« 暑苦しいでしゅよ。 | トップページ | 頑張ってみたけど…。 »

2008年7月 8日 (火)

ブルー&ブルー♪

          

みなさま、こんにちは。

7月になり新しいドラマが続々と始まっていますが、みなさんは何か見ているドラマは

ありますか?

私は何を隠そう(?)山ピー(山下智久くん)のファンでございまして、山ピー主演の

木曜日10時フジテレビ「コード・ブルー」を楽しみに見ています。

このドラマは救急救命センターが舞台で、超緊急の処置を要する重傷・重体患者の

元へヘリコプターで駆けつけるドクター達のお話なのです。

「コード・ブルー」という言葉は患者の“容態急変”とか、“緊急事態”みたいなことを

指す医療業界の用語らしいです。 

   

   

781a  

↑第1話はみみちゃんも一緒に見ました。 

   

ところでこのドラマ、医療系のドラマとあって、手術シーンとか出血のシーンとかが

けっこう出てくるんですsweat02

血を見るのが大嫌いな私は(ついでに注射も病院も大嫌い。注射をして脳貧血を起こ

して倒れたこと数知れず)、そういうシーンになると半ば青ざめつつ冷や汗をかきつつ

テレビを見ています。

   

 

792 

   

  

血は見たくないけど、山ピーは見たい…。

青ざめつつもドラマを見る私shock(←ある意味、私自身がコード・ブルー)

もしもこのドラマの主役が山ピーじゃなかったら絶対に見なかっただろうなぁ…

          

    

783

↑クールなみみたん。青ざめる飼い主をバカにしてる??

   

      

「ところで、みみちゃんや。みみちゃんのお爪ずいぶん伸びちゃってるね~。

そろそろ病院に切りに行かないといけないね」

      

  

784

↑病院大嫌いなみみたん。 

    

    

「みみちゃんや。お爪が折れちゃうと危ないから、今週中には病院に行きましょうね」

    

      

785

↑みみたん、青ざめる^^;

   

  

我が家は、うさぎさんも飼い主も揃って病院嫌いな臆病者一家なのでした^^;

  

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 暑苦しいでしゅよ。 | トップページ | 頑張ってみたけど…。 »

コメント

今晩は。
私もライオンドワーフの白色を飼っています。
名前はエリザベスです、男の子ですけど・・・。

結婚前から飼っていたんですが、結婚と同時にエリちゃんもお嫁入り(お婿入り?)しました。

ブログ、とっても楽しいですね。
同じライオンちゃんなんで気持ちがすごくわかります!!!

これからも楽しみにしてます。
ちなみに私も山ピー大好きです。

投稿: エリ | 2008年7月 8日 (火) 18時57分

みみたん、病院ぎらいなのね。
でも、爪切りに病院に行くなんて、さすがお嬢様です。
うちは、追い掛け回して押さえつけてひっぱってなんとか自宅で切ります。
ま、うさこって、心身ともに丈夫なので。

みみちゃん、ずーっとみっきぃさんを青ざめさせることなく、元気で過ごしてね☆

投稿: うさうさ | 2008年7月 8日 (火) 22時15分

ぶっsweat01sweat01
マジうけた~~~!
みみちゃん青ざめてる~~~~(爆)
何度見ても笑えるよsmile
はぁ~・・・で山ピー?(笑)
最近新番組が多いな~と思ったらもう7月・・・
今年も半年終ったのね~と今頃実感・・・
みっきぃさんもみみちゃんも
早く病院いかないと今年が終っちゃうよ~bleah

投稿: ぺこっけ | 2008年7月 8日 (火) 22時35分

みみちゃんも、みっきぃさんも病院嫌いなのですね~。
みみちゃん青ざめが笑えます。

爪が折れる前に、みみちゃん病院行かなくちゃですね。

ちなみに家のピッコロは今週の土曜日健康診断&爪切りに動物病院に行ってきますです。

みみちゃんよりピッコロが先に行く事になるのかしら?

コード・ブルー見ました~。今回見るドラマ決定かな・・今回は、病院もののドラマもう1個ありますよね・・・そっちも見てしまってます。
現実は・・山ピーみたいなカッコイイ先生は・・・何処を探してもいないですね・・・いても恥ずかしくて、見てもらえないけど(笑)。

投稿: kazup_3 | 2008年7月 9日 (水) 08時08分

 
★★エリさんへ★★
 
はじめましてhappy01
ご訪問、ありがとうござうます!
 
エリさんもライオンさんを飼ってらっしゃるんですね~、
しかも山ピー好きだなんて。趣味がいいですね(笑)
それにしても、エリザベスちゃんていうお名前だから
てっきり女の子かと思ったら、男の子だったんですねleo
ドワーフだから少し小さめですか?
うちのみみちゃんは「なんちゃってライオン」なので
体のお毛毛がボワボワ長いんです…。
  
くだらないブログですが、またヒマなときにでも遊びにいらしてくださいね。


投稿: みっきぃ | 2008年7月 9日 (水) 10時36分

  
★★うさうささんへ★★
 
みみちゃんは病院が大っ嫌いなんですhospital
キャリーケースを見ただけで病院に連れて行かれると察するらしく、
ケージと壁の隙間に逃げ込んでしまい捕獲が大変です。
病院に行く前からすでに疲労困憊…
以前一回だけ、病院で深爪されて出血してしまったことがあり、
病院だからといって安心はできないんですけどね…^^;
うさこちゃんは家で切れるんですね~。いいなぁ。
それにしても、ひっぱられても平気なうさこちゃん、本当に心身ともに
タフなんだね~shine
みみちゃんを“うさこ道場”に弟子入りさせたいです。

