« ダンディも…。 | トップページ | みみちゃんの歌・パート4♪ »

2008年7月21日 (月)

果報は寝て待つ♪

           

毎日暑いですね~sun

連休ですが皆さんはどこかにお出かけしましたか?

私は風邪をひき毎日寝ていたおかげで、だんだんと風邪も快方に向かい、

味覚と嗅覚も元に戻りつつあります。

風邪をひいている間はみみちゃんのお遊びタイムも時間短縮していたのですが、

今週からはいつも通り2時間のお遊びタイムに戻れそうです^^ 

 

さて。

本日のみみちゃんは・・・

 

 

7211

↑冷え冷え掛け布団の中で寝ていますshine

  

  

「みみちゃんや~。冷え冷え掛け布団が気持ちよさそうだね~。冷たくてお昼寝も

快適でしょ?」 

     

    

7212a   

  

   

「ん?、何を待ってるの?」

 

  

7213

↑果報は寝て待つタイプのみみたん

    

        

みみちゃんが気にかけているブロッコリーなんですが、一度目に蒔いた種は

豪雨とともに水没してしまい全滅してしまったのですが、先週二度目の種を蒔きまして

一週間ほど経過し、その後どのようになったのかと言いますと・・・

        

     

7211a   

↑去年よりもかなり少ないですが、それでも80本くらい発芽しました^^ 

  

   

「みみちゃんや~!朗報ですよ~。ブロッコリーちゃんがついに芽を出しましたよ~!」

      

     

7215   

↑みみちゃんのおかげ?? 

  

    

一度目に蒔いた種が失敗してしまったので、今年のブロッコリー栽培はどうなること

かと心配していましたが、二度目の種が無事に発芽してくれたので安心しました。

今度は、この芽をポットに植え替えて、その後2、3枚の本葉が出てきたところで

苗を地面に定植します。

苗がきちんと育って、立派な葉っぱをみみちゃんに食べさせてあげられるのは

早くて8月末くらいになるでしょうか。  

  

  

7216

  

 

おいしいブロッコリーが育つといいね、みみちゃんbud

 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« ダンディも…。 | トップページ | みみちゃんの歌・パート4♪ »

コメント

そりゃーよかっ種bud
てか、風邪よくなりました?
3連休が風邪でつぶれるなんてカワイソウ。
(1日しか休めなかった私もカワイソウ~)
働きすぎなんじゃないですか?
みっきぃさん、キャリアウーマンになっちゃうの~?

みみちゃんタオル気持ち良さそう~happy01
うちのトラくんも凍ったタオル掛けられてるよ。


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年7月21日 (月) 18時45分

風邪ですか??
夏風邪は、長引くから大変ですよねconfident
ぶり返さないように、気をつけて下さいね☆
私も、先週は体調あまり良くなかったな~。

みみちゃん、お布団が好きなんですねheart04
ひえひえお布団って、何か保冷剤が入っているんですか??
早くブロッコリーができるといいね、みみちゃん!!
私の所では、今ピーマン、ナス、人参を育てていますよbud

投稿: マロンのママ | 2008年7月21日 (月) 23時13分

おおっいっぱい発芽しましたね~!
よかったねえ、みみちゃん!
来月には食べ放題でしょうか?

それにしても、お布団かけてお昼寝だなんて、
相変わらず優雅なお嬢様だわあ。
どこかの暴れん坊とは大違い。。。

投稿: うさうさ | 2008年7月22日 (火) 09時49分

風邪なのに、みみちゃんの冷え冷え掛け布団のお世話をしているのですかsweat01
大丈夫ですか?

ブロッコリー、発芽しましたねhappy01
このあとポットに植え替え、地面に植え替え、80本でも大変そう・・・
暑いですからね、倒れないように作業して下さいねsign01

投稿: ぴーtan | 2008年7月22日 (火) 11時47分


★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
風邪、少しずつよくなってきてますup
やっぱ働きすぎね、私(←一回は言ってみたかったこのセリフsmile
頑張りすぎね、私。
キャリアウーマンは辛いわ~(←誰が?)
 
