« 最後の収穫♪ | トップページ | 気分転換♪ »

2008年6月 5日 (木)

ニンジンの葉♪

                       

みなさま、こんばんは。

友人と共にファミレスで6時間おしゃべりし続けた暇人・みっきぃでございます。

お昼時に入店したのに、帰る頃には夕食時でした。ハハハ…^^;

(そんなヒマがあるならブログの記事を更新しろよ!…とツッコミが入りそうですがsweat01

            

さて。

先日の記事でも書きましたが、庭で育てていたブロッコリーの苗(2007年モノ)を

撤去してしまったため、みみちゃんに食べさせてあげる「葉っぱ類」がなくなってしまい

ました。 

そこで、みみちゃん用の「葉っぱ類」は最近ではスーパーで買ってくるようにしている

のですが、最近私がよく買っているのが“葉付きニンジン”なのです。

     

  

651  

   

   

以前はうちの近所のスーパーではまったく見かけない珍しい野菜だったのに、

最近になって「地元野菜コーナー」に並んでいることがある葉付きニンジン。

果たしてみみちゃんが食べるのかどうか心配だったのですが(みみちゃんは

葉付きニンジン初体験です)、 

           

   

654

↑なかなか気に入ったご様子。

    

    

ぱくぱくとよく食べます。 

さすがはうさぎさん。ニンジンの葉っぱは好きなんですね~。

         

ところで、この葉付きニンジンの葉っぱ、とても長いんですよね~。

             

       

653

       

    

ネコジャラシのようにも使えたり…

           

        

652_2   

↑気になる?   

      

  

 

656

  

       

離れた場所からでも与えることができたり…     

            

なかなか便利な(?)野菜ですね、葉付きニンジン(笑)

    

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 最後の収穫♪ | トップページ | 気分転換♪ »

コメント

みっきぃさん、ファミレスで6時間?(驚)
おなか、cafeがぼがぼになりませんでしたか?
それにしても6時間はスゴイなぁ~
おちり、痛くなりそうcoldsweats01

葉月 里緒奈じゃなくて、葉付き人参、
私も一度だけ、お目にかかったことがありますよ~
長いですよね、それにニオイ、しませんでしたっけ?

みみちゃんがいるのは・・・やっぱり毛布の上なのですねhappy01

投稿: ぴーtan | 2008年6月 6日 (金) 14時59分

6時間。。。
お話のネタが尽きないだけでもすごいですね。
もちろんコーヒーはお代わりなのでしょう。

葉付きニンジン、うちのヤツ食べないんですよ~
それより野草の方が好きみたい。
多分、みみちゃんはお嬢様なんだわ。

投稿: うさうさ | 2008年6月 6日 (金) 16時36分


★★ぴーtanさんへ★★
 
ファミレスで6時間粘った女です、こんばんは♪
5時間目くらいから店内のクーラーがガンガンに効き始め、おそらく
私たちに対する無言の「早く帰れ!」攻撃だったのではないかと思われますcoldsweats01
 
歯ぐき、じゃなかった…、葉つきニンジンてなかなかお目にかかれませんよね?
私も最近になって初めて買いました。
たしかにちょっと匂いしますね。香草系?セロリっぽい??
私はあの匂い苦手なんですが、みみちゃんは意外にもお気に召したようです。
ぴーちゃんはどうですか~?

投稿: みっきぃ | 2008年6月 6日 (金) 21時46分

 
★★うさうささんへ★★
 
こんばんは~happy01
そこのファミレスにはドリンクバー(ドリンクの飲み放題)があって、
たしかランチにプラス200円くらいなんですが、私たちは
10杯はお代わりしたので完全にもとは取ってますねsmile
(店にとっては、やな客ですね~)
 
うさこちゃんは葉付きニンジン食べないんですね?
野草が好きなのかぁ。
ある意味、野草も食べ放題ですもんね^^
うさこちゃんも6時間くらいお外で粘ってはいかがでしょうか(笑)

投稿: みっきぃ | 2008年6月 6日 (金) 21時54分

みっきぃさん おっはよう~sun
今日は梅雨の晴れ間で絶好の農作業日和ですね~
お休みかな?・・・頑張ってくだ菜園bud
にんじんの葉っぱ大好き~
天ぷら最高に美味しいですよ~~~って
私じゃないか・・・(笑)
みっきぃさん苦手って言ってるし・・・(笑)
生協でも年に一回くらいでるからその時買ってますよ~
でもペコにあげる発想はなかった・・・sweat01今年はあげてみようdelicious

投稿: ぺこっけ | 2008年6月 7日 (土) 08時55分

   
★★ぺこっけさんへ★★
  
おっぺけぺこっけさん、おはヨン様~sun
今日はいい天気ですね~
絶好のデート日和だわhappy01
(↑というのは妄想で、)
絶好の農作業日和ですねbud
ぺこっけさん宅ではにんじんの葉、てんぷらで食べるんですか? 
  