投稿: みっきぃ | 2008年7月 9日 (水) 10時44分

みっきぃさん、こんにちワム←古wobbly
みみちゃん、がんばって病院行ってきてね、
そしたら、みっきぃさんも歯医者行くってwink
(みっきぃさんも、が~んって心境かしらsmile
青写真、鼻の穴が大きい~と思ったら、お鼻の白い部分だったのですね、
よかった、よかったhappy01

投稿: ぴーtan | 2008年7月 9日 (水) 10時59分

    
★★ぺこっけさんへ★★
   
ぺこっけさん、こんにちclover(←葉)
かんじが読めない幹事のみっきぃでーす。 
 
かわうさ会ご入会おめでとうございますheart01
スイーツ持参(←プレッシャー?)で参加してくださるとの情報を某所から得ましたよ。
いや~、8月が楽しみだなぁ。
ぺ会長のダジャレを生で聞けるのかしら?
(かわうさ会がダジャレ会になりそうでコワイ…)
私も8月までに歯医者に行って歯を治療しておかないと…^^;
お姉さんからぺこっけさんのメルアドゲットしたら
詳細をご連絡しますのでお待ちください。
ちなみに、このブログのメール欄にアドレスを入れると
公開されてしまうので(←不便でスミマセン)入力しないでちょんまげ。


 

投稿: みっきぃ | 2008年7月 9日 (水) 11時05分

  
★★kazup_3さんへ★★
 
我が家は病院嫌いばかりが揃ってまして…。
みみちゃんは病院に行くとかわいそうなくらいブルブル震えちゃうんです。
(そう言う私も、病院に行くとおかしいくらいドキドキ緊張しちゃうんです)
ピッコロちゃんは初めての病院ですか?
健康診断であちこち見てもらっておけばとりあえず安心ですね。
ピッコロちゃんも頑張って病院行って来てね~!
  
コード・ブルー、見ましたか?
けっこう本格的な医療ドラマですよね。
たしかに山ピーみたいなカッコイイお医者さんがいたら
恥ずかしくて見てもらえないかも。
山ピーみたいな動物病院の先生だったら喜んで通っちゃうんだけどな(笑)


投稿: みっきぃ | 2008年7月 9日 (水) 11時19分

  
★★ぴーtanさんへ★★
 
ぴーtanさん、こんにちcancer(←ワタリガニ)
みみちゃんが病院に行ったら、
そうですね…
私も行かないと…down(だんだんテンションが下がる私)
考えてみれば、みみちゃんはイヤでも強制的に病院に連れて行かれてしまうんだから、
私もイヤでも我慢して行くべきなんですよね~。
でもヤダな…(どこまでも往生際の悪い私)
うさ会までにはなんとか治療していたいと思いますsmile
 
本当だ、みみちゃん、鼻の白いところが鼻の穴みたいに見える(笑)
でもブロッコリーを食べてるときのフガフガいう鼻息の荒さは
まさにあんな感じのイメージですcoldsweats01


投稿: みっきぃ | 2008年7月 9日 (水) 11時30分

ブルーの写真とコメ欄のちょんまげに爆笑しました。オモシレー!

てか、ダジャレ大会になったら、ぺこっけさんとみっきぃサンの一騎打ち間違いなし。

みっきぃサン、血とかダメなんすね。
あたしもキモイのはダメですけど・・・海外ドラマとか半端ないんでダイブ慣れましたcoldsweats01
みっきぃサンに見せたいわ。

市原君、彼女いるんだflair
どうどうと公表しちゃうカレ、やっぱステキheart

イヤ~、今日も暑かった!良く働いたな~happy01
うちも、そろそろ爪きりだ。

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年7月 9日 (水) 19時01分


★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さん、こんばんみー。
ぺ会長には無事連絡とれましたloveletter
ところで、ダジャレ大会になったら私は絶対にビリですよん様。
私、知的な会話しかできないから、困っちゃうなぁsmileケケケケ。

お姉さん、今日も一日お仕事ご苦労様でした。
私は今週はずっとお休みなんですよ~spa
でも来週からは週5で労働…。過労死したらどうしようcatface 

投稿: みっきぃ | 2008年7月 9日 (水) 21時51分

みっきぃさん ”コード・ブルー”?
なんてラッキー♪
山ピーが颯爽とドクターヘリで駆けつけてくれるという・・・夢をみましょう!

♂の私は、山ピーより…りょうさん?

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2008年7月10日 (木) 16時16分

今日ですね。ドラマ。

それだけ(迷惑 笑

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年7月10日 (木) 19時53分

 
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
ノっくんさーん!!
大変です。
あの~…
私、今までずーっとノっくんさんのこと女性だと
思ってました~shockshockshock
きゃー。ごめんなさいーsweat01
思わぬ事実発覚(?)にびっくりです!
今夜は山ピーじゃなくてノッくんさんが夢に出てくるかも(笑)
(って、顔知らないけど…)


投稿: みっきぃ | 2008年7月10日 (木) 21時03分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
迷惑コメントは削除します(笑)なんつってsmile
第二話、今夜ですよ~!
青ざめながらも見ちゃいますheart01

投稿: みっきぃ | 2008年7月10日 (木) 21時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« 暑苦しいでしゅよ。 | トップページ | 頑張ってみたけど…。 »