お姉さんも働きすぎには気をつけてくださいね。
でも、今のうちにいっぱい働いて、かわうさ会にはちゃんと休み取ってくださいね!
 
トラ君も凍ったタオル愛用してるんだね~cat
みみちゃんとおそろだニャンheart01


投稿: みっきぃ | 2008年7月22日 (火) 18時29分

  
★★マロンのママさんへ★★
 
冬の間は風邪をひかなかった私なのに、このクソ暑い時期に
風邪をひいてしまいましたdown
夏風邪ってなかなか治りにくいですね。
クーラーの部屋にいるのがいけないんですかね?? 
 
みみちゃんの冷え冷え掛け布団は、冷凍ペットボトルに巻きつけたタオルなのです。
冷たくて気持ちいいんですが、みみちゃんの上に掛けておくとすぐに
温くなってしまうのが欠点ですcoldsweats01

投稿: みっきぃ | 2008年7月22日 (火) 18時38分

 
★★うさうささんへ★★
 
発芽しましたよ~っbud
一度目の種が全滅した時は焦りましたが、
二度目の種が発芽してくれたのでホッとしましたhappy01
このままうまく育てば8月末にはみみちゃんのお口に
おいしい葉っぱが届く予定です^^
 
お布団かけてお昼寝してるみみちゃん…
たしかに優雅かも(笑)
風邪ひいてもクソ暑い中仕事に行ってこき使われている私と代わってほしいなぁ…。

投稿: みっきぃ | 2008年7月22日 (火) 18時42分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
みみちゃんの冷え冷え掛け布団をお世話している風邪っぴきの私…。
立場が逆ですよね…coldsweats01
みみちゃんが私のお世話をしてくれたらどんなに幸せでしょうかね~
でも実際は、私が風邪をひいていることなどおかまいなしのみみちゃん…
お遊び時間を短縮されてしまいひどくご立腹のようでした(泣)
 
ブロッコリー、これからの作業が大変ですねbud
帽子に長袖に長ズボンに軍手にサングラス…
完全防備の装いで農作業です!

投稿: みっきぃ | 2008年7月22日 (火) 18時50分

みっきぃさん こんばんは~
みみちゃん暑そう・・・あ・・(笑)
冷え冷え布団でしたね
布団にふっとんでますねcatface
みっきぃさんの熱い愛情がみみちゃんに届いてることを祈ります~wink

ブロッコリー順調に発芽してよかったですね!
楽しみだな~~~←なぜ?(笑)
うちのびわちゃんも順調ですよ~
お見せできないのが残念っ←見たかないよ(笑)
そうそう、かわうさ会にはミッフィーちゃんでシャギーのスカートですかsign02
分かりやすぅ~~~い!
あ・・・私は若返りルックですから(爆)

投稿: ぺこっけ | 2008年7月23日 (水) 21時02分


★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、こんばんdog
見た目は暑そうだけど、涼しいんですよ、この冷え冷え掛け布団!
私の熱い愛情で暑い夏もふっとんでゆくことでしょうhappy01
 
ぺこっけさん宅のびわも順調に育ってるんですね?
待ちきれずに取っちゃったかと思いましたけど、まだだったんですね(笑)
ぺこちゃんも早くびわの葉食べれるといいね~。
 
てか、若返りルックってどんなんだろ…
ポニーテールとか??(←昔すぎっ)
セーラー服とか??(←コスプレかよっ)
ま、一番平凡で無難な私は、みなさんの集合の様子を
遠くからそーっと見ておりますから(笑)

投稿: みっきぃ | 2008年7月23日 (水) 22時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« ダンディも…。 | トップページ | みみちゃんの歌・パート4♪ »