ここで一句
 
ニンジン葉~
油であげるな
うさぎにあげろ~
 
ペコちゃんにも食べさせてあげて~delicious

投稿: みっきぃ | 2008年6月 7日 (土) 11時40分

ニンジンさんの葉っぱ、うちも大好きですhappy01heart04
かーちゃんのお友達がくれるんすよ。ヒヒヒ

みみちゃんは茎まで食べました?

ところで・・・
ぺこぺこぺこっけサンは
みっきぃサンより私のほうが年上だと思っていたみたいで(笑
ワタクシ いつのまにか、40代へ大きくジャンプ!

ブログって怖いわーbud

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年6月 8日 (日) 21時17分

ぁ、そうそう
6時間すごいですね。ケツ痛そーcatface
でもそれだけ語り合える友達がいるってサイコーheart

もちろん
老後の心配がネタでしょ?しょ??
それとも、男運の話?

まさか、AクンとBクンどっちも選べなーいsweat01
なんて・・・ことは無いな。ウン。ないな。

投稿: らぶちゃんのお姉さん② | 2008年6月 8日 (日) 21時21分


★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
らぶちゃんもニンジン葉、好きなんですね~delicious
お店などではあまり売ってないので、知り合いからもらえるっていいですねhappy01 
 
ところで・・・
お姉さんて私より年下なの~?
え~っ?
知らなかったぁぁぁ~(←と、白々しく言ってみるsmile
てか、ぺ会長の中では私たちのイメージって一体どんななんでしょうねsign02
実際に会ったらきっとびっくりしますよ、あまりに若いんで(笑)

投稿: みっきぃ | 2008年6月 9日 (月) 19時22分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ②★★
 
6時間の会話の中身は…
えぇ、えぇ、老後の心配…
「私の葬式、一体誰が出すんだろう…」(笑)
↑てか、笑えないcoldsweats01

投稿: みっきぃ | 2008年6月 9日 (月) 19時27分

はいっ
とても自分に近い方達だと思っていたのですが
はるか遠くにいたのですね・・・shineshineshine

ちょっぴり孤独・・・(爆)

投稿: おっぺけぺこっけ | 2008年6月10日 (火) 00時14分

私、真剣に老後の心配してますよ、もち葬式も!
まず先に旦那が行くでしょう、その後、一人だし・・・
誰が葬式だしてくれるのかなぁってsweat01

それにね、友達の少ない私、いったい何人の人がお別れに来てくれるか・・・
誰も来てくれなかったらあまりにも寂しいし・・・weep
一応、今から周りの人には来てねって声かけてるんだけど・・・
みっきぃさんもお姉さんもぺこっけさんも来てくれる?

投稿: ぴーtan | 2008年6月10日 (火) 13時19分

 
★★おっぺけぺ会長さんへ★★
 
こんばんは、井川遥ですshine
あ、じゃなくて…はるか遠いところからこんばんdog
んふふふ…
ぺこっけさんの中では永遠に私は「遠井はるかちゃん」ってことに
しておいてくださいheart01

もう絶対に会えないなぁ~sweat01

投稿: みっきぃ | 2008年6月10日 (火) 18時58分

   
★★ぴーtanさんへ★★
  
お、ぴーtanさんもお考えになりますか?、老後japanesetea
ま、まだまだ若い私たちではございますが、
月日が経つのはあっという間ですからね~。
 
もちろんぴーtanさんのお葬式のときに私が生きていて歩ける元気があれば、
(で、ボケてぴーtanさんのことを忘れてなければ)参列しますよ~。
(って、何の約束だsweat01
私の方が先に行ったら、ぴーtanさん来てくれます?
てか、この話題、6時間あっても話し尽くせませんよcoldsweats01
次回“かわうさ会”のテーマは「老後」ですかね~smile
(←かわうさ会改めカワイソウ会になったりしてcoldsweats01

投稿: みっきぃ | 2008年6月10日 (火) 19時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« 最後の収穫♪ | トップページ | 気分転換♪ »