« 食糧危機? | トップページ | 果報は寝て待つ♪ »

2008年7月18日 (金)

ダンディも…。

     

みなさまこんにちは。

毎日毎日、暑いですね~。

そんな暑いさなかに、私、風邪をひきまして、ノドが真っ赤赤に炎症し、鼻水くしゃみは

止まらないし、熱は出る…。ここ数日最悪の日々を過ごしておりましたdespair

鼻水が止まらないので、家にいる時は常に鼻の穴の中にティッシュを詰め、その上から

マスクを二重にかけています(←すごい姿…)

おかげで、花粉症シーズン同様に、ナ行とマ行の発音がまったくできなくなり、

ナニヌネノの発音が → ダディドゥデド

マミムメモの発音が → バビブベボ

となってしまうのです。 

そんな風邪っぴきの私の会話をみみちゃんに訳してもらうとこのようになります。

  

「びびたんや」   

   

  

↓訳 

7181a

   

      

「びっきぃちゃんでぇ」

   

↓訳

7182

   

    

「かぜがひどくだってでー」

 

 

↓訳

7183

  

   

「だんでぃもあじしだいよ」

 

 

↓訳

7184a

   

 

???

ダンディも味次第???

みみちゃんや…

正しい訳は

「何にも味がしないよ」なんですけどね…。

  

  

7185 

↑あてにならない翻訳家

  

 

ノドと鼻をすっかりやられてしまって、匂いと味がまったく分からなくなってしまいました。

カレーを食べても匂いと味が分からない状況って、けっこう辛いです…^^;

早く風邪が治って、みみちゃんと思いっきり遊びたいみっきぃなのでした。

 

 

↓おまけ

7180_2 

 

 

昨日カサブランカの花が咲きました。

きっと甘いいい香りなんでしょけど、風邪っぴきの私には何も匂いません^^; 

   

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 食糧危機? | トップページ | 果報は寝て待つ♪ »

コメント

みっきぃsun←サン おはようsun←サン
でたっ(笑)
ゆるいネタ(笑)
朝から暑いのに笑っちゃったよ~~catface
いいなぁ~夏ヤセ・・・←そこか?
私も若い頃は(笑)必ず夏バテで痩せました
・・・いつからこんなに丈夫になった?
味覚がなくなるのは辛いけど・・・
・・・そんなのかんけーねー←古っ?

暑くて頭が働かない・・・

おだんでぇに~~(お大事に)(ぺこっけ訳

投稿: ぺこっけ | 2008年7月19日 (土) 08時14分

あらら、風邪引いちゃったんですね。
夏のかぜっでつらいですよね。
暑いのに、頭だるいとか鼻つまるのって、
息苦しそう。
早く良くなってみみちゃんと遊べるといいですね。
ダンディも味次第。。。
なんか奥深げなみみちゃんの言葉。。。

投稿: うさうさ | 2008年7月19日 (土) 09時12分

 
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、こんでぃぢわーsun
毎日暑いですねー
脳みそも溶けちゃいそうだdog
 
夏痩せ…
それがですね、風邪ひいてるのに食欲だけは
モリモリあるんですよ。
食後に薬を飲まなきゃいけないんで、3食きっちり食べてますnoodle
しかもノドが痛いんで、アイスを山のように食べておりますdelicious
むしろ風邪ひいて太ったかも…sweat02
そーいえば私も若かりし頃は夏バテで食欲がなくなってたのになぁ…
(あ。今も若いんだった、私smile
 

投稿: みっきぃ | 2008年7月19日 (土) 17時19分

 
★★うさうささんへ★★
 
こんにちは~happy01
ただでさえ暑いのに、風邪ひいて、ティッシュを
鼻の穴に詰めたり(笑)、マスクをしたり、余計に暑苦しいですdespair
いつも元気なうさこちゃんがうらやましいなぁ。
私が風邪をひいたせいでみみちゃんはお遊びタイムを
縮小されてしまいちょっとご機嫌斜めです。
早く治して、みみちゃんと思いっきり遊びたいです。
ダンディも味次第…。意味深ですね~smile

投稿: みっきぃ | 2008年7月19日 (土) 17時27分

かわいそうに(笑←ナゼ

チッ

トカ、悪態ついてるからいけないんですよ(笑
でも、まだ治ってないみたいですね。

お大事に。

そうそう、そんなみっきぃサンに朗報が!
私、先日お客さんに34歳医者、紹介されました(笑

ps:かわうさ会の件でメールしときました。
元気になったら、よろしくでーす。

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年7月19日 (土) 21時47分

みっきぃさん風邪ですか…
匂いと味がまったく分からないって、かなり重症のようですねwobbly
そろそろ治ったかな?
ダンディさん 最近お見かけしませんがsweat02
やっぱり味が悪かったんでしょうか(笑)

投稿: うさずきん | 2008年7月20日 (日) 01時06分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さん、ひとの風邪笑ってるし…
お姉さんてドSですかー?
 
てか…
なんですと??
34歳医者を紹介されたsign02
チッ。
チッ、チッ。
ますます風邪が悪化しそうな…
なんか熱が出てきたな、私。
どうしよう。お姉さんが院長夫人とかになっちゃったら。
あのぉ。
そのお医者さんのお友達はいないんですかね?smile
お友達の分、予約しとくんで、空きがあったら紹介してください(笑)

投稿: みっきぃ | 2008年7月20日 (日) 12時40分

 
★★うさずきんさんへ★★ 
 
こんにちは~happy01
匂いと味は少しずつ元に戻ってきています。
一番ひどかったときは、カレーの味がまったく分かりませんでしたwobbly
こんな暑い時期に風邪をひくなんて…down
みみちゃんはお遊び時間を短縮されてしまい
ちょっとご機嫌を損ね気味ですcoldsweats01
 
ダンディさん。そういえば最近見かけませんね(笑)
「ゲッツ」だけではやはり長くはもたなかったのでしょうか…

投稿: みっきぃ | 2008年7月20日 (日) 12時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« 食糧危機? | トップページ | 果報は寝て待つ♪ »