« みみちゃんの歌・パート4♪ | トップページ | 理由♪ »

2008年7月27日 (日)

和室のルール♪

  

毎日暑いですね~。

暑くて暑くて頭がボンヤリしてしまい、ブログのネタも思いつかない今日このごろで

ございます。(←暑くなくても、たいしたネタはないんですけどね^^;)

  

  

さて。

我が家の女王様みみちゃんですが、いつもは夜のお遊びタイムはリビングで過ごして

いたのですが、リビング(←西側)はクーラーの効きがあまりよくないため、

比較的クーラーがよく効く和室にお遊び場所を移動しました。

  

 

7271

↑涼しい場所に移動してご機嫌のみみたん

 

    

が…。

みみちゃんが和室で遊ぶためには1つ条件があります。

和室と言えば、畳、障子、床の間、ふすま、柱etc…、紙製や木製のものが多く、

うさぎさんにとっては噛みやすい物の宝庫です。

しかも一度噛んで傷つけてしまうと、どれも修復しづらいものばかり…。

ちなみに以前みみちゃんが噛んで傷つけたものがこちら↓

7252

↑籐製のゴミ箱がボロボロに…

  

  

というわけで…

 

「みみちゃんや。みみちゃんは畳の上を歩いたらダメだよ。マットの敷いてある部分

だけでお遊びしてくださいね~」

 

 

 

7253

 

  

「みみちゃんは色んなものを噛んだりホリホリするから、部屋の隅っこには

行ったらダメなんですよ」

 

 

 

7255a  

↑畳大好きなみみたん 

 

   

「でもね、だめですよ。みみたんはマットの上だけで遊んでくださいね。それが和室で

お遊びするルールですからね」 

   

   

7256a_2   

↑マットの隅っこに座るみみたん 

   

  

 

7274_2

 

 

「ダメだよ」

  

  

  

7275

 

 

「ちょっとでも、ダメ」

   

 

 

7276

  

  

「だーめ」

  

   

  

7257a

 

  

私が見張っている間はおとなしくマットの上にいるみみちゃんですが、ほんのちょっと

目を離すと、

 

7258

↑畳のうえを歩きまわるみみたん

  

  

夏が終わる頃に我が家の和室がボロボロになっていないことを祈るばかりです^^;

  

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« みみちゃんの歌・パート4♪ | トップページ | 理由♪ »

コメント

はじめまして☆ 本日はご訪問いただき、ありがとうございます。(^-^)
みみちゃん、ライオンさんらしく、とってもかわいいですね♪
性格も良いみたいですし、とても元気なので、見ていて嬉しくなります。
以前、ブログの最初の方から拝見したのですが、毎日すのこを洗われていて、綺麗にされているから元気なのでしょうね☆
いろいろ参考にさせていただきたいので、また遊びに寄らせて下さいね。(^-^)

投稿: sara | 2008年7月27日 (日) 23時33分

みっきぃさんは、NHK篤姫さま、見てますか?
最初の写真、みみちゃん、凛としていて、みみ姫さまかと思いましたよ、ここは大奥?
(見てないとコメントに困りそうな・・・そんな時はスルーで)
ゴミ箱、齧ってますね~ステキなデザインにアレンジしたのですねhappy01
うさぎさんて、ほんのちょっと目を離すとホント、勝手なことをしますよね、
私も“そっちはダメ~”“こっちもダメ~”と言ってますよ、
畳の上にいるみみちゃんを見ると、フローリングにいるぴーとダブります、
我が家は数日前に建具、やられましたcrying

投稿: ぴーtan | 2008年7月28日 (月) 08時38分

あはは、うさぎさんは畳大好きですもんね~
だからうちはフローリングの上にござ敷いてます。
みみちゃん、畳かじっちゃだめだよ~。

投稿: うさうさ | 2008年7月28日 (月) 13時08分

    
★★saraさんへ★★
 
はじめまして。さっそくご訪問ありがとうございますhappy01
うちのみみちゃんは6月10日生まれで、我が家にやって来たのが
7月25日のとても暑い時期でした。
今度saraさんの家にやって来るライオンさんもちょうどみみちゃんと
同じような感じでお迎えになるのですね。
どうか暑さに負けず、元気な子に育つといいですねnote
うちは毎日すのこを洗っているのですが、なぜかというと、
みみちゃんが盲腸糞を食べずにそこらへんに放置しておくため、
すのこが汚れてしまうからなのです^^;
(お願いだから、盲腸糞、食べてほしい…sweat02

saraさんのお家の新しいうさぎさんの成長も楽しみにしています。
お互い暑さに負けないよう頑張りましょうね☆

投稿: みっきぃ | 2008年7月28日 (月) 18時35分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
篤姫?見てないんです~、ゴメンナサイcoldsweats01
みみちゃん、凛としてますか?
和室に来ると、フローリングのリビングと違って、
あちこち自由に走って回れるのでお目目が輝くのかもしれませんね。
私もみみちゃんの後をついて回っては「それはダメ~!」
「あ~っ、これもダメ~!」と口うるさく言っています。
きっとみみちゃんにはストレスになってるかも…sweat01
みみちゃんは齧ったらいけないものを知っていて、
普段は私の言うとおりに齧らずにおとなしくしてるのですが、
私に対して腹を立てた時など、噛んだらいけないものをわざと齧るのですcoldsweats02
アダをするのです。
それって、頭がいいんだか、単に意地が悪いだけなのか…coldsweats01

