« 新しいベッド&お皿♪ | トップページ | 気分転換・その2♪ »

2008年6月20日 (金)

1日で撤収…。

                    

突然ですが、皆さんは今までに、“もらって困ったプレゼント”ってありますか?

私は、基本的にプレゼントって、贈ってくれた人の温かい気持ちが込められていれば

何をもらっても嬉しいものだと思うのですが…、

温かい気持ちが伝わってくればどんな物でも十分嬉しいというか、

もらっておいて「困った」なんてことは口が裂けても言ってはいけないと思うのですが…

思うのですが……

ですが………

ですがね…    

    

6201a

  

みみちゃんは困ったようなのです。

えぇ、えぇ…

何に困ったのかと申しますと、

それはですね…、  

   

 

6202a

    

  

なんと、先日私がプレゼントしたお皿に困ったらしいのですshock

        

このお皿の何がいけなかったのかと言うと、お皿の底が平らで側面も垂直なために

ペレット用のお皿には不向きだったようなのです。

       

  

Img_9761 ←真ん中だけが減っていき、最後のほうのペレットがすべて隅っこに寄ってしまう。隅に寄ってしまったペレットは、みみちゃんのお顔の大きさとお皿の深さの関係上、みみちゃんのお口が届かないため非常に食べづらい。 

 

 

ちなみに以前使っていたお皿は、

   

   

6202 ←お皿の側面が緩やかにカーブしていて、底もへこんでいるので、ペレットが自然にお皿の真ん中に集まってくる。お皿の口も広いのでみみちゃんにとっては食べ易い。

 

  

  

  

 

  

というわけで、

せっかくプレゼントしたお皿だったのに、みみちゃんがとても困ったようなお顔をして

いるので、たった1日で撤収することになりましたweep

イチゴ柄がかわいくて買ったのに、残念でした…。

    

   

6204

  

はい。

その通りでございますね。

まぁ、でも、“ペレット皿”には向かなくても“おやつ皿”としては使えそうなので、

目的を変更して使おうかと思っております^^;    

       

    

6206_2

   

    

お皿が変わっても、あげるおやつの量は変わらないよ、みみちゃん。  

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 新しいベッド&お皿♪ | トップページ | 気分転換・その2♪ »

コメント

みっきぃさん こんばんは~
あ・・・
ごめんね~~~
逆行して読んじゃったから(笑)
問題を見る前に答えを見ちゃった気分・・coldsweats01
今週もいろいろあったのね~
(記事一括でめんご~)←死語~

すっごくかわいいイチゴ柄だから
思い切ってみっきぃさんが使っちゃいましょう!bleah
特大ゼリーを作るとか・・・・(笑)
スフレなんかも作れそうだよ~(笑)

投稿: ぺこっけ | 2008年6月20日 (金) 22時54分

なるほど、深さが問題だったんですね。
みみちゃんのかわいいお口では届かなかったのね。
でも、おやつならどんなに深くても、前足突っ込んでも食べに行くことでしょう(^-^)

投稿: うさうさ | 2008年6月21日 (土) 09時58分

  
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、こんにちdog×seven(←一週間分まとめてごあいさつ)
逆行して読んじゃったんですね?
カンニンgood(グー)ですよ~!
 
そういえば、今年のぺこっけさんのお誕生日には
何もプレゼントできなかったので、遅くなりましたが
このイチゴ柄の器でゼリーでも作って送りますね~
ペレットのかぐわしい香り付きでーすheart01

投稿: みっきぃ | 2008年6月21日 (土) 12時05分

 
★★うさうささんへ★★
 
そうです、深すぎました…sad
小さすぎて、深すぎたようです。
たかがお皿、されどお皿。
「これだ!」と思える一枚に出会えるのは難しいですね~

そうそう。中身がおやつだったら、みみちゃんも
必死になって、お口を曲げてでも食べるんでしょうねbanana

投稿: みっきぃ | 2008年6月21日 (土) 12時15分

プレゼント、とっても可愛いですねlovely
でも、でも、いちご皿は残念な結果となってしまったのですねweep
ベッドもとっても可愛いですlovely
しかも、おもちゃ付きなのですね、みみちゃんは遊びましたかsign02

投稿: ぴーtan | 2008年6月23日 (月) 08時20分

やはり“いちご”柄が…
バナ~ナ柄だったら良かったかもね。

みみちゃん、ベッドの寝心地はスヤスヤでしたか?

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2008年6月23日 (月) 18時35分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
お皿、せっかく選んだのに残念でしたweep
みみちゃんからしてみれば“ありがた迷惑”だったかなぁ…
イルカさんのおもちゃ、私がお腹を押して
“プーッ”と音を出したら、みみちゃんはものすごく驚いて
足ダンされてしまいましたsweat02
なので、イルカさんは、親戚の家のワンちゃんに
プレゼントしましたdog

投稿: みっきぃ | 2008年6月23日 (月) 21時11分

 
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
あ…
やっぱり、いちご柄のせい…??(笑)
色はバナーナ色だったんだけど、惜しかったなぁbanana
 
ベッドは寝心地よさそうにしてますよsleepy
「でも、あたちの足が長すぎて、はみ出ちゃうんでしゅよ」(byみみちゃん)

投稿: みっきぃ | 2008年6月23日 (月) 21時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« 新しいベッド&お皿♪ | トップページ | 気分転換・その2♪ »