯医者って、できれば ず~っと行きたくない場所ですcoldsweats01

投稿: うさずきん | 2008年6月29日 (日) 22時17分

みっきぃさん、おはようサンドイッチbread
フルーツサンドって食べたことありますか?
私はまだ未経験ですcoldsweats01

“冷え冷え掛け布団”の耐久時間30秒ということは、
お世話役みっきぃさんは付きっきりということですね、
大変ですね~

みっきぃさん、虫歯ですかcoldsweats02
私も歯医者は大嫌いですが、放置してはいけま千円よ~
以前、削ったりせず痛くない治療を取り入れてる歯医者をテレビで見たような・・・

投稿: ぴーtan | 2008年6月30日 (月) 11時16分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さん、コンバンミーhappy01
歯医者行かなきゃだめですかね、やっぱ…
うぅぅぅぅ…。この世で一番行きたくない場所です、歯医者bearing
てか、歯肉炎て、お年寄りがなる病気だと思ってましたsmile
 
お姉さん、日曜だというのに、しかも雨だというのにお仕事ご苦労様ですheart01
えらいえらい!
はい、みみちゃんからのご褒美です、受け取って→banana

投稿: みっきぃ | 2008年6月30日 (月) 18時27分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
あ…確かに、みんくんならおとなしく掛けてくれそうですね。
他の子は逃げちゃうかな~?
 
うさずきんさんも虫歯放置なんですね?
歯医者ってイヤですよね~!
私はあの“キィィーン”という削る音がものすごく苦手ですshock
痛くて我慢できなければ仕方なく行くのかもしれませんが
痛みがないとなかなか行く気になりませんよね。
この間、虫歯を放置しておいたら歯が溶けちゃった夢を見てしまいましたsweat01

投稿: みっきぃ | 2008年6月30日 (月) 18時37分

    
★★ぴーtanさんへ★★
 
お~!新しいバージョンだ!サンドイッチときたか~。
フルーツサンドって、桃とかパイナップルのスライスがサンドしてあるやつですよね??
食べたことありますよbread
ぴーtanさん、未経験ですか?
あれって、ご飯というよりもおやつ系ですかね~。
私は玉子サンドが好きですheart01 
 
歯医者やっぱ行ったほうがいいですかね…
行きたくないぃぃぃ…(←子供のようにゴネてみる)
なんか、行くことを考えただけで憂鬱になってきましたdown


投稿: みっきぃ | 2008年6月30日 (月) 18時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« きょうだい♪ | トップページ | たね♪ »