投稿: みっきぃ | 2008年7月28日 (月) 18時43分

 
★★うさうささんへ★★
 
うさこちゃんはフローリングの上にござなんだね~。
そういえば、2段ベッドの中にもござ敷いてませんでしたっけ?
ケージの中にもござがあったような気が…。
うさこちゃん、ござに囲まれて幸せだね~heart01
お互いボロボロにしないように、大切に使おうね!

投稿: みっきぃ | 2008年7月28日 (月) 18時49分

畳がボロボロになるだけでなく~
チッコのシミもあったりしてぇ~。
ちなみにうちの畳部屋は、トラのゲロ染み~catface

みっきぃサンじゃないけど、ノド痛くて
さっき風邪薬飲んじゃいました。
耳もいたいんすよねー。
風邪ひいちゃイヤ~。(耳だけに プッ

cherry banana beer


夏っぽいの並べてみました。

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年7月29日 (火) 19時43分

みっきぃさん こんばんは~
(あ。ここにもおねぇさんが)(笑
我が家も和室がぺこのお部屋ですよ~
お見せできないのが残念ですがbleah
全てペコガードしてます!
壁にすのこあり障子にすのこあり・・・
和室に入るにはサークルの扉を開けないと入れません!
そうそう・・・部屋全体がうさぎ小屋?!って感じですcoldsweats01
だから和室にいると
「俺の部屋でごろごろするなー」
・・・っとほりほりされますbearing
yachtt-shirtwave
↑私も夏っぽいの並べてみましたgood

投稿: ぺこっけ | 2008年7月29日 (火) 20時03分

こんにちは~

みみちゃん、畳を齧りたくてウズウズしているのが見て取れます(笑)。
もう、うさぎさんのお仕事=齧るですからね。

家も以前いた、ネザーハーフの子にはいたる所&服を齧られたので、ピッコロといえんぽの時は、クッションやら何やらでで行ってほしくないところは、ガードガードです。

投稿: kazup_3 | 2008年7月30日 (水) 10時14分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
トラ君、畳の上にゲ○するんですか~?
うちの和室は本来は客用の部屋だったのに、
いつのまにかみみちゃん部屋と化してしまいましたcoldsweats01
年々みみちゃんの領土が広がっているような…。 
 
お姉さん、風邪ひいたんですか?ぷっ。(←失礼)
そうそう。私の風邪もノドからきましたよ。
ノドが真っ赤赤になって、耳まで痛くなりましたbearing
私の場合3日目で我慢しきれず病院に行きましたhospital
お姉さんも早めに病院行って、かわうさ会までには体調万全にしといてくださいね~heart01
 
bananaapplecake
↑ハイ、お見舞いです。

投稿: みっきぃ | 2008年7月30日 (水) 18時33分

 
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、こんにちは~sun
ぺこっけさんちの和室の主はぺこちゃんなんですね~。
サークルの扉を開けないと入れない和室って…見てみたーいeye
ぺこちゃん、ずいぶん広いエリアを独り占めしてるんだね~。
うちも年々みみちゃんの領土が広がり、人間が小さくなって暮らしてますcoldsweats01
このままだとそのうち2階もみみちゃんの領土になったりしてsign02
 
snowpenguinpisces
↑涼しげなの集めてみました☆

投稿: みっきぃ | 2008年7月30日 (水) 18時46分

 
★★kazup_3さんへ★★
 
こんにちは~happy01
そうそう。うさぎさんは齧るのが仕事(?)ですからね~
初めのうちはいちいちみみちゃんの後をついて回っては「噛んだらダメだよっ」
と言っていましたが、最近では少しくらい齧られても
「ま、いっか…」みたいな感じになりつつありますcoldsweats01
家具だけでなく、洋服も噛むんですよね!
私もカーディガンの袖口やズボンの裾などいたるところをボロボロにされてますbearing

投稿: みっきぃ | 2008年7月30日 (水) 18時51分

涼しいそうな和の空間
みみちゃん幸せですな~
畳に障子、好きなだけ破壊を楽しんで、暑い夏を乗り切ろう!
でも、破壊はみっきぃさんにバレないようにするんでしよ♪

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2008年7月31日 (木) 06時00分

 
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
みみちゃんは和の空間が大好きなようですが、
私にとってはハラハラの連続ですcoldsweats01
ノっくんさん、みみちゃんをそそのかしてはダメです(笑)
破壊は、たとえカワイイみみちゃんでも許しませーん!
修繕費高そうだしね…ボソッ

投稿: みっきぃ | 2008年7月31日 (木) 21時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« みみちゃんの歌・パート4♪ | トップページ | 理由♪ »